• ベストアンサー

寝汗?お、おね?

ホテルで、なんだかじわーっとして目が覚めました。パンツ履いていませんてなしたが、寝巻きは下半身中心に濡れています。寝汗ですよね? まさか、おねしょなんて、恥ずかしくて言えない。少し臭いもします。どう思われますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.2

誰でもあることです。

okchan7
質問者

お礼

そうですかー?ホテルだと言い訳がー。

その他の回答 (1)

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

自分で分かるでしょ、寝汗な訳が無い。

okchan7
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり。バスタオル敷いていて助かりましたが、恥ずかしい。

関連するQ&A

  • 足だけやたらと寝汗がすごいです

    足だけやたらと寝汗をかいてしまいます。 最初はおねしょかと思いましたが、 上半身やパンツは全く濡れていません。足のふとももからふくらはぎにかけて寝汗が凄く, 布団には点々と汗が滴った形跡がありました。 また、先月の間は冷房をきかせて寝ていましたが全くこういった事はありませんでした。 ・半袖半ズボン ・最近は毛布と布団で寝る という睡眠スタイルなのですが 何が原因なのでしょう。

  • 寝汗ってなぜあんなにすごく出るの?

    普段は汗っかきではありません。夏でも、じんわり汗をかく程度です。 なのに寝汗のすごさにいつも驚きます。 高熱時などの寝汗ではなく普通の時です。 毎日ではありません。でも、ここ数年わかってきたのは、生理の1週間くらい前から寝汗をかきます。 その出方がすごいんです。 夏場はキャミソールの上にパジャマ。 冬場はTシャツの上にスウェットを着て寝てますが、下着は水に濡らしたみたいにぐっしょりで、ねまきも濡れて、たまに、布団やシーツまで濡れてることがあります。 汗は、一気に吹き出てるような感じがします。 それも一晩に2~3回なので、睡眠もさまたげられてちょっと困ります。 着衣がそんなに濡れてしまうほど出る汗を、起きている時に経験した事がないので、とても不思議です。 寝汗ってなぜあんなにすごく出るのでしょうか?

  • 寝汗について

    寝汗って汚かったり臭いがわかったりしますか?

  • 寝汗、かきますか?

    こんにちわ。 夏は暑いので寝汗は当然かくと思うのですが、私は冬でも寝汗を結構かきます。 別に厚着して寝ているわけではないんですが・・ むしろ薄着なときもあるくらいです。 寝汗をかくときはほんとじっとりするくらいかいてます。 一度は、彼とホテルに泊まったときバスローブを着て寝たのですが、シーツが湿るくらい汗かいててびっくりしました^^; いつもというわけではなく、汗をかく時期?みたいなものがあるみたいで、あるときは何日も続けてびっしょりで、かかないときは全くです。 とにかく、汗びっしょりで起きたときって不快です。 皆さんは、寝汗ってかきますか? 寝汗をかくのは何か原因があるんでしょうか?

  • 寝汗がすごいです(特に下半身と腕)

    3年前くらい前から 頻繁に寝汗をかくようになりました。 主にかくのは腰から下、下半身です。 毎回汗の量は尋常ではないです。掛け布団も敷布団もびっしょり。 不快で夜中目が覚めて布団をめくると、脚から汗がまだまだ吹き出していて水滴が滴り落ちている状態。 時々、腕も同じ様に汗が吹き出し、腕を上げるとやはり水滴がつたって流れ落ちて行きます。 今年に入ってからは、ほぼ毎晩大量の寝汗が続いています。 寝汗が冷えて、その冷たさで夜中目が覚めて身震いする状態です。 そして寝巻きもビショビショ。 目が冴えてしまい朝まで眠れず。元々不眠がちでもあります。 友人に相談したら自律神経から来てるかもと言われました。 夜冷えると体が温まろうとして体温が上がる為、汗をかいたりすると聞いた事もありますが 水をぶっかけたようにビショビショなので毎日が辛いです。 ストレスはかなりたまっています。 心療内科にも相談しましたが、あまりハッキリした回答が得られずでした。 アルコールも良くないと聞いていて、2週間以上禁酒していますが効果無しです。 どうすればいいのか、また病院に行くなら何科で診察を受けたらいいのか 是非アドバイスをお願い致します。

  • 寝汗

    お世話になります。 最近不眠の傾向が強くなってきていて、 一日3時間睡眠、といった日が続いています。 これに関しては、かかりつけの、心療内科の先生にも、 次回通院の際に相談するつもりなのですが、 最近、頻繁に、寝汗を掻くのです。 それも、下半身(脚部とでん部)だけに掻いていて、 上半身は全く汗を掻いていないのです。 暑い夜かそうでないか、というのは、あまり関係ないようです。 こんな症状って、普通なんですかね? 寝汗、て、基本的になにかの不調に関係するんでしょうか。

  • 寝汗がひどいんです

     寝汗が特に上半身がひどくて、血液検査とかしてもそれほどひどくもなくて、医者もたいしたことではないから、と言われますが、何年越しと続いているので、とても気になります、漢方的、東洋医学的にはどうなのでしょうか?どこか内臓が弱ってるのでしょうか?おしえてください

  • 夫の寝汗

    夫は新陳代謝がだいぶいいみたいで毎日夫の寝汗で布団がおねしょをしたように濡れています。 毎日布団乾燥機を使用していますが、ちょっとサボるとすぐカビてしまうので何とかならないものかと思っているのですがなにかいい方法はないでしょうか?

  • 寝汗について。

    33歳の 女です。 寝室は 暖房器もなく 湯たんぽなどもせず 一枚 薄いパジャマを着て 羽毛布団一枚かけて 寝ています。 今まで 夏以外に 寝苦しい、と 目が覚めることはなかったんですが 最近 数日に一度くらい ものすごい 真夏レベルの寝汗で 目が覚めます。 怖い夢を見ていた、ということは 無いと思います。 (夢は 起きてすぐは 覚えてる、聞いたんですが 夢を見ていた 意識はないです) ふと、最近寝汗がすごくて。。。と 会社で話したところ 詳しいことは分からなないけど 寝汗は良くない、という。と言われました。 体に良くないんでしょうか? 去年の夏ごろから 特に 冷えを感じて 冷え対策をしてきたので 体温も低めだったのが 少し上がり 体調は良い、と思っていたんですが 寝汗は 良くないこと、と聞いて 不安になりました。 寝汗で目が覚めても 着ていたパジャマで 体を拭き そのまま すぐに寝られるので 不眠、なども 無いです。 というか 眠過ぎて タオルを取りに行く気力がないです。 寝汗について 詳しい方、知っている方 宜しくお願い致します。

  • ほぼ毎日寝汗をかいて、起きた時に寒気がひどい

    就寝時は寒くない格好で布団に入るんですが、目が覚めると上半身裸で布団にもぐってる事がしばしば。 起きると異常に寒気がします。脱いだ痕跡のTシャツも湿ってますし、かなり寝汗をかいてるみたいなんです。 寝汗で体が冷え切って、風邪も頻繁にひきます。 寝汗の原因は単純に暑いからという以外に、医学的な理由はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう