• 締切済み

付き合って5年目の彼氏がいます。

404113の回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

自分だって結婚の話をしないくせになぜ彼だけが悪者なんですか?あなただって悪いでしょ。 彼のことを信用していないから結婚の話すらできないんです。それに本音で話しあえないのに結婚なんて無理です。 結婚に進まないのはあなたにも責任があるんです。他人に責任転嫁している状態では結婚なんてできません。

関連するQ&A

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • 彼氏と1年同棲で

    彼氏と1年同棲で ・お金をかしてる(20万) ・暴言を吐かれる ・セックスレス ・全く構ってくれない(デートなし) ・実家には帰れない ・出費は全て割り勘 ・結婚しても養ってくれないと言っている どう思いますか??

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 彼氏と。

    結婚を考えてる彼氏がいます。 夫婦間ではたまに聞くんですが、付き合って1年ぐらいでセックスレスになってる方いますか?

  • もう別れた方が良いですか?

    もう別れた方が良いですか? 彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 私も彼氏もお互い33歳です。 結婚の話が全く出ません。 毎週のように会っていて、共通の趣味もあって、会える時間は楽しいけど、ときどき結婚できないことに無性にイライラして虚しくて、結婚もしないのになんで付き合ってるのかわからなくなります。 彼氏は私が何にイライラしてるのか全くわかってなくて、機嫌を取ってくることもなんだかイライラして自己嫌悪です。 彼氏からは一緒に暮らす話が前にありましたが、それすら全く進んでいません。なのに今月アパートの更新月だけど、一緒に引越すんだから更新しなくて良いと言われたばかりです・・・ 周りの人はみんな結婚してるのに、自分たちだけは5年前と全く変化が無いことにもうんざりします。 職場のおばさん達からは、まだプロポーズしてもらえないんだねと影で笑われていたのもショックです。 私が彼氏に結婚のこと言わないからダメなんだと思いますが。 5年も付き合ってて33歳ですよ? イライラするの間違ってますか? 早く別れなかった自分も悪いですが・・・ 時間を無駄にしてしまった後悔で辛いです。 なぜかというと、彼氏が4年前に親に挨拶していて、親も彼氏のこと知ってる状態で、結婚もしないで心配かけて親不孝に感じるからです。 自分の親と同じ病気の身内が亡くなり、すごく不謹慎だけど、親に心配かけたまま死なせたくないって思ってしまって。 苦しいです。 結婚は親のためにするものではないけど。 純粋に自分は結婚もしたいし子供も欲しい・・・ワガママですが。 でも親以外に自分の味方は彼氏しかいないので、結婚という形にこだわらなかったら、ずっと一緒にいられるかもしれないのに簡単に別れて良いのか。 よくわかりません。別れた方が良いのでしょうか? 人を好きになるまでかなり時間もかかるし、恋愛下手なので、別れたら新しく恋愛できる自信がないどころか、またひとりぼっちに戻ってしまうので、別れる踏ん切りがつきません。。

  • 五年付き合っている彼氏がいるとします。そろそろ結婚を考えてる時期に彼氏

    五年付き合っている彼氏がいるとします。そろそろ結婚を考えてる時期に彼氏の親が借金していることがわかりました。 親は定年しています。借金額は数百万だとしたら、自分らの結婚について躊躇しますよね?親の借金って、あまり関係ないのでしょうか?

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 彼氏と別れられません(長文です)

