rom&andブランドのアイシャドウの安全性について

このQ&Aのポイント
  • 韓国のブランドであるrom&andから頂いたアイシャドウの安全性について調べました。
  • 韓国コスメは安いものが危険と言われていますが、rom&andは日本円で考えると安くない価格帯です。
  • 使用した後に不安になることもありますが、rom&andのアイシャドウの安全性は一般的なブランドと変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

rom&andという化粧品を貰いました。

先日、誕生日プレセントで友達からrom&andというブランドのアイシャドウを頂きました。 聞いたことのないブランドだったので、調べてみると韓国のブランドのようでした。 私の好きなモデルさんは、「韓国コスメは危険だから絶対買わない。」と言っていたので、一回塗ってしまったのですが、ちょっとぞっとしました。 ただ、調べていて目についたのは「韓国の"安価な"コスメが危険」とのことで、rom&andはものすごく安いか?と言われると、日本円だと別に安くなかったです。 2200円くらいで売られていて、これだとアディクションくらいは変えるお値段です。 それでもやはり危険なのでしょうか…? 可愛かったですし、貰って使わないのもあれですし…。 でも、危険だったりがんになったりすると思うと怖いです。もう使ってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか…? 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一回使ったくらいでは 大丈夫だと思います。 私も使う気がないのですが rom&andはロハコなどでも販売されています。 ある程度流通が保証されているのは「安全」とは 言い切れませんが、安心だとは思います。 使うかどうかはあなた次第です。 韓国コスメは安くてかわいくて色も豊富なので 人気があるのでしょうね。 でも、日本の薬事法は世界でも厳しいので まともな流通を使ったら、入れないものも 結構あるかもしれません。

cezanne_challe
質問者

お礼

安心ということと、一回だけなら大丈夫という言葉にとてもほっとしています。 確かに、日本の薬事法はトップレベルだとは思いますが、それでも日本コスメに金属が入っていたり、一生もののアレルギーが出たりするので、すべてのコスメが危険と隣り合わせなのだな、と考えました。 今後は買いませんが、友達にもらったものは使ってみようと思います。 大変参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

https://lipscosme.com/posts/1029586 下のほうの関連記事も合わせて クチコミは悪くないようですね。 アマゾンや楽天で販売されているということは 日本の法律の範囲内に収まっているということです。

cezanne_challe
質問者

お礼

そうなんですよね。口コミはとても良いです。 でも、韓国コスメそのものは「がんになる」「アレルギーがおこる」「ボロボロに肌がただれる」とさんざんです。 ちょっと気になったのですが、もらったアイシャドウの裏には韓国語が書かれていました。 日本の法律を通っているのかはわからないのですが、安心して良いのでしょうか…。 (友達は通販で、買ったとのことです)。 何はともあれ、少しほっとしましたので、お礼申し上げます。