rom&andブランドのアイシャドウの安全性について

このQ&Aのポイント
  • 韓国のブランドであるrom&andから頂いたアイシャドウの安全性について調べました。
  • 韓国コスメは安いものが危険と言われていますが、rom&andは日本円で考えると安くない価格帯です。
  • 使用した後に不安になることもありますが、rom&andのアイシャドウの安全性は一般的なブランドと変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

rom&andという化粧品を貰いました。

先日、誕生日プレセントで友達からrom&andというブランドのアイシャドウを頂きました。 聞いたことのないブランドだったので、調べてみると韓国のブランドのようでした。 私の好きなモデルさんは、「韓国コスメは危険だから絶対買わない。」と言っていたので、一回塗ってしまったのですが、ちょっとぞっとしました。 ただ、調べていて目についたのは「韓国の"安価な"コスメが危険」とのことで、rom&andはものすごく安いか?と言われると、日本円だと別に安くなかったです。 2200円くらいで売られていて、これだとアディクションくらいは変えるお値段です。 それでもやはり危険なのでしょうか…? 可愛かったですし、貰って使わないのもあれですし…。 でも、危険だったりがんになったりすると思うと怖いです。もう使ってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか…? 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんにちは 一回使ったくらいでは 大丈夫だと思います。 私も使う気がないのですが rom&andはロハコなどでも販売されています。 ある程度流通が保証されているのは「安全」とは 言い切れませんが、安心だとは思います。 使うかどうかはあなた次第です。 韓国コスメは安くてかわいくて色も豊富なので 人気があるのでしょうね。 でも、日本の薬事法は世界でも厳しいので まともな流通を使ったら、入れないものも 結構あるかもしれません。

cezanne_challe
質問者

お礼

安心ということと、一回だけなら大丈夫という言葉にとてもほっとしています。 確かに、日本の薬事法はトップレベルだとは思いますが、それでも日本コスメに金属が入っていたり、一生もののアレルギーが出たりするので、すべてのコスメが危険と隣り合わせなのだな、と考えました。 今後は買いませんが、友達にもらったものは使ってみようと思います。 大変参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.2

https://lipscosme.com/posts/1029586 下のほうの関連記事も合わせて クチコミは悪くないようですね。 アマゾンや楽天で販売されているということは 日本の法律の範囲内に収まっているということです。

cezanne_challe
質問者

お礼

そうなんですよね。口コミはとても良いです。 でも、韓国コスメそのものは「がんになる」「アレルギーがおこる」「ボロボロに肌がただれる」とさんざんです。 ちょっと気になったのですが、もらったアイシャドウの裏には韓国語が書かれていました。 日本の法律を通っているのかはわからないのですが、安心して良いのでしょうか…。 (友達は通販で、買ったとのことです)。 何はともあれ、少しほっとしましたので、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 海外ブランドの化粧品について

    海外ブランドの化粧品でもクリニークみたいに値段が高いブランドもあれば、ドラッグストアで売ってるようなレブロンみたいに安いブランドもあって、それぞれ関税がかかってるから高くなるはずなのにレブロンのアイシャドウ1500円とかありえない安さだと感じてしまいます。 アメリカではもっと安く売られているんでしょうか??? ハル・ベリーも安物使ってるんだなぁと思ってしまいます。

  • ☆お勧めの茶系のアイシャドウ☆

    ケバくなり過ぎず、 持ちもよく上品な茶系のアイシャドウはありますか? コスメデコルテや、インウィを使った事があった方 の意見も聞きたいです。 このアイシャドウの何番等も教えて頂けると ありがたいです。 目も大きく見えたり使いやすければ、なおいいです。 ブランドや値段など問いません。 宜しくお願いします。

  • 首専用の化粧品!

    友人の誕生日が近いので首専用のホワイトニングコスメを探しています!!試したことのある方値段と使い心地を教えて下さい! 友人は顔は白いのですが首がなぜか黒くて困っているようだったので、絶対これをプレゼントしてあげたいのです!コスメフリークのみなさん良きアドバイスお願いします!

  • ハイブランドのコスメの選び方

    20歳女です。 化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。 (KATEや資生堂やインテグレードなど) しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを 紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。 ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると 思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。 それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが ブランドによって違った良さはありますか? 回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。 また、近々韓国へも行くので 韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

  • 色数が多く入ったアイシャドウのパレットが欲しい

    色数が多く入ったアイシャドウのパレットが欲しいのですが オススメがあればぜひ教えてください。 色はカラフルで(使いやすいもの)5・6色以上入ってるものを 探しています。 あまりコスメに詳しくないのでよくわからないのですが、 なるべく色数が多いものが欲しいです。 値段は1万円以内でお願いします。

  • 100均コスメは安全なのでしょうか?

