• 締切済み

来週、タイへ行くんですが…

こんばんわ。 来週から1週間ほどタイに行きます。 海外旅行はほぼ初めてのようなもので、とても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、今回旅行に行く際に、どのようなバックで荷物を持っていけばいいのか困っています。 キャリーバックを購入しようとも思いましたが、そんなに海外旅行等は行かなそうなので、高いもの購入してももったいない気がします。 かといって、レンタルもあるようなのですが、これもなかなか高く、これぐらいの値段なら安いのが買えるのではないかとも思ってしまいます。 そこで今日渋谷で安いものを探したのですが、コムサ系の雑貨屋で6千円ほどのプラスチック(?)のような材質のキャリーケースがありました。 また、布製のものはもっと安く2千円程度で売っていましたが、旅行先がタイのような国だと安全性が問われるのではないかと思いました。 結局どのようなものを買えばよいか、またはレンタルでよいのか迷っていますので、アドバイスをいただければと思います。 あと、もし現地で過ごす上で気をつけることなどのアドバイスもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mcgaalee
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

壊れ物を持っていかないのであれば、堅いスーツケースは必要ないと思いますよ。安い布製やナイロンのボストンバッグで十分だと思います(タイは非常に安全な国です)。 タイのタクシーやトゥクトゥク(三輪タクシー)は英語が通じないことが多いです。行きたい場所を伝えても通じなかったら別の車を探しましょう。たくさんいます。 タイは人がすごくやさしいので、ゆっくりじっくり接してみてください。

回答No.4

最初に持参する荷物の量によってバッグ(スーツケース)の大きさも変わってきますが、もし搭乗時に荷物を預けるのでしたら、あまり柔らかい布製のキャリーバッグはお勧めしません。 (壊れやすそうな物を衣類か何かでぐるぐる巻きにするなら、少しは安心ですが・・) バンコクのスワンナプーム空港のバッゲージクレームで荷物が出てくるときの状況を見ている限り、壊れ物はヤバイ^_^;と思うからです。 もし、時間の余裕が有るのでしたら、持参荷物を最小限にして機内持ち込みバッグだけで行き、現地で着るものは現地で購入する。 (物価が安いので、絶対洋服類は購入してしまうと思うので) そして、荷物が増えそうならショッピングの際に現地でスーツケースも買ってしまう、というてもあります。 エンポリウム、サイアムパラゴン、サイアムセンター、伊勢丹などの高級デパートはバッグ類も安くはないですが、BTSのサヤーム駅近くのマーブンクロン(東急の隣です)の1階にバッグ類の安い店があり、(このショッピングセンターは何でも安い物が売っていて楽しいです)私は以前この1階にあるスーツケース屋さんでかなり大きな70cm×50cm位のスーツケースを1800バーツ(6千円位)で購入しました。 タイは比較的安全な国ですが、やはりタクシーのドライバーなどは観光客と見るとメーターが付いているのに使おうとせず、100バーツとか200バーツとかふっかけてきます。 特に客待ちのタクシーは絶対メーターを使おうとしないので、町中を流しているタクシーを止めます。で、絶対最初に「メーターを使って下さい」と言います。 確かにそれでも、後で遠回りされたと気付く事はありますが、ふっかけてくるタクシーよりはまだましです。 最近はこのタクシーとの駆け引きを楽しんでいますが(^^) どうぞ気をつけて、楽しい旅をしてきて下さいね!

adoriano10
質問者

お礼

そうですね、向こうで買うのも手ですね。 ありがとうございました。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.3

こんにちは キャリーバッグは次回使うか?帰国後置き場所が       有り、邪魔にならない(他の物入れにする)とか       でしょうか。       ルイビトンのビニールみたいのとかの人もいます。       預けたら、口が開かないようにベルトとか、紐で       しばると良いです。機内には紙の袋(DFSのとか)       手荷物を持ち込むと便利です。フライトが7時間と       長いです。現地ではホテルのフロントでチャイナ       タウンは行っても良いかとか、その日に行くところ       聞いてから行くと良いです。タクシーもトクトクも       必ず、値段を2倍とか、「ボル」ので高いと言いま       しょう。乗ってすぐ値段の交渉です。バスは音楽が       演奏しています。難しいけど楽しいです。       夏物の長袖は必須です。有名な寺院や王宮へ行く時       着用します。 ガイドを付けると日本語で説明して          くれるので、良いですし、世間話も楽しいです。        楽しい旅を!

adoriano10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボラれないように気をつけますね!

