• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキャナーが動作しない

  • 質問No.9701938
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

EP-EP-705Aです。印刷はできるのにスキャンのときはUSBケーブルが繋がっていないと出て動作しなくなる。なぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5748/10656)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
一旦現在インストールしているドライバやユーティリティーを一旦アンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動してFhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバやユーティリティーを再インストールしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
morgan090iq

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。ご回答いただいた通り一旦アンインストールして再度インストールして再起動してみましたら起動することができました。本当にありがとうございました。
投稿日時:2020/01/15 23:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (1651/2307)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
OSが不明ですが、仮にWindowsとすると
スタート→EPSON→EPSON Scanの設定 を起動して、
・スキャナーの選択→EP-705A
・接続方法→ローカル接続
にて、テストを押して成功していますか?
お礼コメント
morgan090iq

お礼率 100% (2/2)

早々とありがとうございました。ご回答していただいた通り設定してみましたが動作しませんでした。申し訳ありません。
投稿日時:2020/01/15 18:03