• ベストアンサー

ご飯は何で炊いていますか?

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ 我家では、電気炊飯ジャーを使っていますよぉ。 過去の震災時、3日ほど停電が続いた時は、ご飯が炊けない。。。 と言う事で、保管してあった「峠の釜飯」の入れ物で、ガスコンロで炊こう♪と思ったら、家庭用精米機も電気が無いと動かず(>o<)ガッカリ ガスコンロで炊くと、タマにはチョイ失敗もありますが、ほどよいお焦げとか、美味しいですねぇ~♪ 釜飯の陶器、ちょうど1合炊くのにベストマッチ。 若い頃、神奈川で一人暮らししていた時にも2日ほどの停電で、釜飯容器のご飯、食べてましたからねぇ。(1どだけ、ゲームに夢中で、真っ黒いお焦げが、、文字通り「苦い思いで」です。笑)

noname#256320
質問者

お礼

確かにガスコンロでお米を炊くと、うっかりして真っ黒こげにしてしまう恐れがあるので、炊きあがるまで気が抜けません(;^_^A 私も何度も、苦い思いを味わっています^^