• ベストアンサー

うざい女の扱い方。

正確には恋愛相談ではないのですが、女性の心理についての問題なのでここで質問させていただきます。 同じサークルの一つ下にとてもうざい女の子がいます。 書くと長いので簡潔にまとめます。 ・女子は男子に抱きついても良いけど、男子は女子の肩に手を触れるだけでもセクハラになると思っている。 ・男子は骨折してでも女子のつき指を助けるべきと思っている。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 ・デート代は男が払うべきと思っている(注:学生ですよ)。 ・自分が気に入らないことがあったら、事が解決するまですね続ける(何が気に入らないのか全く主張しない)。 ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 その他にも、自分が予知無が出来ると本気で信じていたり、正座占いを本気で信じていたり……、何よりも自分自身が女の身なくせに「レディーファースト」と連呼することにうんざりしています。(女性の方は「高齢者は大事にせんかぁ!」と主張する老人、を想像してみてください)。 ただ彼女は今や部の中心人物な上に病的なまでにお喋りなので、嫌でも接しなければなりません。というか極力無視しても向こうから話しかけてきます。ついでに体も触られます。私は男ですが、自分の好みでもなんでもない女性(むしろ嫌いなタイプ)にベタベタ触られると嫌です。 彼女は成人しているのでもはや改心は見込めないと思いますが、何かこういう女性と接する上で注意する点、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今日、彼女が「女の子は男より3倍の痛みに耐えられるんですよ」と(得意げに)言ってきたので「じゃあ、男から女への暴力より、女から男への暴力の方が最低だね。そんな防御力の低い男をいたぶるなんて」と返したらすねられました。 ……本音を言えばもうイヤです。けど部活はやめたくないので……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

うざい女ですねえ。 子供過ぎて、何様?と憤慨する気にもなりません。 注意する点ですか。 差し障りなく今までどおりでいいと思います。 こういう女性は、同性からも嫌われていると思います。 皆、見ていないようで見ているものです。 だからこちらが間違ったことをしていなければ、仮に彼女と何かひと悶着あったとしても、悪い立場になることはないです。 おバカさんはまともに相手をしないに尽きます。

dordotto
質問者

お礼

>何様?と憤慨する気にもなりません No1さんにより女王様と命名されました(笑)。確かに女王様は高校時代に女友達やクラスから嫌われていたらしいです。何かクラスをしきろうとしたら反感を買ったとか。まあ、あの女王様を見てたら何やらかしたかは想像つきますがね。 >皆、見ていないようで見ているものです。 なるほど。意地になって対抗しようとするより、普通に振舞っていればわかってくれる人はわかってくれることですね。大人な意見で、なるほどと思いました。ぜひ参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153113
noname#153113
回答No.3

どこにでも一人はいるんですねぇ、そういう子。 ただ、dordottoさんとは違って部の半分は女の子がいたのでそこまでちやほやされる事もありませんでした。 むしろ反感の方が大きかったかな。 他の方も仰ってますが、そういう方は特に同姓からは嫌われる存在です。 と言うか…言ってることが無茶苦茶ですよね。どんだけ甘えられて育ったのかと、あなたは何様なのかと。 付き合い方としては、やはりムキになればなるだけ自分が疲れるだけだと思います。 大半の人は質問者さまと同じ考えをお持ちだと思うので、彼女が何を言ってきても軽く流せるようになると楽になると思いますよ。 私も昔はカッとなったら言い返してしまうタイプだったので彼女が 「○○君と食べに行ったんだけど、お金払わされたんだよ?私、お金もって行ってなかったし超困った。普通男が払うよねー」 とか言ってきた日には「頭おかしいんじゃないの?」なんて言い返して 醜い女同士のケンカも繰り広げちゃったりしました。(汗 私も大人気なかったですけどね(^-^;) まぁ、そんな事言っても彼女の考え方が変わるわけでもなく、相変わらず私はモテモテ、 奢られて当たり前、大切にされて当たり前の女王様きどりでしたのでそれを境に彼女が何を言っても流すことにしました。 まーた言ってるよ。みたいな感じで。 女性が、好きでも無い男性から体を触られたくないように、逆もまた然りですよね。 どうやって触ってくるのかはわかりませんが、相手が寄ってくるようだったら ある一定の距離を保つようにそれとなく逃げてみたりしてはどうでしょうか? 彼女の場合、プラスの事じゃなきゃ何を言ってもスネそうですしねー… そのモテない男の子達が実際のところ彼女のことをどう思っているかはわかりませんし質問者さまとの間柄もわかりませんが、 それをする事で質問者さまが孤立したりしないのであれば、それとなく彼女に近付かないように避けてみる。 もし、何か言ってきても「へー、そうなんですか」くらいに流してみると良いかもしれません。

dordotto
質問者

お礼

>醜い女同士のケンカも繰り広げちゃったりしました そんなことないですよ。良識のある女性がそういうことを言ってくれると男性陣も嬉しいし、何より女王様気取りのワガママ女にモノ言うのって女性の方が効果高いんですよね。男性が言っても「こいつ小さい。私の男友達は優しいからそんなこと言わない」で終わらされますから。 >そのモテない男の子達が実際のところ彼女のことをどう思っているか 情けない話なんですが彼らは過去にあまり女性と接してきてないらしく、あんな女でも「触ってくれる」のが嬉しいみたいなんです。多分それが彼女の「男から女を触るのはセクハラだけど逆は不問」という考えを増長させてるんでしょうね。私はそれなりの恋愛をしてきましたので好きでもない女に触られるのはハッキリ嫌と言えるのですが…。 他の回答者様の回答も含めて結論を出すと、やはり説得や改心はするだけ無駄みたいですね。いちいち間に受けずに大人な対応を心がけたいと思います。あと、あの性格は同性に嫌われるというのは本当みたいですね。現に今まで回答していただいた方のほとんどは女性のようです。 回答ありがとうございました。

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

扱いにくい女性ですね、同性の女である私もこういう女性はキライです。 抱きつくセクハラはお互いさまですよね(嫌ならセクハラ) 突き指程度でなんで男が骨折しなくちゃいけないのか? (突き指ぐらい自分で対処しろ) 殴ること自体は確かにダメです。 男性のほうが力が強いので手はださないほうがいいですね デート代、男が払うって誰が決めたの?(割り勘でしょ?) 相手がご馳走するといったら言葉に甘えるかもしれないけど、 コトが解決するまでスネ続けるって 何事も自分で解決できないということですね? あるいは相手がひたすら「ごめんね」と謝るのを待ってるタイプ? レディーファーストしてほしかったら、外国に行くか、男からそうしてもらえる女になれ! ・・・などと愚痴がでてくる私ですが(^^; 体を触られたらあからさまに嫌な顔をしましょう、冗談ぽくでも「ダイプじゃない人に触られてもヤだよね」と一度言ってみては? 彼女、まるで自分が女王様であるかのようなオーラを文章から感じます。 部の中心人物な存在、まさに女王様。 サークルの中には他に男性はいませんか?このことでお話されたりは?

dordotto
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ご理解ありがとうございます。回答者様のように筋の通らない小銭を受け取らない女性がいるのは嬉しいです。 >レディーファーストしてほしかったら、外国に行くか、男からそうしてもらえる女になれ! 本当に仰るとおりですよ。レディーファーストは本来、男性の善意や好意に基づくものであるべきですよね。善意を強制させるって……。女王様……、顔がちょっとアレなのでそういう風に感じたことありませんでしたが本当にそんな感じですね。何か金持ちのお嬢様だそうで、甘やかされて育ったそうです。……だからですかね。男子は他にもいますがモテないメンバーが過半数を占めており、女王様から甘い蜜をもらってるみたいで強く言えない感じなんです。 言葉ではなく態度で「げえ~」って主張していくほうがよさそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!!

