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PCが正常に起動しませんでした

  • 質問No.9713081
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  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 66% (6/9)

windows8.1のVAIOですが、電源ONしたらPCの自動修復が起動し、結局PCが正常に起動しませんでしたと表示されました。
再起動してもだめで、トラブルシューティングのVAIOのリカバリー機能を起動してもだめでした。リフレッシュ以外の方法で正常に起動させる方法はないですか?
ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (1994/3690)

最後にリカバリ、再セットアップという手は試されたのでしょうか。
どんな方法で、どうしたのかがまったく相手に悪るような記載でないため、
下記の手順でやってみて、最悪、内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリ(再セットアップともいう)ことで、自分で解決していくことをお勧めします。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復(自動修復)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014793

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からPCのリフレッシュを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014448

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
お礼コメント
F56132

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございました。
やはり業者に頼むしかないようですね。
投稿日時:2020/02/17 08:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1400/6544)

バックアップはしてますか?
以前から自動修復していたのでは?

要はハードディスクが
壊れています。
メーカー修理だと
ハードディスクの内容は
残りませんから
パソコンの修理を
専門で受けるお店で
「今パソコンに入っている
ハードディスクから
立ち上がらないから
そのハードディスクを
丸ごとコピーして
立ち上がるように
してほしい。」
と言ってみましょう。
お礼コメント
F56132

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/15 14:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1416/2784)

他カテゴリのカテゴリマスター
>再起動してもだめ
その画面を見ていないので、なぜ「だめ」と判断したのかがわかりません。
>リカバリー機能を起動してもだめ
同じくなぜ「だめ」なのかが伝わらないのですが、
リカバリーは基本的に工場出荷時に戻すことを意味しており、
リフレッシュよりも、強い意味合いの言葉になりますよ。

リカバリーを実行しようとして失敗したということは、
すでにリフレッシュより強い工場出荷時の状態に戻そうとして
失敗している可能性があり、すでに質問者さんのデータは
存在していないかもしれません。

リカバリは、工場出荷時の状態で上書きしてしまうので、
元データが何であったかももはやどうでもいいことになりますので。

なので、ここまでくると
>リフレッシュ以外の方法
リフレッシュを避ける意味すらも、全くないのですよ。

問題は次で、そもそもなぜ失敗するのかがもっと問題になっており、
本来は操作的には、自動修復で治るはずなのですが、
治らないとなると、HDDなどに物理的な障害が起きていることも
可能性としては高く、そうなると、
やはり、データはあきらめたほうが、解決は早いかもしれません。
補足コメント
F56132

お礼率 66% (6/9)

舌足らずで申し訳ありませんでした。
だめというのは、再起動しても 自動修復 PCが正常に起動できませんでした と表示されました。
皆さんのお話しとおり、やはり業者に頼むしかないようですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/15 14:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1416/2784)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能であれば、もうそのHDDには手を触れず、
別のHDDと入れ替えてそちらでセットアップして、
元々のHDDのデータを可能な限り助ける方向性が
聞いてる限りでは、適切な処置と思われます。

ただし、「だめ」なのが、なんなのかが書かれていないので、
あくまで多くの場合においてだけの回答で、
質問者さんのPCで何が起きているかは、情報が少なすぎて
判断は難しいところです。
お礼コメント
F56132

お礼率 66% (6/9)

やはり業者に頼むしかないようですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/15 14:11
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