• 締切済み

PCが正常に起動しません

機種:SVT2121A1J OS:windows10 PCを起動後、すぐに、”PCが正常に起動しません”のメッセージ。 自動修復しますで、自動修復失敗で終わり。 おそらく、ハードディスクエラーだと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

試みたのは、自動修復だけですか。 その他順序としては、放電を試す。 コンセントを外し、バッテリを外せるタイプであれば、外し、2分待って元に戻す。 これでダメな時は、起動してBIOSに入り、BIOS画面の初期化の操作が記載されていると思いますので初期化を試す。 NECの場合は、F9キーを押すように記載されています。 これでダメな時は、 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 これでも起動しなければ、リカバリするしかないです。

• nijjin
回答No.4

再インストールとかwindowsの初期化をしないとダメかも・・・ HDDの故障(エラー)ならHDDの交換も必要になります。

• ts0472
回答No.3

本来はWindows8搭載モデル? Windows10にアップグレードされてからどれくらい? https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svt2121a1j.html 自動修復失敗は Windows10全体の修復データをパソコン内に保存している訳では無いので 修復に必要なデータが無いという場合も多いです 簡単な手直し程度しかできない自動修復 根本的な解決にはWindows10メディアから修復を行うか クリーンインストールするしかないと思います もしハードディスクエラー 不良セクターが原因でも修復に必要なデータはパソコン内に保存されていないと考えた方が良いと思います HDDからリカバリー 購入時の状態に戻す段階でHDDのメンテナンスが実施されます 不良セクターが発生しても使えない領域としてHDDに記録されます

• TZ91
回答No.2

自動修復が失敗する辺りOS自体が壊れているか、HDD(SSD)に不良個所があるかですね。 Windows10のインストールメディアを用意して上書きインストールしてみてはいかがでしょう。 「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択する事を忘れないでください。 また、他のパソコンに繋いでHDD(SSD)の健康状態の診断(S.M.A.R.T.)をしてみるのも必要かもしれません。 新しいHDD(出来ればSSDをお勧めします)に交換するのであれば診断は後回しでも良いと思います。 ただ、今まで保存してきたデータが残っていると思いますので、外付け用のケースを用意してデータの救出が出来る様にしておいた方が安心です。

回答No.1

ハードディスクが壊れてると思います、交換してください。