• ベストアンサー

「女じゃない」と言われた女

男子・女子共に 「女として見れない」 「男じゃないけれど、女じゃない」 と、言われてしまいます。 自分の事を“俺”と言ったり、大股で歩いたりなんかしません。 それでも皆曰く「女じゃない」らしいです。 どうしてでしょうか? 「ああ、女の子だな」と思う瞬間と、 「女としてちょっと・・・」と思う時は、どんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 hauka3434さんは、おいくつでしょうか? 男子・女子と書かれていることから、中学~高校生くらいかなと思ったのですが そうだと仮定して、書かせてくださいね。 >「男じゃないけれど、女じゃない」 もしかしたら、男っぽくも女っぽくも無い 中性的、もしくは無性(幼い・子どもっぽい)ということなのではないでしょうか。 「男じゃない」と言われていることから、ガサツなイメージは持たれていないのでは?と感じました。 中性的な人は、ある種色気があるのですが、もしかしたら、子どもっぽいと思われているのでは?と思いました。 この質問文からでは、hauka3434さんの詳しいことはわからないので、外観的なことだけ。 もし、ボーイッシュな服装や髪型、持ち物や、キャラクターグッズの持ち物が多かったりしたら それを、お花柄や水玉、パステルカラーなどを取り入れると、ぐっと女の子っぽくなると思いますよ。 ハンカチ・ティッシュをいつも携帯したり、お化粧はしなくても、 色つきリップや小さい鏡なんかを、かわいいポーチに入れて持ち歩くだけでも、 「女の子」ということを、自分も周りも意識するんじゃないでしょうか。 自分に対する手入れは、やっぱり女(の子)としては大切と思います。 参考になるかはわかりませんが、わたしも二十歳すぎるまで「小さな男の子」と間違われることが多かったので、なんとなく、そんな雰囲気なのかなーと。

hauka3434
質問者

お礼

説明不足ですみません。今度高校生になります。 >自分に対する手入れは、やっぱり女(の子)としては大切と思います。 そうですね。必要最低限の事しかしないから、 「どっちでもない」になるんでしょうね(汗 >色つきリップや小さい鏡なんかを、かわいいポーチに入れて持ち歩くだけでも 高校生になるので、トライしてみようと思います!!

その他の回答 (3)

  • decimal
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.3

当方「あ、終わってるな」と言われそうな♀です(笑) たまーに女じゃないだろ言われますからw 「女としてちょっと・・・」に該当するかどうかはおいといて、下記のような点は挙げられます。 【男っぽいな…と思う点】 ・大食い ・掃除が好きでない ・ブランドとか高価なお洒落にあまり興味がない ・趣味がゲーム ・某巨大掲示板や某動画サイトを頻繁に観る(ぇ ・男性が就いている事の多い職業(当方ITエンジニア) ・月9のドラマなど観ず、ニュースとか雑学系の番組を好む なお余談ですが、こんななのに現在の彼氏に見初められ交際2年半です。 ちなみに当方とは正反対にマメであり、大変おおらかな方です(笑) しかもお互い若干ヲタクが入っていて趣味も合う為、楽しくやっておりますよ。 色々気になるかもしれませんが、まぁ無理に自分を変えるこたぁありません(・ω・) 自然体でいた方が良い縁は見つかりやすいですよ、多分。 (付き合える絶対数は通常と比較してガクンと減りますがねw) 最後に、こんな当方でも下記には該当致します。 <女の子だなと思う瞬間> ・記念日を大切にする ・料理はよくやる ・ディズニーランドがやっぱり好き ・スイーツ(笑)が好き ・電話で長話をする 以上、長文失礼致しましたm(_ _)m

hauka3434
質問者

お礼

【男っぽいな・・・と思う点】に3・4個当てはまってしまいました(汗 decimalさんと彼氏さんが、とっても仲良い様子が 文面から伝わってきて・・・羨ましいです(><

回答No.2

むだ毛を気にしない。 大食いを恥じることなく「おかわり・大盛り」に過敏に反応する。 行動・言動ががさつ 下ネタ大好き な女性を見ると「あ、終わってるな」と感じます。

hauka3434
質問者

お礼

男女平等が言われている世の中でも、 やはり女に必要な事ってありますもんね。 回答ありがとうございますっ。

回答No.1

まず見た目。 眉毛が太かったりヒゲがはえてたり。っというか美意識の低い人ですかね。あとだらしが無かったり。 ノーメイクだったり、髪がボサボサだったりする人を見ると「女を捨ててるな」と思ってしまいます。

hauka3434
質問者

お礼

美意識ですか。なるほど。 確かに髪がさらさらだったりする人は、 同性でも見とれちゃいますね。

関連するQ&A

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • うざい女の扱い方。

    正確には恋愛相談ではないのですが、女性の心理についての問題なのでここで質問させていただきます。 同じサークルの一つ下にとてもうざい女の子がいます。 書くと長いので簡潔にまとめます。 ・女子は男子に抱きついても良いけど、男子は女子の肩に手を触れるだけでもセクハラになると思っている。 ・男子は骨折してでも女子のつき指を助けるべきと思っている。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 ・デート代は男が払うべきと思っている(注:学生ですよ)。 ・自分が気に入らないことがあったら、事が解決するまですね続ける(何が気に入らないのか全く主張しない)。 ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 その他にも、自分が予知無が出来ると本気で信じていたり、正座占いを本気で信じていたり……、何よりも自分自身が女の身なくせに「レディーファースト」と連呼することにうんざりしています。(女性の方は「高齢者は大事にせんかぁ!」と主張する老人、を想像してみてください)。 ただ彼女は今や部の中心人物な上に病的なまでにお喋りなので、嫌でも接しなければなりません。というか極力無視しても向こうから話しかけてきます。ついでに体も触られます。私は男ですが、自分の好みでもなんでもない女性(むしろ嫌いなタイプ)にベタベタ触られると嫌です。 彼女は成人しているのでもはや改心は見込めないと思いますが、何かこういう女性と接する上で注意する点、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今日、彼女が「女の子は男より3倍の痛みに耐えられるんですよ」と(得意げに)言ってきたので「じゃあ、男から女への暴力より、女から男への暴力の方が最低だね。そんな防御力の低い男をいたぶるなんて」と返したらすねられました。 ……本音を言えばもうイヤです。けど部活はやめたくないので……。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 同期の女と飲んだ時、奢りますか?

    女子と飲み会に行った時、 清算は割り勘ですか?それとも男子が女子の分を出しますか?私は男ですが、 同期の女子2人とたまに飲みに行きます。 その時私は普通に割り勘にして端数は自分持ちするのですが、先輩の男性は「女の子相手ならおごればいいのに」と言います。 皆さんは比較的対等な女子と3人で飲みに行ったとして、 飲み代を奢りますか?それとも割り勘にしますか?

  • エロい女は・・・・男子に好かれない?!

    こんにち(●´ A `●)中2の女です! あの・・自分でいうのもあれなんですけど 私は学年の女子のエロい人ベスト3にはいっていて(笑)(´m`) 学年全員(多分)私がエロいことを知っているんですよ! それと私は中1の時に先輩とHして・・このことも大体みんな知ってるんですよぉ(´Д`) 冗談だけどヤリマンとかいわれたこともあるので・・・( *´_ゝ`)ρ あと男子で下ネタ話してるときもよく男子が「お前も話しはいる~?」 って誘ってくるほど私はエロいです(´д`;) 男はこういう女のことを恋愛として好きにはなれないですか?? 学年で好きな人がいるので・・・ よかったら教えてください!

  • 生まれ変わるなら男か女かどっちがいい?について

    生まれ変わるなら男か女かどっちがいい? というアンケートでは男子はほぼ全員が男子に生まれ変わりたいと答えるのに対して女子は男子派と女子派に分かれます。このギャップはどこからくるのでしょうか?

  • 私(女)の性格は男っぽいのですが

    中学生の時、自分の事を「 俺 」と言ったら、クラスメイトの男子に「「俺」って男しか使わないから」と言われたのですが その男子は、私を女として見ていたという事でしょうか?

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。