• ベストアンサー

自分にぴったりな四字熟語

教えてください。 私は酔生夢死です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 これですかね。 蕩佚簡易 >意味 のんびりとしていて自由なこと。また、細かいことにこだわらず寛大なこと。 「蕩佚」はのんびりと自由で寛大なこと。 「簡易」は細かいことにこだわらず、おだやかでさっぱりしていること。 https://yoji.jitenon.jp/yoji/081.html

REXULTI
質問者

お礼

良い性格ですね。うらやましい。

その他の回答 (16)

• abci
回答No.17

天然馬鹿

REXULTI
質問者

お礼

魅力的な人柄だと思いますです。

• clergy55
回答No.16

気液平衡

REXULTI
質問者

お礼

むずかしい

• kunuso
回答No.15

「優柔不断」 定番すぎて申し訳ない。 好きなのは「虚心坦懐」なのだけど、自分には全く合わない・・・。

REXULTI
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。

回答No.14

「道楽息子」(どら息子) 意味で私に近いのだと「なまけもので品行の悪い息子」ですねw

REXULTI
質問者

お礼

((笑)

回答No.13

『 天舞宝輪 』

REXULTI
質問者

お礼

聖闘士星矢

回答No.12

子供っぽく、幼稚で自由奔放ですかね。

REXULTI
質問者

お礼

いいですね。

• 5mm2
回答No.11

「我儘気儘」 おかげさまで、家では好き勝手にさせてもらってます。 太陽に感謝。 皆さんに感謝。 妻に感謝。

REXULTI
質問者

お礼

いいと思います。

• mt_mh
回答No.10

「自分歩調」 「自分=マイ、歩調=ペース」と読んでください。

REXULTI
質問者

お礼

オリジナリティ

回答No.9

悠々自適 自然体がイチバン

REXULTI
質問者

お礼

ですね♪

回答No.8

『焼肉定食』