• ベストアンサー

東京都の皆さん、どちらのルートを選びますか

地図の通りですが 明朝、右の所に11時までに到着しなくてはなりません 8時ごろ、八王子ジャンクションを通過できるように調整はしています その先を従兄が非常に心配していて、こちらも気が参っています 圏央道はバスで何度か走り、4号線は自身で走り慣れています 心配は渋滞と、通行止め 圏央道周りが空いている気がするのですが、首都高4号線で渋滞にはまっても 20分は補えるような気がします どちらを皆さんは選んでいるでしょうか 経費・運転の心配は無いです、ETC無し、カーナビあり ついでに帰りもどちらを、17時頃までには帰れると

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>心配は渋滞と、通行止め 圏央道周りが空いている気がするのですが、首都高4号線で渋滞にはまっても 20分は補えるような気がします 平日は、首都高上りは混雑が予想されます。 時間帯も八王子ジャンクションをAM8:00通過ですと、首都高は渋滞に なっている可能性が高いと思います。 安全を見るのであれば圏央道ですが、渋滞や通行止めはどこでも起こる 可能性があります。 翌朝、出発1時間前ぐらいに「Googleマップ」でルート検索してみて下さい。 渋滞情報が加味されていると思います。 それで、どちらを選択するか決めると良いかもしれませんね。 また、ナビによっては渋滞情報が表示されますし、出なければ、 スマホで「Googleマップ」または「Yahoo!地図」でルート検索して 見て下さい。そのまま、ナビ代わりにもなります。

yuki_n_y
質問者

お礼

ありがとうございます 当日、上野原地点から回答を参考に話し合ってみます 空いていれば、ど真ん中が楽なんですが