• 締切済み

タイ旅行への不安

私は3月に家族で初めてのタイ旅行に行くのですが、タイでは麻薬に関する犯罪があると聞きました。また知らない間に麻薬を入れられて運び屋にされるケースもあると聞きました。それは頻繁に起きるものなのでしょうか。周りではそんな事ないと言う人もいますが・・・ もし、タイでキャリーケースを受け取る際に知らない間に麻薬を入れられてるなんて事もあるのでしょうか?ちなみに家族全員鍵付きです。またリュックを前に持っていてもそれは起こるのでしょうか?

みんなの回答

• koncha108
回答No.3

身の回りで、聞いたことが無いです。空港でも町でもそんな怪しいムードはないです。また家族なので、怪しいところへも行かないでしょう?ただ何処の国でも犯罪はあるので、一般常識として気をつけることです。 バンコクの町は貧民街と近代的なビルが混在しています。貧しそうな地域を歩いていても他のアジアの国のような喧騒を感じなくて優しい感じがします。 ツアーじゃなくて個人旅行だとタクシーを使うことが多いと思いますが、ほほえみの国でもタクシーだけは納得行きません(空港からのは大丈夫っぽい)。何回か乗りましたが、あらかじめ価格交渉をしてから乗っているのに、乗車している間に値段をつり上げようとします。拒否していると違うところにつれてこうしたこともあるし、最初から目的の観光地に行く気が無く、提携している水上ボートの乗り場につれてかれたこともあります。大体タクシーに貼ってある営業許可の顔写真と運転してる奴の顔が違う。空港との行き来を除いて、100% 何か問題がありました。とは言ってぼられてもせいぜい400円くらいの話で、それを頑なに拒否してるんだから向こうからしたらケチな日本人かも知れませんが(笑) そう言うことが何回かあって、それからはスマホ配車アプリのGrabを使うようにしています。東南アジア版ウーバー。インターネットであらかじめ乗車場所と行き先を指定して、大体の料金を確認して呼びますが、最終料金はスマホに表示されたもので、運転手の経路も全部センターが監視しているので、一見白タクですが安心、安全で安いです。タイでは娘がな夜遅く帰宅するときにタクシーは使わせず、Grabを使わせるそうです。ご参考までに。

• roadhead
回答No.2

現地の人からの手土産は受け取らない 気をつけるのはその程度です。 スーツケースのカギなんて簡単に開きますからセキュリティにはなりません。 無いよりマシと言う程度です。

回答No.1

0では無い!しかし無い確率が高い