• 締切済み

気持ち悪さが続いてます

ここ1週間くらい乗り物酔いをしたかのような、気持ち悪さが続いてます。ご飯を食べても寝ても症状は変わりません。特に吐き気や目眩がする訳ではないのですが、たまに頭痛になったりもします。 これは何か原因があるのでしょうか?

noname#258551
noname#258551

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.3

耳鼻咽喉科を受診する事です 「耳」に関しては開業医のように一人の医者でやっている所より、何人か医師のいる病院に行った方が良いです

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

妊娠。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 酷いようなら病院へいかれてください。 乗り物酔いは三半規管に異常があるときになる場合もあります。 どうぞお大事になさってください。

noname#258551
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございますら、 病院へ行くことが1番ですね。

関連するQ&A

  • 吐き気、頭痛、車酔いのような症状がずっと続いている

    ここ三ヶ月近く吐き気、頭痛、目眩、立ちくらみなど、乗り物酔いのような症状がずっと続いています。そして寝ても寝ても眠気が収まりません。 いつもフラフラ目眩と頭痛がして気持ち悪くなってしまいます。 以前自律神経失調症と診断されたのですが、それからでしょうか? それとも別のなにかの病気でしょうか? ちなみに乗り物酔いが酷く、車などに乗るとすぐに酔います。ですが降りて五分程ですぐに治ります。

  • 気持ち悪い

    最近、乗り物酔いみたいな感じがして吐き気がします。実際には、吐きません。 何が原因でしょうか?対策などありますでしょうか? 夜は眠れず、睡眠不足もあります。精神的にも緊張や疲れがあります。 車の運転をしても、ひどい乗り物酔いです。 吐き気や発熱もあります。 数年前も、同じような症状がありました。 電車に乗っても乗り物酔いです。 子どもの頃から、乗り物酔いはひどいですが。 以前は、自分で車を運転・乗車しても乗り物酔いは全くしませんでした。 よろしくお願いします。

  • 目眩の頭痛での医者は?

    頭痛や多少の目眩で困っています。医者にかかるとしたら耳鼻科ですか?それとも内科ですか?熱はなく目眩の気持ち悪さで頭が痛いような感じです。 以前はあまり頭痛や目眩などなく最近頭痛がするようになってしまい激痛と言うわけではなく乗り物酔いのような感じです。(幼少時代はよく乗り物酔いをしていました。成人してからもたまに乗り物に酔ったりします。)専業主婦なので仕事はしていません。 どこで診察が一番良いのか教えて下さい。ちなみに市販の頭痛薬を服用しても目眩や頭痛は改善されません。宜しくお願いします。

  • 突然、眼球が爆発する感じがし、酷い吐き気も、、、

    本日急に症状がでまして、原因が分からず何科に受診すれば良いか 分かりません。。 明日にでも病院に行きたいのですが、焦っています。。 どなたかこの症状について原因と当てはまりそうな病名などをご教授していただけないでしょうか? 私、一週間前にインフルエンザに掛かってしまったのですが、今は咳と鼻水を除いて熱も平熱まで下がり、昨日から仕事に出掛けたのです。 しかし本日、突然眼球が爆発する感じがし、激しいめまいで歩けなくなり、同時にひどい吐き気に襲われてしまいました。ずっとその症状が続いてます、、 眼球の症状はインフルエンザの時には出なかった症状で、吐き気も咳もより大きなものとなっているので別な病気に掛かったのではと思っています。 現在の症状をまとめますと、、 ○車酔いの様な感じがして、めまいと吐き気がすごい。(吐き気で呼吸がしずらいくらい。) ○眼球が爆発する感じがするが痛くなく充血もない。(眼の奥がイガイガする感じもします。) ○めまいは回転系のものではなく、乗り物酔いと同じ感じです。ひどい二日酔いになったような感じがします。 ○乾いた咳と鼻水が出る (咳と鼻水はインフルエンザ発症時から続いているが今が最も酷い) ○咳のせいか胸が痛む。 ○発熱も頭痛もない。 今一番酷い症状はめまいと吐き気です。 以上です。 飲んでいる薬は喘息薬と抗生物質です。 私はもともと咳喘息になりやすく、インフルエンザ回復後も咳が止まらなかったので、今朝市販の喘息薬を飲んだのですが、それから一気にめまいなどの症状が出ました。 また、インフルエンザ検査時から抗生物質を飲んでるので、肺炎ではないと思うのですが、乾いた咳が止まらないので心配です。。 緑内障を患っているせいか、最近よく目が見え辛くなり、気持ち悪くなったりしていました。 その時のめまいと吐き気は今回の症状のとても軽度な感じです。関係があるのか分かりません。。 以上なのですが、一体何が原因なのでしょうか、、、

