- ベストアンサー
VAIO 起動できません となります
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
リカバリーが確実に修復できるかと思います。 しかし、データ類は消えてしまいますし、Windows Updateで更新した情報も消えます。 リカバリーが完了したら、Windows Updateが必要になります。 また、どんな形式のパソコンを利用しているのかにもより、対処も異なるかと思いますのでとりあえず、取扱説明書をよく読み理解してください。
関連するQ&A
- PCが正常に起動しません
機種:SVT2121A1J OS:windows10 PCを起動後、すぐに、”PCが正常に起動しません”のメッセージ。 自動修復しますで、自動修復失敗で終わり。 おそらく、ハードディスクエラーだと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- VAIOからのメール
2014年8月13日(水)に公開されたWindows Updateを実行後、PCが正常に起動しない、または自動修復画面が繰り返し表示される症状が 起きる場合があります。該当のお客様は下記対処法をご確認ください・・・・こんなメールが来ていますが、VAIOのSVF15が正常起動なら無視でよろしいですね。逆に起動出来ぬ場合、このメールを読むことが出来ないはずで、保証期間が過ぎたら有償でSONYに問い合わせか、リカバリーしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- VAIOの自動修復について
パソコン起動時、勝手にpc診断し始め、自動修復になってしまいます。その後、[pcが正常に起動しませんでした。]という画面になりそこから進めません。 そこから、 → 詳細オプション → トラブルシューティング → 詳細オプション → でシステムの復元 を試みますが、 今度は、 [続けるには管理者としてサインインする必要がありますが、このpcに管理者アカウントが設定されていません。] という表示が出てまたそこから進めなくなってしまいます。 大事なデータが入っているので、出来れば、リカバリーをしないで修復出来ればありがたいのですが、どなたか操作方法などを教えていただければ助かります! 今、上海に出張中でフリーダイアルも国際電話ではかけられず、困っております。(泣) ちなみにOSのバージョンは、Windows8です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- vaio起動について
SVT15119CJSを使っているのですが 起動に2分位かかります vaioの黒い ロゴアニメーション長い為 消したいのですが BIOSに設定の項目が 見当たらなく 消す事が出来ません せめて vaioの黒い画面を 短くすることは出来ないでしょうか ご存知の方々 教えて頂けますでしょうか。 osはWindows10です 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PCが正常に起動しませんでした
windows8.1のVAIOですが、電源ONしたらPCの自動修復が起動し、結局PCが正常に起動しませんでしたと表示されました。 再起動してもだめで、トラブルシューティングのVAIOのリカバリー機能を起動してもだめでした。リフレッシュ以外の方法で正常に起動させる方法はないですか? ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Windows8が起動しません
SVJ20228CJWです。 電源を入れると、 自動修復 PCが正常に起動しませんでした 再起動を押してもPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。 という画面になります。 もちろん、再起動をしましたが、復活しません。 トラブルシューティング→詳細オプションからいろいろやってみようと思いましたが、管理者アカウントを設定しておらず、なにもできませんでした。 子供の写真が保存されているため、データがどうしても必要です。 どなたか、助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- VAIO が起動できません...
【機種名】 VAIO VPCCB 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 こんにちは。 パソコンが起動できずに困っております。 電源を入れると「スタートアップ修復」となり、一日近くたってもそのままのためインターネットで調べたところ、 以下のページを見つけたのですが、わたしのパソコンの画面とは違っていて困っています。 http://www.sony.jp/support/vaio/qa/solution/105/index.html また、こちらのページを見つけたのですが 自分のパソコンでは画面が異なるようで がんばってみたもののうまくいかず手順がよくわかりません。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140818_662381.html どのようにすれば 起動できるのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Windows10(OS)が起動しなくなりました。
Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- vaioのエラー・再起動について
vaio pro13を使っています。 型番SVP132A2Jです。 買ってちょうど2年ほどです。 起動して5分くらいするとブルースクリーンになり、 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 詳細については次のエラーをオンラインから検索してください:CRITICAL_PROCESS_DIED」と表示されて勝手に再起動されて困ってます。 webで調べたところかなり重要なエラーらしいということはなんとなく書いてあったのですが、詳しいことはなにもわかりませんでした。 どうすればなおるでしょうか?それともこれはパソコン内の設定をいじってもなおらないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- SONYのパソコン、VAIOについて質問です
SONYのVAIOを利用しています。 今日電源をいれたところ、自動修復の準備していますという表示が出て、そのあとPCを診断中となります。 しかしそのあと自動修復できませんでしたとなってしまい、開くことができません。 このような場合どうしたら良いのかアドバイスをお願いしたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC