• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:※主は女です。)

顔が熱くなる病気は何か?

g27anatoの回答

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

慣れてない他人との「距離感」による緊張。

mikan_0141
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます なんか納得しました

関連するQ&A

  • 生主をやめさせたくない

    ニコ生で配信をやめさせたくない生主がいます。顔を映す配信スタイルのまま続けさせるために出来ることはありますか?生主は女23歳くらい僕は男35歳。 放送時のタグは(歌ってみた)(顔出し )(作業用BGM)が主で、 内容は顔出し歌枠しか見てません。最初の方はマスクして雑談だけだったらしいです。 主の特徴としては漢字に弱い、腐女子、居酒屋で働いてる。最近舞台に出た。容姿に自信がない、たとえば「他の可愛い子の配信蹴ってこっちにきたよ」「主なんかより可愛い生主さんのとこいっといで」となる。実際顔は中の上くらいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • エロい女は・・・・男子に好かれない?!

    こんにち(●´ A `●)中2の女です! あの・・自分でいうのもあれなんですけど 私は学年の女子のエロい人ベスト3にはいっていて(笑)(´m`) 学年全員(多分)私がエロいことを知っているんですよ! それと私は中1の時に先輩とHして・・このことも大体みんな知ってるんですよぉ(´Д`) 冗談だけどヤリマンとかいわれたこともあるので・・・( *´_ゝ`)ρ あと男子で下ネタ話してるときもよく男子が「お前も話しはいる~?」 って誘ってくるほど私はエロいです(´д`;) 男はこういう女のことを恋愛として好きにはなれないですか?? 学年で好きな人がいるので・・・ よかったら教えてください!

  • 「女」が集団内でうまく立ち回るには

     大学生(女)です。サークルやクラスでの人間関係に悩んでいます。直接的ないじめでは無い気がするのですが、「存在を無視されている」「ぞんざいに扱われる」「バカにされている」気がして、居心地が悪いです。具体的には、向こうから話し掛けてこない、こちらから話し掛けても最小限の回答で目は合わさない、・・、などです。話し掛けられたと思ったら、ただ単にめんどうな仕事を押し付けてきただけとか、傷つくようなことを冗談のように言うだけです。  特に男子にそうされます。そして女子も、そういう男子と付き合っている女子を中心に、その男子たちに便乗して一緒になって悪口を言ってきたりします。すごく悔しいです。初めは悔しくて見返してやろうと思い、勉強などをがんばっていい結果を出したのですが、そうしたら今度は「女のくせに生意気」「007yuukiはかわいくない。だから彼氏ができないんだよ。」「一生一人で生きていけば?」と言われます。私が男だったら、勉強ができたり堂々としていればいじめは無くなり一目置かれる気もするのですが、私が女だからか、「優秀」だったり毅然としていればいるほど嫌われ、居心地が悪くなります。  正直疲れました。クラスやサークルで大きな顔をしている女子は決まって、その集団内に彼氏がいる女子ばかりです。そして、そういう女子は自分では直接何もせずに、彼氏や彼氏の友人に私の悪口を言ったりします。そして私の言い分は無視というか、新たな笑いの種にされます。  女が集団内でうまく立ち回るには、その集団内に彼氏を作るしかないのでしょうか?努力して良い成績をとったりすると男子に「生意気」「かわいくない」とか言われるので一度バカなふり(テストで悪い点をとる、など)をしてみたのですが、そのときは普通にバカにされました。なんだかわけがわからなくなってきました。私はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、特に男子に嫌われることなくうまく立ち回れますか??  もうすぐ社会人なのですごく不安です。会社はきっと男性ばかりですから・・。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 普通の女がわからなくて、なじめません。