  • ジェットコースター後の気持ち悪さが続いています

    先週の日曜日に遊園地に行き、ジェットコースターに乗りました。かなり激しいタイプで、しかも久しぶりだったこともあり、その後乗り物酔いのような症状になりました。体質的に酔い安い傾向にありますが、大抵は少し休めば復活するのですが、今回は未だに気持ち悪さが残っています。 昨日は、子供と遊んだところ、体を上下に動かしたら軽いめまいと気持ち悪さを感じました。体の調子もイマイチで、朝早く目が覚めたり、日中眠くなったりする事がこの一週間内にありました。 このような症状を軽減するには何か対策はありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • めまいがあってから・・・

    疲れがたまってめまいがあり頭痛が続いています。(乗り物酔いのような頭痛)耳鼻咽喉科に行ってきましたが、「特に悪い症状がでていない」と診断され2日経っています。めまいを改善する薬を処方されました。その後回復せず現在も頭痛がありたまに吐き気がしたりします。 もちろんこのような症状を耳鼻咽喉科の先生に話したのですが、上記のようなお答えでした。疲れからめまいが、もしくは原因がわからない・・・との事も言われました。 疲労には睡眠と思い22時には床にはいるのですが夜中の2時・3時になぜか目が覚めてしまい毎日6時には起きないといけないのでぐっすりと眠れず困っています。 ざっとですが症状を書きましたが同じ症状があってこうして治った!などアドバイスがありましたら宜しく御願いします。 今投稿しているときにもふらつき感があり雑文ではありますが・・・ ちなみに以前もめまいがあったのですが一時の事で今回は頭痛が続いているので心配に・・・34歳の専業主婦&子供一人の母やってます。

  • 天ぷらを食べると必ず気持ちが悪くなる。

     子供の頃からずっと天ぷらを食べた時だけ乗り物酔いのような吐き気と胸焼けが襲ってきます。  アレルギーはもっていません。小麦も卵もそばも大丈夫で、海産物などにもアレルギーはありません。花粉アレルギーさえありませんので、アレルギーではないと思うのです。  あえて言うならば、牛肉があまり消化できない体質があるぐらいで、自分で言うのも何ですが凄い健康体です。  因みに、新しい油を使っていても症状は変わらないので油が原因というわけではないと思います。  また、パン粉の揚げ物は全く気持ちが悪くなりません。唐揚げなども大丈夫です。  天ぷら系の衣のついた食べ物の時だけ起こります。  何か原因が判る方がいらっしゃいましたら、情報おねがいします。

  • 乗り物酔いのようなめまい、頭痛

    20代の女性です。めまいなどが続いていて、病院に行きたいところなのですが、諸事情により病院に行けるのは1週間後になってしまいそうなので心配で投稿させて頂きました。 1週間前に発熱し寝込みましたが、回復後から乗り物酔いのようなめまい、頭痛がずっと続いていて困っています。また、下しているというわけではありませんが、お腹が下したときのように一時的に痛む事もあります。吐き気はありませんが、出来るなら横になりたいという感じです。けだるくふらふらする状態がずっと続いています。 以前から一時的なふらつき感、頭痛はありましたが、横になりたいというほどではありませんでした。 発熱して以降酷くなり、頭痛薬も効かない辛い状態になってしまいました。 また、関係があるかはわかりませんが、こめかみ、耳の後ろが押すと痛く、頭が凝っていると思います。(頭の凝りは仕事でパソコンを見続けているのでそのせいだと思います。) このような症状から可能性のある病気は何なのでしょうか? また、病院へ行った際は耳鼻科、脳神経外科どちらがいいのでしょうか? 最優先で病院へ行くべき事態なのであれば1週間後とはいわずすぐ行こうかと思います。 しかし相当な場合でない限り病院へ行くのは1週間後にしたいというところです…。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自律神経が狂うと。

    偏頭痛 乗り物酔い 寒がり、暑いところへでると気持ち悪くなる 鼻炎 自律神経が狂うとこういう症状でますか?

  • 自律神経失調症による吐き気

    私の症状は吐き気が最も強く出るタイプです。 普段乗り物酔いなど急に吐き気が起きて吐くんじゃないかと怖くて交通機関や食事を躊躇するようになってしまいました。 健常だった頃はほとんどの乗り物に酔わない人でした。 食事は食べれていないわけではありませんが味がよくわからない時があります。 本当は美味しく食べたり色々外出したりしたいのですがどうも難しく。。 それでお聞きしたいのですがこれは実際に吐いたりすることはあるんでしょうか? もの凄く気持ち悪くなるけど物は吐かないとも聞いたのですがどうなのでしょうか…

専門家に質問してみよう