氷の種類とサイズについて

このQ&Aのポイント
  • イベントで使用するために、板状の氷を使用したいと思っています。板状の氷には、さまざまなサイズがあります。
  • 一般的なサイズは、60cm程度の桶に入るような大きさです。
  • 氷は、ジュースを冷やすだけでなく、ドリンクを盛り上げるアイスアートとしても活用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

氷について

イベントで氷を(60cmくらいの桶にジュースを入れて冷やしたいので)使いたいので、板状の氷が有るようなのですが、板状の氷にはどのようなサイズが有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

その手の氷は1貫(約3.75kg)からのものがあり、氷屋さんはいろいろ要望に応えてくれますので、1貫(約3.75kg)の氷を二つに切ってほしいと言えば、「縦引き(板状氷)約250×130×60mm 1袋2枚入り」で対応してくれると思います。 サイズ 1貫(約3.75kg)約260×130×130mm 2貫(約7.5kg)約260×260×130mm 4貫(約15kg)約500×260×130mm 8貫(半玉・約30kg)約550×270×260mm 16貫(1玉・約60kg)約550×270×500mm

sl72fumiko
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました、たすかりました