回答No.2

タイ・・・いいですね~。大好きな国です。 荷物を預けるならちゃんとしたスーツケースに入れて鍵をかけないと駄目ですが、機内持込にするなら、少し大きめのスポーツバッグ(あなたの荷物が入るなら)でよいと思いますよ。お土産を買うなら、行きには少し余裕があったほうがいいですね。何も買わなくても自分の荷物が入るカバン、もちろん口が閉まるものでいいと思います。 バンコクは大都会ですから、何でも売っています。コンビ二もあるので必要なものは買えますから、自分がこれは持っていきたいと思うものを揃え、無くしたくないものは当然ながら持って行かないことです。 仏教の国ですから肌を露出するのは駄目です。タンクトップ、短パン、サンダルは駄目ですよ。王宮に入るときの服装は厳しいです。袖があり、ズボンを普通にはいていれば大丈夫。駄目な時は入り口でパスポートを預けて服や靴を貸してくれます。 お寺の中に入ることもあるので脱いだり履いたりが楽な靴だといいですね。 タイは安全な国だと思いますが、やはり日本とは違うし、気を付けてください。まずはパスポートを盗られないようにする、怪しげな店には入らない、夜は出歩かない、タイの人はいい人が多い(私の出会った人は皆)けど、誰でも信用しないこと。 でも、食べ物は美味しいし、タイマッサージは気持ちが良いし、暁の寺は素晴らしいし、アユタヤはゆったりした時間が流れているし、チェンマイは過ごしやすい場所だし・・・そうそう、像に乗る機会があったら、ぜひ乗ってみてください。楽しいよ。 気を付けて、楽しいタイの旅を過ごしてください。

adoriano10
質問者

お礼

聞いているとますます行きたくなってきました。 アドバイスありがとうございました。

  • amnimhi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

どんなに良いスーツケースであっても、スーツケースごと 盗まれることもあります。 一番良いのは、盗られて嫌なものは持っていかないことです。 チェンマイなどの北部でも山中に行くのではなければ 長袖は不要ですし、バンコクやプーケットならいつでも 夏服で大丈夫です。Tシャツやサンダル類は現地でいくらでも 買えます。パスポートはホテルに預けるか持ち歩きます。 こう考えると、スーツケースに入れるものってあまり ないですよ。

adoriano10
質問者

お礼

そうですね、必要最低限で盗られてもいいようなものを持って行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初!海外旅行

    グアムに初めて旅行(2泊3日)に行くのですが、スーツケースを持っておらず、キャリーバック(コムサなどで売っているもの)で行こうと思っているのですが、海外は危険と聞いているのでスーツケースの方がよいのでしょうか?

  • コムサのキャリーバック

    こないだコムサに寄ったらすっごい安いキャリーバックがありました☆前から旅行用にキャリーバックが欲しかったので、買おうと思ったのですが、いまいちどの大きさのものを買ったらいいのか分からず、断念してしまいました;;; 大きさは、大・中・小とあったのですが、大は私には大きいなと思い、中と小で悩んでます;;お店の人に、中を指差し、「これって、何泊分ぐらい入りますかぁ~?」と聞いたんですけど、反応がいまいちでよく分かりませんでした。 人によるとは思うのですが、中・小はそれぞれどのくらいの量の荷物が入るのでしょうか?ちなみの私は女です☆どなたかコムサのキャリーバックを見たことのある方、アドバイスお願いしますヽ(≧Д≦)ノ

  • キャリーバッグを探しています!

    夏に旅行をする予定なのですが、 コムサのキャリーバッグ以外でいいものを探しています。 コムサも使いやすく・とても安くて好きなのですが、 4輪のものが欲しいのです。 Yahoo、楽天で探してみましたが、いいものが見つかりません。 もしいいお店(ネットショップ以外も可)をご存知でしたら教えて下さい! 一応条件は・・・  ・できればコムサ並の安さ(できれば3,000円以内・・・)  ・サイズはコムサの「小」サイズ  ・機内持ち込みは関係なし  ・コムサ並の軽さ  ・できれば布製(防水加工)で4輪 回答、お待ちしております(><)

  • 2泊3日旅行の際のキャリーバックの大きさ。

    7月に2泊3日大阪旅行に行くことになりました!! ですが肝心のキャリーバックの大きさがわからずまだ購入できていません。 コムサのものかオークションに出ていたもの(大きさは43×30×17くらい)を考えています。 ですが、先日別のお店を見た際「安いものは1回使っただけで壊れることがある」と言われ悩んでいます。 皆さんは2泊3日の旅行の際、どれくらいの大きさのキャリーバックを持って行きますか? お勧めのお店等も教えていただけると助かります!!