    海外赴任先で出会い3年同棲している彼氏がいます。私は20代前半で彼氏は20代後半です。 日本では人並みに友達はいましたが、私はとても人見知りで大人しい性格なので現地では友達はとても少ないです。赴任先では今の彼氏が唯一の心の支えで今までとても助けられてきました。一緒にいると安心するし心地いいし好きですがもう恋愛感情は一切なく家族みたいな感覚です。どんな恋愛も長く付き合っていれば次第に恋愛感情は薄れ、情に変わっていくと思いますが、まだ20代前半なのでもう恋愛感情なしに落ち着いてしまうのは少し寂しい気がします。 彼氏は仕事上の問題でここ1年半ほど鬱病で毎日落ち込み気味で暗くなってるし、考え方とかも尊敬できないしもうあまり惹かれません。 毎日いつも暗く落ち込んでるので息が詰まりそうです。 でも彼氏は、私の存在が唯一の心の癒しで生き甲斐だと言ってくれます。 今までたくさんの女性と付き合って来たけど心から愛した女性は私だけだし結婚したいとも言っています。でも私は正直もう彼に惹かれていません。結婚はないと思います。死ぬ程優しいし喧嘩もしないしこれと言った欠点はないのですが何かが違うと感じます。心底愛せません。 でも別れられないんです。 今別れたら、彼の鬱病が悪化するかもしれないし、もし自分が一番愛してる人から別れを告げられたらものすごく悲しいし、まして鬱病で心が不安定な時に振られる彼氏の心情を想像すると、自分があまりにも残酷で酷い人間のような気がして自己嫌悪でためらってしまいます。 でもこんな気持ちでダラダラと我慢して付き合っても彼氏も嬉しくないだろうし自分の人生の時間も無駄にしているようにも感じます。彼氏が可哀想で別れられないのも本音ですが、それと同時に一人ぼっちになるのが怖いのと私の事を心底好きでなんでもしてくれる存在が側にいる安心感からダラダラと付き合っているようにも思います。 彼氏にとても失礼な事ですよね。 現在、私のことを好きだと言う男性が周りに3名います。 正直その内の1人に目が眩みそうです。でも調子が悪い状況がずっと続いてるから他の男性に目移りして離れるという行為自体が安直で薄情で裏切り行為のような気がして彼氏を深く傷つけるような気がして心が痛いです。 彼氏はとても良い人で私の事を愛してくれていて何も悪い事してないのに、鬱病、仕事が全く上手くいってなくて収入も少ないし、もうあまり恋愛感情がないからといって別れるのは軽薄だと思いますか?

  • 彼氏と別れたいです(長文です)

    22歳の女です。今10こ年上の彼氏と交際1年の同棲して半年です。最初は結婚を前提にということで同棲を始めました。彼氏の束縛に悩んでいます。付き合ってから仕事もやめさせられ、それから仕事はしないで家の事をやってほしいと言われ、専業主婦です。でもそれを良いことにお金もなにもかも主導権は彼氏です。私が友達の集まりや結婚式、家族と出掛けてきたいと言っても行かせてくれません。出れて平日の昼間月に4.5回です。飲みになんか絶対行かせてくれません。彼が仕事から帰ってくるまでに家に居ないと不機嫌になります。もう面倒くさくてケンカになるのがわかってるので、なるべく遊びに行かないようにしてます。食材の買い物も昼間私が行くよと言っても、一緒に行きたいからと言って行かせてくれないし、お金も渡してくれないので、どこにも行けません。働いてもらってるし、洋服や私の欲しい物は進んで買ってくれるし休みの日は一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり、私のことを一番に考えてくれて感謝してるのですが、友達や家族に会えないでずっと彼氏だけで、嫌になってきます。実家に行きたいと言っても良い顔しないし何かと理由をつけて行かせてくれません。こんな感じで一緒にいるときは楽しく優しい彼なのですが、私が一人外に出るのを嫌がり、過去には暴力も振られたことが多数あります。私が彼に反抗すると人が変わったように怒り狂います。彼は全然飲みに行ったりもしません。とりあえず今別れたいのですが、今の家の引越しの費用、生活費、家具、など全部彼が出しています。引越したばかりだし、それを思うといざ別れたいけど別れられない状況です。私は貯金も無いので…別れ話は今まで何回もしていますが、結局別れられません。言葉が上手く、引っくるめられます。決心がつかない私も馬鹿女だとわかっています。どうしたら良いのでしょうか。別れ話をするのもケンカになるし、怒るし、面倒になってしまいました。金銭面のことふまえても、いきなり家を出て行っても良いと思いますか?長文、下手くそな文章申し訳ありません。