• ベストアンサー

動物を虐待する人が嫌いです

地球上から排除したいくらいに嫌悪しています。 地獄に落ちて欲しいです。 言い過ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

お気持ち分ります…。 私は動物に限らず、地球上の生き物は「みんな友達」…の気持ちで生きたいと思っています。 >地獄に落ちて欲しいです。 表現は違いますが、「あの世では地獄行きだよ!」と心の中で思っています。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。

その他の回答 (9)

• g27anato
回答No.11

感情的に賛同するのは簡単なのですが、 事例を示さずに「躾」までも「虐待」と決めつけたり、 「排除したい」という気持ちを実行するかのように「排除する」と言ったり、 「落ちて欲しい」という気持ちから逸脱して「落ちろ」と命令形で言ったりすれば、 …それは言い過ぎとなるでしょう。 発言する時は言葉に気を付けることが大切です。

REXULTI
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• yaasan
回答No.10

思うのは勝手ですが、それをやればあなたも虐待をする人ですよ。それを自覚していますか?

REXULTI
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。

• citytombi
回答No.9

例えば虐待の解釈ですが・・・ 野生ではなく、動物園のオリの中で飼われている動物は虐待とは言えないのか? ペットでしつけをさせることは、人間の都合に合わせた虐待ではないのか? ショーで、動物を使って芸を覚えこませることは虐待ではないのか? ・・・難しいですね。

REXULTI
質問者

お礼

闘牛、競馬、金魚すくいなんでも解釈次第ですね。

回答No.8

中華人民共和国や韓国朝鮮ではそれが文化芸術な面もある。犬や猫を食べたり、ゲテモノ料理とか。

REXULTI
質問者

お礼

m(_ _)m

• g27anato
回答No.7

言い過ぎではありません。 言ってる事の結論が 「嫌い」「嫌悪してる」「~て欲しい」 …全て個人の感情を言葉で表現してるだけです。 特に問題ありません。 「~です」「~ます」も普通の言葉です。 内心で思うのも個人の自由です。 但し、 それを口に出して言うことで何が起こるか? 時と場合によって全く違う結果を招きます。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

分かります。 シニアです。 子供の頃(65年位前)、 闘犬の犬が木刀で打ちのめされるのを 目撃しました。 酷いと思いました。 実は日本、昔しは殺生しませんでした。 米、野菜、たまに魚を食しました。 仏教の影響です。 後、魚と思い鯨を捕獲、食しました。 が、今では、牛、豚を屠殺し毎日食して います。 屠殺場に来るとさすがに牛、豚は尻込み します。 そこでスタンガンで前に行かせる。 嫌がるが、場に入ると、昔はこん棒で気絶。 その内、アッと言う間に肉として吊るされる。 虐待だけではありません。 角取りで絶滅種。 象やサイです。 ベジタリアンを世界にアピール。 進む道の一つです。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。私は何でも食べます。闘犬の扱い無慈悲ですよね。

回答No.5

言い過ぎではありません 虐待する人は動物を飼う資格はありません

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。

• roadhead
回答No.4

言い過ぎではないと思います。 自分より弱い立場の者や動物を虐待する人間に生きる資格は無いと思います。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。白くて小さい可愛い犬が初老男性に首を絞められ殴られていました。

• keaget09
回答No.1

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 私も同感です。 虐待するとか・・・何考えてるんでしょうか。 許せないですよね! 私も嫌悪します。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。ニュースを見ていたら犬が暴行されている映像を目の当たりにしました。最悪の気分になりましたよ。