  • ベトナムかタイか…

    アジアンファッションが好きなので、本場に旅行に行って服と雑貨をいっぱい買おうと思っているのですがベトナムかタイかで迷ってます。。。 安くたくさん買おうと思ったらどっちに行けば良いんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • タイ ゲストハウス宿泊スタイル

    たびたび質問してすみませんが教えてください。 タイでゲストハウスの個室またはホテルに宿泊し、 バンコクとチェンマイを観光する予定なのですが、 ゲストハウスの場合、 ソフトケース(布製のスーツケース)の旅行者もいますか? 大体バックパッカーが多いのだろうし、 私もそのように旅したこともあるので バックパックも持っていますが、 9日間の旅には大げさな気がするし、 かといってボストンバックは無防備すぎるかな、と。 みなさんタイには どのようなスタイルがいいとおもいますか?

  • タイでの通信について

    一週間程タイに旅行にいく予定です。 何かあったときのためにも、現地でスマホ(iPhone)を使用したいのですが 現地のWiFiスポットでのみ使用するか、MiFiなどのレンタルをしたほうがよいのか迷っています。 なるべく安く抑えたいため、国内携帯会社の海外パケホは考えていません(一日数千円するので;) ○現地のWiFiスポットを探す→いざというとき大変だろうし、時間はとられるしカフェなら注文してパスワードを聞かなければならない。しかし無料で使用できる。 ○機器をレンタルする→一週間のレンタル料1万数千円ほどかかり高額。しかしいつでもスマホを使用できる。 上記のような考えで合っているでしょうか。 また、現地のWiFiスポットでの使用する方法は国内と同じですか? 海外旅行に行かれるときは皆さんどのようにしているのでしょうか。 海外旅行初心者、スマホ使用についてもよくわかっていないところがありますので教えていただきたいです。 MiFiなどをレンタルしたことがある方などは使用した感想などいただきたいです。

  • 来週タイのバンコクに5日間旅行行って来ます。しかし海外旅行は初めてで全

    来週タイのバンコクに5日間旅行行って来ます。しかし海外旅行は初めてで全くの無知です。 そこで絶対持って行ったほうが良いもの、特にタイにおいて必要なものなどがあれば教えて頂きたいです。また治安など含めて持ち物意外にもアドバイスがあれば何でもお願いします。 ちなみに大学4年生のメンズです。

  • 新婚旅行 タイとベトナムで迷ってます。

    6月の半ばから新婚旅行に行こうと思っているんですが、 タイのサムイ島かプーケットと、ベトナムのニャチャンで迷ってます。 どちらも周りに行った事のある人がいなくて・・・。 タイなら象に乗ったり、ベトナムならお買い物したり、 でも海で泳ぎたいなぁ?などと考えてます。 本屋さんに行って、旅行雑誌や本も読んでるんですが、 読めば読むほど迷ってしまって(>-<) 新婚旅行以外で海外旅行なんてこれから行けそうにないし・・・ (彼の仕事や経済的な理由で) 出来れば、素敵なホテルに泊まったり、美味しいものを食べたり、 安くてかわいい雑貨をたくさん買いたいんですが、 どちらか行った経験のある方ぜひアドバイスをお願いします! なんだか分かりにくい質問でスミマセン。

  • コムサで売ってるスーツケースで

    コムサストアで売っているスーツケース(布製)で、 海外旅行に行くのは危険でしょうか? もうすぐ2泊3日で海外旅行に行きます。 着替えなどを入れたらパンパンになってしまう小型で ちょっとしっかりしたスーツケースと、 帰りにお土産を入れる余裕のできる大きさの コムサのスーツケースが家にあるんです。 時間が無いので、新しいカバンを買うということは できません。旅行の目的は買い物がメインです。 当然ですが、どちらの場合でも南京錠はつけます。 私としてはコムサので、行きたいのですが、 やめた方が良いのでしょうか?