• ベストアンサー

外国語映画を字幕無しで見たい

外国語字幕の映画やドラマ、アニメを字幕無しで見れるようになりたいのですが、ひたすら聴きまくることで字幕無しでも内容を100%理解出来る様になれますか? 学んでる語学は中国語の普通語です。リスニング力を上げるには発音練習が一番いいと分かってはいますが、家の壁が極薄で呟く程度の練習も出来ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。ひたすら聴きまくることで字幕無しでも内容を100%理解出来る様になれますか?  ただ聞くだけでは、非常に遅々として進まないと思います。僕は在米ですが英語を何十年も聞いているがさっぱりダメな人も結構います。 2。学んでる語学は中国語の普通語です。リスニング力を上げるには発音練習が一番いいと分かってはいます  が、個々の母音とか子音とか四声を覚えるより、意味を知って、短文を丸覚えする方が、効率がいいと思います。 3。僕は大学で、中国語をやって、全部忘れましたが、「必要は外国語習得の母」で、下記などが、いいことを言っていると思います。  https://www.youtube.com/watch?v=gxGjA_dgALY

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

私の場合ですが、好きな日本のアニメ(もちろん台詞はほぼ暗記する位)の外国語吹き替えを繰り返し観ました。