MFC-J5720CDWで連続スキャンができない
- MFC-J5720CDWで連続スキャンができない現象について質問します。
- プリンタ側でスキャンを行うと「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
- ドライバの入れ直しを行っても改善されないため、LAN接続での環境設定や操作方法などの改善方法を教えていただきたいです。
- 締切済み
MFC-J5720CDW 連続スキャンができない
プリンタ側でスキャンを行うと以下のメッセージが表示されます。 「ネットワーク上にパソコンが見つかりません お使いのパソコンと本製品が同じ ネットワークに接続されているか確認してください」 ドライバの入れ直しを行いましたが、現象が改善されません。 ガラス盤に紙をセットして1枚でパソコンからの操作だと取り込みができます。 環境はLAN接続で繋げております。 改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- higasikou2002
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4327/10685)
私もADF対応ブラザープリンターを使っているものの 良くわからないし必要が無いので未使用の機能ですが 基本マニュアルの91ページに「複数の原稿を一度にスキャンして、メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーに保存します。」という記載があるので パソコンからの操作はできないんじゃないか?と思っています 本体操作パネルにはADFの項目がある ControlCenter4の設定項目内に「継続スキャン」があるので チェックを入れればADFが有効になるのかな?と思ったりしていたのですが まだ家族が睡眠中で試せないのですみません 他はコピー機能のADF データ保存ではなくスキャン+印刷に情報が多いので コピー用が基本仕様なんじゃないか?という印象です 個人的に書かれていない事はできない と考える人なので
関連するQ&A
- MFC-J6995CDWスキャンの不具合
MFC-J6995CDWを使用しているのですが、2セットのプリントをスキャンしていて一つ目はいつも通りスキャンできたのに二つ目が突然スキャンできなくなってしまいました。その間は数分で、特に変わった作業はしておりません。 「プリンターとパソコンの接続を確認してください」というエラーメッセージが表示されます。 パソコン、プリンターはワイヤレス接続をしております。スキャンの方法はプリンター上部にある自動原稿送りでも一枚一枚手動でおこなうのでもできません。 不具合が生じてからプリンター本体のワイヤレス接続を設定しなおしたこと、パソコン画面を印刷することは問題なくできることからこれ以上同接続を改善すればよいかわかりません。 もし解決策がわかる方がいたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J6983CDW】【スキャナー紙つまり】
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 手差しにセットして複数枚の紙をスキャンとしようとすると紙がつまりまくります。1枚のスキャンでも詰まるので困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6583CDW スキャンするときに音がす
■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ガラス面に置いてスキャンすしようとするとガガガとギヤがかみ合っていいない様な音がしてスキャン出来ません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J6983CDW】【紙送りが空回り】
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアを更新したら自動紙送りが機能しなくなった 具体的には自動紙送りのローラーが回らなくなり、紙が送られなくなった エラーは紙が詰まっていると表示されるが神はセットされた状態から動いていない 紙をセットすると紙が正常にセットされた旨表示される。ファームウェアを更新するまでは同じ方法で繰り返し自動紙送りを用いてスキャンしていた 電源on/off及び電源コード抜いて数分経過後再び電源コードをつないでトライしてみたが改善されなかった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPtint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【無し 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC J6995CDW のスキャン(ADF)
■製品名を記入してください。 【 MFC J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーターを変更後、ADFのスキャンが使えません。パソコンからの印刷、パソコンからのスキャン指示(ガラス面)は利用可能です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 パソコンは有線LAN、複合機とパソコンは無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J6983CDW】複数スキャンできない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6983CDWを使用していますが、突然にほとんどの場合複数枚の原稿をスキャンすると、保存できなくなりました。1枚だけならできます。しかし、不思議なのは再起動した後等の場合、たまには複数枚の時も保存できます。但し、一回きりで、再度スキャンしてみると、出来なくなります。本体からもBrother iPrint&Scanからも同じです。メディアに保存する方法も試しましたが、空きはまだ結構あるのに、いっぱいと言われます。パソコン・プリンターの再起動・電源の入れ直しは行いましたが、改善されません。ドライバーのアンインストール・再インストールも2回行いましたが、初回だけ複数枚のスキャンができますが、その後はできなくなります。印刷は問題ないです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7300CDW 多目的トレイからスキャン
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【写真を多目的トレイからスキャンしたいのですができません。「多目的トレイに用紙がセットされました」と表示はされるのですが、スキャンを押すと何もない原稿台ガラスがスキャンされてしまいます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J6983CDW】【スキャン接続】
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCのネットワークプロファイルをパブリックからプライベートに変更した後にプリンター本体からPCへのスキャンを行うと、PC接続中から進まず接続・スキャンができない。 ファイアウォールも確認し、プライベートのファイアウォールを全てoffにするとスキャン接続出来たが、ファイアウォールonのままでスキャンを使いたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【恐らくアナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6573CDW スキャンできない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンも印刷も問題なくできていましたが、急にスキャンできなくなりました。プリンタを削除して追加をしてみたが、やはりスキャンの画面が出てきません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J7300CDW】【スキャンができない】
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【複合機本体から手差しで複数のA4サイズを連続してスキャン(20ページくらいを一つのファイルにする)をしましたが、「アクセス権限がない」の理由でパソコン本体に保存できなかった。これまでは、何の問題もなくできていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーのBrother iPrint&Scanを使用 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー