• ベストアンサー

「女じゃない」と言われた女

男子・女子共に 「女として見れない」 「男じゃないけれど、女じゃない」 と、言われてしまいます。 自分の事を“俺”と言ったり、大股で歩いたりなんかしません。 それでも皆曰く「女じゃない」らしいです。 どうしてでしょうか? 「ああ、女の子だな」と思う瞬間と、 「女としてちょっと・・・」と思う時は、どんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 hauka3434さんは、おいくつでしょうか? 男子・女子と書かれていることから、中学~高校生くらいかなと思ったのですが そうだと仮定して、書かせてくださいね。 >「男じゃないけれど、女じゃない」 もしかしたら、男っぽくも女っぽくも無い 中性的、もしくは無性(幼い・子どもっぽい)ということなのではないでしょうか。 「男じゃない」と言われていることから、ガサツなイメージは持たれていないのでは?と感じました。 中性的な人は、ある種色気があるのですが、もしかしたら、子どもっぽいと思われているのでは?と思いました。 この質問文からでは、hauka3434さんの詳しいことはわからないので、外観的なことだけ。 もし、ボーイッシュな服装や髪型、持ち物や、キャラクターグッズの持ち物が多かったりしたら それを、お花柄や水玉、パステルカラーなどを取り入れると、ぐっと女の子っぽくなると思いますよ。 ハンカチ・ティッシュをいつも携帯したり、お化粧はしなくても、 色つきリップや小さい鏡なんかを、かわいいポーチに入れて持ち歩くだけでも、 「女の子」ということを、自分も周りも意識するんじゃないでしょうか。 自分に対する手入れは、やっぱり女(の子)としては大切と思います。 参考になるかはわかりませんが、わたしも二十歳すぎるまで「小さな男の子」と間違われることが多かったので、なんとなく、そんな雰囲気なのかなーと。

hauka3434
質問者

お礼

説明不足ですみません。今度高校生になります。 >自分に対する手入れは、やっぱり女(の子)としては大切と思います。 そうですね。必要最低限の事しかしないから、 「どっちでもない」になるんでしょうね(汗 >色つきリップや小さい鏡なんかを、かわいいポーチに入れて持ち歩くだけでも 高校生になるので、トライしてみようと思います!!

その他の回答 (3)

• decimal
回答No.3

当方「あ、終わってるな」と言われそうな♀です(笑) たまーに女じゃないだろ言われますからw 「女としてちょっと・・・」に該当するかどうかはおいといて、下記のような点は挙げられます。 【男っぽいな…と思う点】 ・大食い ・掃除が好きでない ・ブランドとか高価なお洒落にあまり興味がない ・趣味がゲーム ・某巨大掲示板や某動画サイトを頻繁に観る(ぇ ・男性が就いている事の多い職業(当方ITエンジニア) ・月9のドラマなど観ず、ニュースとか雑学系の番組を好む なお余談ですが、こんななのに現在の彼氏に見初められ交際2年半です。 ちなみに当方とは正反対にマメであり、大変おおらかな方です(笑) しかもお互い若干ヲタクが入っていて趣味も合う為、楽しくやっておりますよ。 色々気になるかもしれませんが、まぁ無理に自分を変えるこたぁありません(・ω・) 自然体でいた方が良い縁は見つかりやすいですよ、多分。 (付き合える絶対数は通常と比較してガクンと減りますがねw) 最後に、こんな当方でも下記には該当致します。 <女の子だなと思う瞬間> ・記念日を大切にする ・料理はよくやる ・ディズニーランドがやっぱり好き ・スイーツ(笑)が好き ・電話で長話をする 以上、長文失礼致しましたm(_ _)m

hauka3434
質問者

お礼

【男っぽいな・・・と思う点】に3・4個当てはまってしまいました(汗 decimalさんと彼氏さんが、とっても仲良い様子が 文面から伝わってきて・・・羨ましいです(><

回答No.2

むだ毛を気にしない。 大食いを恥じることなく「おかわり・大盛り」に過敏に反応する。 行動・言動ががさつ 下ネタ大好き な女性を見ると「あ、終わってるな」と感じます。

hauka3434
質問者

お礼

男女平等が言われている世の中でも、 やはり女に必要な事ってありますもんね。 回答ありがとうございますっ。

回答No.1

まず見た目。 眉毛が太かったりヒゲがはえてたり。っというか美意識の低い人ですかね。あとだらしが無かったり。 ノーメイクだったり、髪がボサボサだったりする人を見ると「女を捨ててるな」と思ってしまいます。

hauka3434
質問者

お礼

美意識ですか。なるほど。 確かに髪がさらさらだったりする人は、 同性でも見とれちゃいますね。