• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

rom&andという化粧品を貰いました。

先日、誕生日プレセントで友達からrom&andというブランドのアイシャドウを頂きました。 聞いたことのないブランドだったので、調べてみると韓国のブランドのようでした。 私の好きなモデルさんは、「韓国コスメは危険だから絶対買わない。」と言っていたので、一回塗ってしまったのですが、ちょっとぞっとしました。 ただ、調べていて目についたのは「韓国の"安価な"コスメが危険」とのことで、rom&andはものすごく安いか?と言われると、日本円だと別に安くなかったです。 2200円くらいで売られていて、これだとアディクションくらいは変えるお値段です。 それでもやはり危険なのでしょうか…? 可愛かったですし、貰って使わないのもあれですし…。 でも、危険だったりがんになったりすると思うと怖いです。もう使ってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか…? 教えていただけませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10262/17787)

こんにちは 一回使ったくらいでは 大丈夫だと思います。 私も使う気がないのですが rom&andはロハコなどでも販売されています。 ある程度流通が保証されているのは「安全」とは 言い切れませんが、安心だとは思います。 使うかどうかはあなた次第です。 韓国コスメは安くてかわいくて色も豊富なので 人気があるのでしょうね。 でも、日本の薬事法は世界でも厳しいので まともな流通を使ったら、入れないものも 結構あるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心ということと、一回だけなら大丈夫という言葉にとてもほっとしています。 確かに、日本の薬事法はトップレベルだとは思いますが、それでも日本コスメに金属が入っていたり、一生もののアレルギーが出たりするので、すべてのコスメが危険と隣り合わせなのだな、と考えました。 今後は買いませんが、友達にもらったものは使ってみようと思います。 大変参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • 海外での買い物

    11月に韓国旅行するんですけど、今円が高くなっているのでお買い物にはお得じゃないですか。だけどここからがよくわかりません。ブランド品を買う免税店では米ドルプライスなので日本円でかったほうがいいのか、韓国ウォンでかったほうがいいのかどちらがお得なのでしょうか? それと、韓国ウォンを日本円に交換する際手数料を取られるのを考えたら、使い切ったほうがおとくなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国 円高 買い物

    韓国に日帰りでブランド品だけ買い物にいきたいんですがまだ海外はなれてなくて・・・ いま 韓国はブランド品とかが安く買えると聞いており考えてます。 向こうの空港の免税店でも安く帰るのでしょうか? あと日本円はどれくらいになるんでしょうか?

  • ハイブランドのコスメの選び方

    20歳女です。 化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。 (KATEや資生堂やインテグレードなど) しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを 紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。 ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると 思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。 それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが ブランドによって違った良さはありますか? 回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。 また、近々韓国へも行くので 韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

https://lipscosme.com/posts/1029586 下のほうの関連記事も合わせて クチコミは悪くないようですね。 アマゾンや楽天で販売されているということは 日本の法律の範囲内に収まっているということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。口コミはとても良いです。 でも、韓国コスメそのものは「がんになる」「アレルギーがおこる」「ボロボロに肌がただれる」とさんざんです。 ちょっと気になったのですが、もらったアイシャドウの裏には韓国語が書かれていました。 日本の法律を通っているのかはわからないのですが、安心して良いのでしょうか…。 (友達は通販で、買ったとのことです)。 何はともあれ、少しほっとしましたので、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ウォンのレートについて

    先週、職場の人が韓国へ旅行に行きました。 そこで何人かが韓国コスメなどを買ってきてとお願いしたのですが・・・ レートが分からず質問させていただきました。 その人は全てクレジットカードで購入したそうです。 精算するのに、分からなかったのでホテルのフロントで(ちなみにロッテホテル) 1万ウォンは日本円だといくらか聞いたところ「1万ウォンは1300円です」 と言われたそうです。 でもネットのレート換算などで見てみると1万ウォンは700円くらいです。 その時々で変わるといえども開きがありすぎるので・・・ カードの請求がきてから計算すればいいのですが、とりあえずいくらくらい必要か 気になるし、お互い損はしたくないので1300円と700円、どちらが正しいのでしょうか?