    セリア・ダイソーのコスメが意外と優秀ってSNS等で話題になっていましたよね。 実際に見に行ってみると、確かに使えそうなものもいくつかあります。ですが、あまりに安すぎるため、どうしても安全性が心配になってしまいます。 韓国コスメは発がん性物質が含まれているとか、海外のコスメを海に投げたら奇形が大量に産まれたといった報告があるんだとかいう話もあったりして怖いです。 これらはあくまでネットの中の話なので半信半疑になるところもあるんですが、知り合いの中には「ダイソーのアイシャドウを使ったら目がヒリヒリした」という子がいるので、やっぱり危険なものを使っているのかもしれないと思いました。 100均コスメやスキンケアなど、肌に直接触れるもので安全だと思う・危険だった、というご意見をお寄せください。

  • 韓国コスメ

    韓国コスメが人気になっていますが、韓国に旅行に行った友人から おみやげに、有名なブランドのBBクリームをいただいて使用しています。 でも、韓国コスメって安全性は大丈夫なのかな・・・ 使い心地はとてもよくて、今まで国産のメーカーの化粧品を使っていて 美容液とかも1万円はするし、それにくらべて韓国コスメって日本で買っても笑っちゃうくらいのお手軽価格なんだけど、かえってそれが安全かなって。韓国の人は韓国コスメを使用しているのかなって。韓国コスメの情報に詳しい方、教えて下さい。

  • スノボーやられる方へ!!

    スノボーやられる方へ。誕生日プレセントで悩んでいます。友達(30代の男性。)にプレセントを贈りたいのですがこれからスノボーのシーズンになるのでなにかその関連の物をあげたいと思っています。スノボーなのであまりお安く…と言う値段では考えていませんが…予算的には3000円程度ですがなにか喜ばれるような物があれば教えて下さい。また,相手が持ってなさそうな物・いくつあってもいい物でお願いします。 あたしはスノボーの未経験で無知なのですみません。

  • アイシャドウ

    30代友人のクリスマスプレゼントで、アイシャドウを贈ろうかなと考えてます。 コスメに疎いのでオスメス教えてくださいm(__)m 前にDiorのファンデーション欲しい〜と言ってたのでDiorが好きだと思います。 韓国コスメが気になってると言ってました。 ただ半年以上も前の話なので今は気が変わってるもしれません。 友人と会う時ブラウン系等落ち着いた色のアイシャドウが多かったと思います。 予算は4000〜5000円です。 宜しくお願いしますm(__)m 又はアイシャドウ以外にもオスメスあれば教えてください。 前にマスクに付きにくいリップ、メイクブラシ、化粧ポーチは送ったことがあります。 ファンデーションは色が分からないので考えてません。 下地などは拘りあるようなので考えてません。

  • 大学生の妹がブランドコスメばかり使っている

    大学2年の妹がいます。バイトはしていなくてお小遣いをもらっているようです。父は他界していて祖母や叔父もお小遣いをくれるのでもしかしたらバイトする子より月々に使えるお金は多いかもしれません。最近、妹が化粧しているとこを見たのですが持っている化粧品の高さにビックリしました。ジル・スチュアートのファンデーション、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ポーチ、イヴ・サンローランの口紅、マキアージュのスノービューティーなどなど…。社会人の私でも(安月給なのもありますが)使ったことの無いブランドコスメがズラリ。その時は良いもの使ってんだな~位にしか思わなかったんですが今日郵便でコスメカウンターからDMが届いていて、母がなんであの子にこんなのが届くんだろ?と言うので高い化粧品を使ってることを伝えるとショックを受けていました。妹が帰って来て母がその事を伝えると、誕生日に友達にもらってたみたいだったと言ったそうです。恐らく嘘です。そして一個だけ3000円のアイシャドウを買ったと言ったそうです。妹の誕生日は夏なのに今、誕生日プレゼントがある訳がないし母は化粧品等に疎いから知らないだけで3000円のアイシャドウを1つだけ買ったとかよくそんな嘘が言えるなと呆れましたがそれには私は黙っていました。私は学生時代はバイトをしててその範囲で化粧品を買っていましたから妹の行動にただただビックリしています。ですが大学生とはいえもう20歳になるしもらったお小遣いで勝っているのだから嘘も含め黙っているべきですか?教えてください