    「女をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!! ・下品なことを大声で言う ・自意識過剰女 ・通行人などの悪口を言う女 ・無駄に女アピール(おごってもらおうのが常識と思ってる) ・何かにつけて「レディーファースト」と言って、男を利用する。 ・女子から男子はいくら殴っても良いけど逆は最低らしい。 みたいな感じでいろいろお願いします 男バージョン http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1720766.html 質問の意図は「もしかしたら気づかず普通にやってることもあるかもしれない。。」さくっと知って今後の生活を改善しよう。です。

  • 「女じゃない」と言われた女

    男子・女子共に 「女として見れない」 「男じゃないけれど、女じゃない」 と、言われてしまいます。 自分の事を“俺”と言ったり、大股で歩いたりなんかしません。 それでも皆曰く「女じゃない」らしいです。 どうしてでしょうか? 「ああ、女の子だな」と思う瞬間と、 「女としてちょっと・・・」と思う時は、どんな時なのでしょうか?

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • 女に生まれたかった

    生理とか大変そうだけど、でもそれに見合った女の利点ってたくさんありますよね。 オナニーやHが男より断然気持ちいい、社会的にも女のほうが価値がある、働かなくても男に養ってもらえる、レディーファースト・女性専用などのように優先権がある、男は金払ってHだけど女は逆、ネット上では絶対女が有利で崇められる・・・等々 1日でもいいから女になってみたい。

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 女の人になりたい

    私は女の人になりたいです。 だって女の人のほうが男の人よりいいと思うからです。 いくつか理由があるので書いていきます。 コンビニやカフェなどで女性用トイレなどがあり、女性は一般のトイレは使わず、そちらを使うことが多い、だから男の人が使うトイレは使いたくない(つまり男の人が汚いとイメージをもたれる) 子供は女の子のほうがかわいいから男の子より喜ばれる。 女性が間違って男子更衣室に入っても笑って許される。もし、反対だと大問題。 男はむさいというイメージをもたれるが女性は華があるイメージをもたれる 男子校と女子校も同様。 男の人は痴漢に間違われる 以上です。 やっぱり女の人がいいですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 女を

    「女にたいして暴力ふるう男って最低!」「女の子に手をあげちゃ絶対だめ!」。よくきく言葉ですよね笑 女にとってはこれ以上にない最高の盾ともいえる言葉だと思います(^^ゞこの盾を前に出して男に暴力をふるったりする女はたくさんいますよね(^^ゞですから最近はDVよりも逆DVのほうが多いのではないでしょうか。。とまあ前置きはさておきアンケートです(^.^)暇つぶしとでも思ってお答えください(^^ゞあまり感情的にならずにね。。^_^ Q、女に暴力・手をあげてもいいと思いますか?次の三つからお選びください(^^ゞ (1)どんなことがあっても女に暴力・手をあげちゃ絶対ダメ!! (2)時と場合によってはよい (3)どんどん暴力・手をあげるべきだ。 ではお願いします(^^ゞ

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんな

    女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんないんです。 意見を述べるとすぐ泣きます。キレられます。どうしてあんたは私の味方にならないのよ‼って…。変なことを先生に言われ怒られるのはいつも私。耐えられない‼と、思い暴力をふるいました。親から殴られました。先生からもすごく怒られました。【やって良いことと悪いことの区別ぐらいハッキリするでしょ。】と、言われました。私にはわかりません。暴力をふるのは悪いことですか?暴言をはくのは悪いことですか?泣かせるのは悪いことですか?味方にならないのは悪いことですか?だめなもんはだめ‼って言われてもわかんないんです。いけないことはいけない。って言われてもわかんないんです。意味あってやってることは悪いことなんですか?なら、勉強は悪いこと?あれはだめ。これはだめ。と、言われてもわかんないんです。理由を聞かないと。すぐ泣く女の気持ちもわかりません。我慢しなさい。と、言われるのにどうして泣くんですか?行動や言葉には意味があってやってる、もしくは、言ってるんだと思います。自分は電車と飛行機が大好きで男子と話したり、遊んだりしています。女子の味方にならないからでしょうか?やってもないことを女子が先生へ言って私は怒られます。理由も聞かされず。空気読めないね。とも、よく言われます。人と違った考えを持つのは空気読めないと言うのでしょうか?人に意見を合わせないといけないのでしょうか? そしてこういう風な私のことを変人で空気読めないと思いますか? 問いかけてばかりですいません。本気で悩んでいます。自分ではこたえが出ませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 最低な女とは

    よく「女に暴力を振るう男は最低な男だ」と言いますが、 逆に「最低な女」とは男に何をするような女だと思いますか?