SmartVision録画済みデータ一覧表示せず

このQ&Aのポイント
  • SmartVision NECの録画データの紐付けファイルである.SVDファイルが消えているため、録画一覧に表示されません。
  • フォルダの関連付けは正しくできており、実際の録画データも存在しますが、.SVDファイルが見つからないため案内できません。
  • 8Kしかない.SVDファイルは紐付けファイルであり、中身の見方がわからず困っています。Win7のVN770を使用しています。誰か助けてください。
回答を見る
  • 締切済み

SmartVision録画済みデータ一覧表示せず

SmartVision NEC の録画データの紐付けファイルである .SVDファイルが消えまして録画一覧に表示されなくなり 困っています。フォルダの関連付けは正しくできており 実際の録画データも存在しおりますが、.SVDファイルが 消えているので案内できないようです。8Kしかないファ イルなので紐付けファイルだと思うのですが中身の見方が わからない(c:¥SV Video\Recordで比較して)ので 困っています、誰か助けてくれませんか? win7 VN770です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

言われている.svdってファイルは 引数が正しくありません。 - SmartVision LaunchBrowser https://tsusuzuki.hatenadiary.jp/entry/20141207/1417942030 などを見る限りですが 録画番組の管理情報などを収めたファイルなのだろうとは思われますが実際に確認する手段を持ち合わせていないので詳細はわからないです。 >中身の見方が >わからない 中身がテキストファイルならメモ帳などのテキストエディタで中身を見ることは出来るかも知れません。

makoto1019
質問者

お礼

ありがとうございました、新規の録画パターンを参考にDVSファイルを分析し パスなど変更したファイルなどを作成しましたが、どうも暗号化されている 表示部分にも何かデータがあるようでそれだけではだめでした。 さんざん試しましたが2年間のデータがあるにも関わらず断念です。 NECさんのサイト、他のGoogleなどでも調べつくしましてここへたどり着いて いますが、残念です、ありがとうございました。

• skp026
回答No.1

ご確認済みでしたらごめんなさい。 NECから以下の情報が公開されています。 Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで、録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014528 まずはお試しください。

makoto1019
質問者

お礼

NEC系のマニュアルなどは読みたおしました。いつも不親切ですよね。 ちゃんとテストとかしてんのかなあとSmartVisionには思っちゃいます。 皆さんのサポートにはとても感謝です。