    普通の女がわからなくて、なじめません。 30代前半の女です。普通の女の間になじめません。普通と言われる女が何を考えて、何を望んでいるのかわかりません。 なぜ普通の女はいつも恋愛の事ばかり考えているんでしょうか。何が楽しいのか全然わかりません。 そんなに夢中になれるほどの相手って、そうそういるんでしょうか。私はそうは思えません。 言っては何だけど、周りの人の好きな相手や彼氏を見ても、イケメンじゃないし、特に特技があるとか魅力ある相手には見えなくて、どうしてそのくらいの人に夢中になって恋愛できるのか全くわからないんです。 私は女っぽい物が苦手で、嫌悪感を持って気持ちが悪いと思っています。 そして男をバカにしている所があって、恋愛にのめりこめません。好きになれるのは見た目と中身がそれなりのレベルの人だけです。 自分で言うのも何ですが、見目のよい方なので、女扱いされないから女っぽい物や恋愛に興味がない訳ではありません。 女っぽくしなくても女なので、それ以上女っぽいものに興味が持てないのかも知れません。 よって来る相手には不自由しないので、本当に好きではなくても適当に付き合う事はできますが、本気になれた相手は殆どいません。 付き合っていても、自分が恋愛している意識が希薄です。どちらかと言うと、何か一緒にできる友達のような相手の方が好きになれます。 普通の女と言われる人には、客観性を持たない人が多いように見えます。 おそらく、女の客観視のなさになじめないのだと思います。 いつも恋愛の事しか考えない、視野の狭い女の世界にどうしてもなじめません。 きれいじゃない人がどうして何の疑問もなく女ぶっていられるのかもわかりません。本当に疑問はないんでしょうか。 周りの30代女性を見ても、いい年をしてきれいじゃないのに自分を女子と言ったり乙女ぶったりするのが子供っぽく思えます。 きついですが、はあ?乙女って何…?似合わないのに何言ってるんだろう、乙女なんて言えるのか鏡見ていないのかしらこの人、と内心軽蔑しています。 なぜ自分を女子や乙女と言うのでしょうか。 女子と言うほど若く見えないのに女子と言いたいのは、若さがなくなる年代の焦りですか。 普通の女と言われる人は、大人の女性の魅力を身につけようとせず、若さだけにしかしがみつけないのでしょうか。全く魅力的だと思えません。40を過ぎても自分を見ないふりをするのでしょうか。 そうした女の中にいると気が滅入ります。 私は女に対する理想が高いのかも知れませんが…。 普通の女の感覚と言う物がわかりません。 漠然とした質問ですが、普通の女は何を考えていて、何が望みなんでしょうか。 そして、どうしてきれいじゃないのに疑問もなく自分が女だと思えるんでしょうか。 女ってどう言う事なんでしょうか。

  • 女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか?

    女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男の方が叩かれてませんか? テレビやネットで女らしくない女よりも圧倒的に男らしくない男に対する批判のほうが目立ちませんか? これって男性差別ですよね? 草食系男子と肉食系女子にしても圧倒的に草食系男子に対する批判の方が目立ちます これも差別ですよね? 女らしくない女を「そこらへんの男なんかよりもずっと男らしくてかっこいい」とほめる台詞はたまに聞きますが男らしくない男も「そこらへんの女なんかよりもずっと女らしくてかわいい」とほめる台詞はほとんど聞きません。むしろほめるどころか「頼りない」とか罵る言葉ばかりです。これも男性差別ですよね? 女は女らしくなくてもいいのに男は強く男らしくある必要がどこにあるのかということです。

  • 好きな人に女として見られるには

    友達だと思っていた女子から告白され、その告白は断ったとしても これからはその女子を女として意識しますか? 私は好きな彼に友達を通して好きだという事を伝えて貰いましたが 友達としてしか見てなかったと言われました。 しかし彼がこれから私と気まずい関係になりたくないと言ってくれたので 今まで通りにメールをしたりしています。 もし私が恋愛対象として見ているという事をきっかけに 彼もイイ方向に気持ちが揺らいでくれるかもしれないという期待はあまいでしょうか。 そして女として見られるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 「女じゃない」と言われた女

    男子・女子共に 「女として見れない」 「男じゃないけれど、女じゃない」 と、言われてしまいます。 自分の事を“俺”と言ったり、大股で歩いたりなんかしません。 それでも皆曰く「女じゃない」らしいです。 どうしてでしょうか? 「ああ、女の子だな」と思う瞬間と、 「女としてちょっと・・・」と思う時は、どんな時なのでしょうか?

  • うざい女の扱い方。

    正確には恋愛相談ではないのですが、女性の心理についての問題なのでここで質問させていただきます。 同じサークルの一つ下にとてもうざい女の子がいます。 書くと長いので簡潔にまとめます。 ・女子は男子に抱きついても良いけど、男子は女子の肩に手を触れるだけでもセクハラになると思っている。 ・男子は骨折してでも女子のつき指を助けるべきと思っている。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 ・デート代は男が払うべきと思っている(注:学生ですよ)。 ・自分が気に入らないことがあったら、事が解決するまですね続ける(何が気に入らないのか全く主張しない)。 ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 その他にも、自分が予知無が出来ると本気で信じていたり、正座占いを本気で信じていたり……、何よりも自分自身が女の身なくせに「レディーファースト」と連呼することにうんざりしています。(女性の方は「高齢者は大事にせんかぁ!」と主張する老人、を想像してみてください)。 ただ彼女は今や部の中心人物な上に病的なまでにお喋りなので、嫌でも接しなければなりません。というか極力無視しても向こうから話しかけてきます。ついでに体も触られます。私は男ですが、自分の好みでもなんでもない女性(むしろ嫌いなタイプ)にベタベタ触られると嫌です。 彼女は成人しているのでもはや改心は見込めないと思いますが、何かこういう女性と接する上で注意する点、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今日、彼女が「女の子は男より3倍の痛みに耐えられるんですよ」と(得意げに)言ってきたので「じゃあ、男から女への暴力より、女から男への暴力の方が最低だね。そんな防御力の低い男をいたぶるなんて」と返したらすねられました。 ……本音を言えばもうイヤです。けど部活はやめたくないので……。