• ベストアンサー
  • 困ってます

自分にぴったりな四字熟語

  • 質問No.9704544
  • 閲覧数274
  • ありがとう数27
  • 回答数17

お礼率 97% (1008/1033)

教えてください。

私は酔生夢死です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (305/1479)

こんばんは。

これですかね。
蕩佚簡易
>意味
のんびりとしていて自由なこと。また、細かいことにこだわらず寛大なこと。
「蕩佚」はのんびりと自由で寛大なこと。
「簡易」は細かいことにこだわらず、おだやかでさっぱりしていること。

https://yoji.jitenon.jp/yoji/081.html
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

良い性格ですね。うらやましい。
投稿日時:2020/01/25 10:08

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 11% (6/54)

天然馬鹿
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

魅力的な人柄だと思いますです。
投稿日時:2020/01/29 16:49
  • 回答No.16

ベストアンサー率 32% (119/365)

気液平衡
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

むずかしい
投稿日時:2020/01/25 14:08
  • 回答No.15

ベストアンサー率 25% (122/472)

「優柔不断」
定番すぎて申し訳ない。

好きなのは「虚心坦懐」なのだけど、自分には全く合わない・・・。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

いえいえ、ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/25 14:09
  • 回答No.14

ベストアンサー率 15% (150/969)

他カテゴリのカテゴリマスター
「道楽息子」(どら息子)

意味で私に近いのだと「なまけもので品行の悪い息子」ですねw
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

((笑)
投稿日時:2020/01/25 14:08
  • 回答No.13

ベストアンサー率 4% (6/140)

『 天舞宝輪 』
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

聖闘士星矢
投稿日時:2020/01/25 10:58
  • 回答No.12

ベストアンサー率 8% (125/1527)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供っぽく、幼稚で自由奔放ですかね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

いいですね。
投稿日時:2020/01/25 10:57
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (164/1514)

「我儘気儘」
おかげさまで、家では好き勝手にさせてもらってます。
太陽に感謝。
皆さんに感謝。
妻に感謝。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

いいと思います。
投稿日時:2020/01/25 10:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (134/592)

「自分歩調」

「自分=マイ、歩調=ペース」と読んでください。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

オリジナリティ
投稿日時:2020/01/25 10:15
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2903/20287)

アンケート カテゴリマスター
悠々自適

自然体がイチバン
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

ですね♪
投稿日時:2020/01/25 10:14
  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (6/140)

『焼肉定食』
お礼コメント
REXULTI

お礼率 97% (1008/1033)

弱肉強食ね。
投稿日時:2020/01/25 10:13
16件中 1~10件目を表示