解決済み

ヘッドホンが鳴らない

  • 困ってます
  • 質問No.9306904
  • 閲覧数192
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (57/91)

レノボB50でヘッドホンを使用していますが、ある日突然ならなくなりました。ジャックに差してもパソコンのスピーカーから音が鳴り、ヘッドホンから音が出ません。ヘッドホンは他の機器では鳴るので異常ないようです。パソコンが全く認識していないのですが、修理に出す前に試すことはあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (166/390)

イヤホーンミニジャックが故障しているものと考えます。
小生もつい先日、同じくイヤホーンミニジャックが故障し、下記を考えましたが、デスクトップなのでフロントパネルの一部を交換しました。

ノートとのことなので、「0.2m USBオーディオ変換ケーブル 【A】⇔【φ3.5mm】(ブラック) BSHSAU01BK」(バッファロー製)を試されたら如何でしょう。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007WPMIN8/tyariotto-22/ref=nosim/
ただし、インターフェース:USB 2.0/1.1であり、製品の良否や、スイッチ機能(ピンを挿しこんだとき、PCのスピーカー音が消える)があるかは不詳ですが。
修理は予めレノボに確認してから・・・。修理費は高いのでは?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (259/589)

「オーディオデバイスの管理」で、
・スピーカーが有効か
・音声レベルが0ではないか
を確認するくらいでしょうか。
まだ未確認なら一度ご確認ください。
お礼コメント
gongorogon

お礼率 62% (57/91)

遅くなってすみません。設定は変わっていないようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-11 14:52:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