• 締切済み

自宅の防犯カメラを遠隔地で確認したい

ネットワークにあまり詳しくなく、教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 自宅にカメラを設置していてDVRに録画をしているのですが 遠隔地でDVRにアクセスしてカメラを確認したいです。 今の環境ですが、、 ・SOFTBANK 光 ・DVRはメーカーは日本防犯システム「JS-RA1シリーズ」 ソフトバンクのルーターの設定で固定IP等を入力をして DVRも設定までしました。同一LANの環境内であればPCから アクセス出来ています。 ルーターの設定で「ルーター機能の設定」→「ポート転送設定」を 開きポート開放というものをしてみたのですが接続出来ず。。 何かやり方が間違っているなど、、お分かりになる方 教えて頂けないでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.4

DVRのメーカーサイトによると、遠隔監視の方法はスマホとPCがあるようですが、どちらもうまくいかないのでしょうか? 昨今の外部監視はDDNSを使わなくてもDVRが自分のグローバルアドレスを中継サイトに通知しているので、外部からは中継サイトのサーバーにログインすればDVRのグローバルアドレスが通知され通信ポートもDVRから開始されたセッションを使うので、敢えてポートを開けなくても大丈夫なはずです。 もちろん開けても大丈夫ですが。 メーカー製のアプリを使わずに外部からブラウザなどでアクセスしたいのであれば、従来通り、自宅でウェブサーバーを立ち上げるようなDDNSを含む一通りのルーター設定か必要です。 この辺はマニュアルに従って下さい。 接続できないというのがどのような状態なのかがわかれば、もう少し具体的なアドバイスが可能だと思います。 ※例えば、外部から自宅アドレス解決の可否やルーターの解放ポート参照の有無、外部からDVRへのping応答の有無等…

回答No.3

あ、失礼しました。 型番書いてましたね。見落としてました。

• agehage
回答No.2

・レコーダでDDNSの設定をします ・ルータにポートフォワードの設定をします これが正しくできていれば問題なくつながるはずです ポイント 1:ポート転送で必要なポート「すべて」をレコーダに転送する必要があります 2:レコーダにはデフォルトゲートウェイの設定が必要です (ルータのIPアドレスがデフォルトゲートウェイの値です) 3:アクセスすべきアドレスはDDNSで指定したものです 4:家庭内WIFIからはつながりません またパスワードをしっかりかけないと世界中から丸見えになりますので注意

回答No.1

どんなDVRなのか、わからないので回答がしにくいですが。 最初からネットワーク対応のカメラを使う方が早いと思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q87K53D/ (こちらでも、数台購入して使っています) 録画対応+リアルタイムと録画したものを遠隔で見れる それと、カメラアングルを携帯電話で変更したりしながら、 角度調整も可能でも、この程度の金額です。 後は、スマートフォンなどで、 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ipc360&hl=ja などから、アプリを入手して、接続すれば、 自宅内/外に関係なく、どこからでも見れますよ。 なお、同種の製品は多いので、購入時は、 調査をしてみてもらえたらと思います。