• 締切済み

タイに移住したい

日本を出て海外で暮らしたいと思っています。 以前仕事で台湾で暮らしたことがありその時に旅行で何度か行ったタイがとても気に入りました。 現在タイには何のつてもなく、言葉もまだまだこれからと行った感じです。 知り合いに相談したところホームステイ、語学学校等に通いながら現地で仕事を探す方法がいいんじゃないかといわれたのですがどうなのでしょうか。。。 詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。 多少辛い状況になっても頑張る気はあります。

みんなの回答

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

No.1です。こういう場なので、どのようにご協力できるかはわかりませんが、友人にまだ募集があるかどうか聞いてみます。

kiouytfg
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしまだ募集があるようでしたらアドレスをこちらに載せますのでそちらで詳しく話しをさせて頂きたいです。 みず知らずの者に時間を割いていただいて申し訳なく思います。 宜しくお願い致します。 もし話しがうまく進みましたら必ずお礼をさせていただきます。

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

会社名は言えませんが、日本の企業で仕事を全てタイで行っている会社があります。しかも日本人限定で。時給はタイ平均の倍くらい。向こうではまあまあな生活を送れます。 ただ、円での支給なので、円高の今はよいですが、円安になると実質給料の価値が下がります。 また平均的な日本の時給の半分くらい。 少し働いて日本に帰ってきて何かしようと思うと少し大変かもしれません。 こんな状態でよければ、すぐにでも仕事があるそうです。 実際にその企業で働いてる友達が言ってました。

kiouytfg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは男でも女でも平気な仕事ですか?? いきなりで失礼ですが紹介していただけるのでしょうか? 向こうにいけるきっかけがあればそこからは自分で何とかしようと思っています。 もしお力を貸していただけるようでしたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • タイ語を勉強された方はいらっしゃいますか?タイでの生活について教えてください!

    旦那が会社の語学研修制度を利用して、タイの大学へ1年間通い現地でタイ語を勉強することになりそうです。(その後は現地で勤務予定) 他人事ながら、「タイ語って・・・??」と思いネットなどで色々調べてみたのですが、ミミズのような文字で全く判別ができません。。。 もちろん、チラっと見ただけの感想ですが・・・。 彼の方も心配ですが、私もいずれは後追いでタイに行くことになると思うのですが、私自身も独学や国内の教室などに通って勉強しようと思いながらもどうスタートしてよいのかわかりません。。。 一応語学研修後、現地勤務となれば家政婦さんや運転手さんがつくことにはなっているようなのですが、実際、タイではやっぱりタイ語がある程読み書き&話せないと暮らしていけないのでしょうか? とにかくタイの事は全く何も知らないので、言葉のことから生活のことまで何でも良いので教えてほしい状況です。宜しくお願いします。

  • タイで就職

    タイで就職 仕事を探すのにネットサーフィンをしていたら、 タイでの就職の求人を見つけました。 とてもいい条件で気に入ったのですが、 条件があまりによすぎて裏がないか不安になりました。 <応募条件> 日本の高等学校卒業以上、勤務経験(業種不問)2年以上、 <必須語学> 英語・タイ語も必要なく、日本語でのお仕事だそうです。 <企業情報> ・企業の代表取締役社長さんは日本人。 ・本社は東京。 ・HPもすごくキレイ。 ・元はコンサルティング業務(?)の会社みたいです。 私はもともと英語を身につけたいという希望を持ってて、 日本語しか話せない私にとって好条件です。 タイで語学学校に通いながら働けるみたいですし・・・ タイには行ったことがないのでなにかと不安です。 安心できる企業でしょうか・・・? トラブルに巻き込まれたりしないでしょうか・・・? 海外での就労経験のある方など、 たくさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 来週、タイへ行くんですが…

    こんばんわ。 来週から1週間ほどタイに行きます。 海外旅行はほぼ初めてのようなもので、とても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、今回旅行に行く際に、どのようなバックで荷物を持っていけばいいのか困っています。 キャリーバックを購入しようとも思いましたが、そんなに海外旅行等は行かなそうなので、高いもの購入してももったいない気がします。 かといって、レンタルもあるようなのですが、これもなかなか高く、これぐらいの値段なら安いのが買えるのではないかとも思ってしまいます。 そこで今日渋谷で安いものを探したのですが、コムサ系の雑貨屋で6千円ほどのプラスチック(?)のような材質のキャリーケースがありました。 また、布製のものはもっと安く2千円程度で売っていましたが、旅行先がタイのような国だと安全性が問われるのではないかと思いました。 結局どのようなものを買えばよいか、またはレンタルでよいのか迷っていますので、アドバイスをいただければと思います。 あと、もし現地で過ごす上で気をつけることなどのアドバイスもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイ旅行について

    こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • タイ 

    ネットだけの情報なので全てが本当かどうかは分りませんが タイではエイズが有名?らしいですね。 日曜日から彼氏が1週間タイ バンコクへ旅行に行ってます。 行く前に「エイズ問題があるんだから行かないでね。それ以前に行って欲しくないけど もし、風俗とか行ったらちゃんと教えてね。他所から耳にするのは嫌だから」と言いました。 当然「行く」とは言いませんでしたが「行かないから大丈夫だよ。それに、もし行ったらちゃんと報告するから」とは言いましたが、流石に正直に「行った」なんて言う訳ないですよね。。。 ただ、純粋にタイの国が好きで毎年行く方も居るとは思いますが、彼はそうではないと思うから 余計に心配なんです。 海外ではありませんが、女絡みで一度揉めてるので・・・。 私と付き合う前まではフィリピンまで行って現地のお気に入りの女に会いに行ってたし。。。 今回はタイで女を見つけたのか。と思ってしまうんです。 彼が風俗に行ったかどうかなんて分かる術はないですよね? 現地でお気に入りの女が出来たから毎年行ってる可能性は高いですか? 予想でも何でも良いのでご意見下さい。

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • タイ、ベトナムの面白さとは?

    マイルが相当たまったので、消失する前に秋冬にでも旅行しようと思ったんですが、近場の海外は、韓国、台湾くらいしかあまり興味あるところがありません。(どちらも行きました。) あとはタイ、ベトナムかなあと思うのですが、観光ガイドを見てもなんか良さがピンときません。 できれば行ったことのある方、タイ、ベトナムの魅力、面白いところはどのあたりでしょうか?あるいはどちらがいいでしょうか?さらにアジア近郊、太平洋で、他に面白い国などお勧めはありますでしょうか?本当はホノルルマラソンに行こうかと思ったんですが、最近ハーフマラソンでも完走出来なくて、スランプてす。海外旅行にあんまり関心が向かないのは何なんでしょうね。

  • タイにロングステイをしたいです。タイの知り合い教えて!

    私は雪国に住む47歳のサラリーマン夫婦二人子供無しです。リタイヤ後にタイで暮らそうと思ってます。ネットで色々情報集めてますがイマイチわかりません。不動産やコンサルにはちょっと相談しずらいな、と。できればタイに在住の方とメル友になって現地の生の情報を色々知りたいと思ってます。どなたかお知り合いの方をご紹介して頂けませんか? タイに行きたい理由は、物価が安い。暖かい。治安はまあままあ良い方。タイ料理が好き。という事で11-2月の三ヶ月のロングステイで考えてます。私は行った経験ありますが、妻はまだなので近々行きタイと。 私の趣味は、ゴルフ、スキー、将棋、麻雀、ジャズ、海外旅行、温泉、大リーグ観戦と、いったところです。よろしくお願いします。

  • 海外ホームステイ先はどうやって決めるのでしょうか?

    来年の頭にはオーストラリアに語学留学をしたいと考えています。 留学のサポート会社などは使わず、自分で全て手配したいと考えています。 オーストラリアでは慣れるまでホームステイをしたいと思っているのですが、ホームステイ先をどうやって探せばいいのかわかりません。 経験者の方などいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (ちなみに学校は知り合いにつてがあるのでそこを紹介してもらおうかと思っています。場所はシドニーです。)

  • タイ旅行に行くのですが・・・。

    もうすぐタイ旅行に行くのですが、航空会社はエアインディアを利用することになりました。 機内が汚いとかサービスが悪いとか、エアインディアはあまりよい噂を聞かなく、何回か海外旅行はしたことがあるものの不安です・・・。 どうなんでしょうか? また、現地ではラディソンホテルに宿泊します。場所がとても不便なようです。 ホテルの周りの治安のことや、サービスやお部屋などはどうなのでしょうか? タイ通の方がいたら教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう