スキャナーが動作しない

このQ&Aのポイント
  • EP-EP-705AのスキャナーがUSBケーブルが繋がっていないと動作しない理由はなぜでしょうか?
  • EP-EP-705Aのスキャナーは印刷はできるが、USBケーブルが繋がっていないとスキャンの動作ができない問題が発生しています。
  • EP-EP-705AのスキャナーがUSBケーブルが繋がっていないと動作しなくなる現象の原因について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーが動作しない

EP-EP-705Aです。印刷はできるのにスキャンのときはUSBケーブルが繋がっていないと出て動作しなくなる。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

一旦現在インストールしているドライバやユーティリティーを一旦アンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動してFhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバやユーティリティーを再インストールしてみてはどうでしょう。

morgan090iq
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答いただいた通り一旦アンインストールして再度インストールして再起動してみましたら起動することができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

OSが不明ですが、仮にWindowsとすると スタート→EPSON→EPSON Scanの設定 を起動して、 ・スキャナーの選択→EP-705A ・接続方法→ローカル接続 にて、テストを押して成功していますか?

morgan090iq
質問者

お礼

早々とありがとうございました。ご回答していただいた通り設定してみましたが動作しませんでした。申し訳ありません。