  • 韓国の免税店での買い物

    今度の日曜日に初めて韓国旅行に行きます。韓国の免税店で買い物をしたいのですが、海外旅行自体が初めてで分からないことがあり…教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します! 1:免税店では主にブランドのバックや小物を買いたいと思っているのですが、知人にもブランドのバックの買い物を頼まれまして、自分のを含めると日本円で10万円をこえる金額になりそうなのです。免税店で買える金額に上限はあるのでしょうか?(韓国での出国、日本での入国の際にひっかかる場合はあるのでしょうか?課税がかかかると聞いたのですが…) 2:韓国での出国の際はそれほど厳しくないと聞いたのですが、日本での入国の際、ブランドの袋を目立つように持っていると調べられたりするのでしょうか?(機内持ち込みサイズのスーツケースで行くため、入れられるものはスーツケースに入れて帰ってきたいのですが、中を開けられたりするのですか?) 3:現金は、日本円を少しと、韓国の空港で2万円分くらいを両替して持ち、大きな額の買い物はクレジットカードでするつもりでいます。デパートやロッテの免税店等でクレジットカードを使うつもりなのですが、店員の方に韓国語以外の日本語や英語は通じますか?また、カードを海外で使う際の手続きは難しいのでしょうか? 4:職場や知人にお土産を買っていきたいのですが、韓国海苔やキムチ以外でオススメのお土産があったら教えてください。

  • 【急募!両替】今度の木曜日より3日間ほど韓国に行き

    【急募!両替】今度の木曜日より3日間ほど韓国に行きます!主にエステやコスメが目当てです。 ◎そこで質問ですが、ツアーで免税店で買い物の予定があり、そこで日本円で購入しウォンでお釣りをもらうことは可能なはずですが、果たしてレートや手数料とかはどうなんでしょうか?もし、レートもよく手数料がかからないのならば、なるべくこの方法で両替代わりにした方がお得だと思いますので。急ですが、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • ‘良い化粧品 悪い化粧品’を読んで

    わからないことが多々あったのですが、特に119ページからのクリームに関してさっぱりわかってません。 市販のもので、何がコールドクリーム、バニシングクリーム、混合型クリーム、脂性クリームなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 あと、この本にはのってないのですが、(無関係?)私は角栓が悩みなんですけど、今まではクレンジングオイルでとっています。

  • 韓国旅行でのトラブル【文化の違い】

    韓国旅行でのトラブル【文化の違い】 韓国の事情に詳しい方にききたいです。 韓国旅行で、韓国コスメのテスター(量はほとんど入っていなかった)を使用したときにうっかり手を滑らせてテスターを落としてしまい、はずみで中身のジェルクリームが外に出てしまい空になってしまいました。もちろん容器の破損などはありませんでしたし、汚れもすぐ落ちるものでしたが、店員に商品の60%を支払うよういわれ、支払わなければ警察を呼ぶと言われました。 日本ではテスターは無料という認識があるので、それに対し60%支払うという考え方には納得いかないのですが、駅構内にある小さな韓国コスメブランドショップだったので、オーナーが自身で全てを購入し店を出しているとのこと。また、このまま何もせずに立ち去るのでは、損をするのはショップ側だけでフェアではないとの話もしていました。 韓国、もしくは日本以外ではこのような考え方が当たり前と考えた方がいいのでしょうか。 店舗内や実際の商品を破損した場合なら理解できるのですが、あまり知識のないもので教えていただけたらと思います。 新沙駅構内のFACESHOPというお店で、38000Wの商品で28800Wを請求されました。

  • 海外旅行に持っていくお金について

    こんにちは。 9月に韓国に旅行に行くのですが、持っていくお金の事で 分からない事があります。 小遣いの予算を5万円に決めているのですが、そのうちの いくら位をウォンに両替すればいいのでしょうか? また、日本円はいくら位持参していけばいいでしょうか? クレジットカードも持っていきますが、今のところブランド品など、 買おうと決めているものはありません。 しかし、もし現地でクレジットカードを使った場合に、支払うお金は 予算の5万円から支出します。 それと、旅行にこれを持っていくと便利!というものはありますか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 高い化粧品 vs 高くない化粧品

    今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか? 少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

  • 安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

    化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。 今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。 下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので) あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。 今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。