• ベストアンサー

タイ旅行に行くのですが・・・。

もうすぐタイ旅行に行くのですが、航空会社はエアインディアを利用することになりました。 機内が汚いとかサービスが悪いとか、エアインディアはあまりよい噂を聞かなく、何回か海外旅行はしたことがあるものの不安です・・・。 どうなんでしょうか? また、現地ではラディソンホテルに宿泊します。場所がとても不便なようです。 ホテルの周りの治安のことや、サービスやお部屋などはどうなのでしょうか? タイ通の方がいたら教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • yu-to
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4687
noname#4687
回答No.2

こんばんは。 エアインディア、自分は2回ぐらい利用しましたが特に不満は無かったです。香辛料の様なにおいが漂っていて、それが気になるという方はいらっしゃるようですが・・・。この便は到着時間が早めなのが利点ですね。機内食にはカレーがあります。 ラディソンというとラチャダピセーク通りですね。海外旅行はご経験なさっているとの事なので、人気の無い裏通りに入らないなどの常識的な事を守っていれば治安的には問題ないと思います。現地の人も親日的な人が多いですし、タイは東南アジア内ではシンガポールの次ぐらいに治安は良いのではないでしょうか...。でもぼったくりには注意しましょう。 交通も繁華街からは少々離れていますが、タクシーを使えば直ぐに行けますのでそれほど問題ないと思いますよ。(物価が日本より遙かに安いので、タクシーを利用しても短距離なら日本でのバス料金程度です)慣れたらエアコンバス(普通のバスはローカルの人でぎゅうぎゅう詰めになっているのでお薦めしません)を使うのも良いと思います。 ホテルの評判に関しては参考URLのサイトでラディソンホテルを探していただければ、体験談が出てくるかと思いますので、よろしければ参考にしてください。自分がいつもホテルの予約をしているサイトです。 それでは良いご旅行を!!

参考URL:
http://www.appleworld.com
yu-to
質問者

お礼

2回も回答してくださって、ありがとうございます。 航空会社については不安に思っていたのですが、利用した人にお話を聞けて少し安心しました。 機内食はインドの航空会社だけあってカレーがあるんですね。ちょっと楽しみです。 ラディソンホテルのことは自分でもガイドブックやサイトなどで調べてみたのですが、やはりタクシーを使って移動するのがよさそうですね~。バスも慣れなら挑戦してみようと思います!参考URLのサイトの体験談も見させてもらいました。場所のことを除けば、思ったよりずいぶんよさそうでよかったです(^0^) 旅行楽しんでこようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.6

先週、タイ旅行から戻ってきました。今回、エアーインデアーではなかったのですが、過去2,3回、インド行きで乗った事あります。別に問題ありません。航空券が安い分、多少の不都合はしかたないことです。機内に入れば、そこはもうインドですからーー。Welcome to Indiaを、楽しんでください。 ホテルのラディソンには、泊まったことありませんが、近くのエメラルドホテルに泊まったことあります。バンコク中心まで少し不便ですが、周りになんでもありますよ。バスもタクシーも簡単に乗れます。タクシーであれば、すぐに高速の入り口があるので、高速代40バーツ払えばどこでも直ぐに行けます。なお、タクシーは、メーター制で初乗り(2キロ)まで35バーツ(約100円)です。ホテルの近くに待機しているタクシーより英語の通じない流しのタクシーの方がいいですよ。これは、経験上、そう思います。過去、ボラれたり、変なところに連れて行かれたり、改造メータータクシーに乗せられたり、ドライバーとケンカしたりいろいろありました。タイだけに限らずどこも同じです。なお、空港のセキュリティーが、一段と厳しくなっています。待ち時間の余裕をもって、旅を楽しいんで来てください。

yu-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エアインディアは不安に思っていたのですが、特に問題はなさそうで少し安心しました。 インドの雰囲気を楽しんできたいと思います(^^) ラディソンはやはり交通の便が悪いようですね・・・。 繁華街のほうに行くのには少し不便があるようですが、がんばってタクシー利用で移動しようと思います。 ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.5

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Radisson Hotel Bangkok」 ●http://www.golfplazathai.com/hotelrate.htm (バンコクホテル) ここでおよそのランクは分かると思います(No.72)。 バンコクの詳細情報ではありませんが、タイの安全情報に関しては、 ◎http://www.pubanzen.mofa.go.jp/travel/safety/s_007.html (海外安全情報:タイ) さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「バンコク 治安 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.radisson.co.th/
yu-to
質問者

お礼

参考のURL見させてもらいました(^0^) ホテルの雰囲気や設備などが分かってよかったです。 とても参考になりました! ありがとうございました。

noname#4687
noname#4687
回答No.4

こんばんは、#2の回答者のgonbey_yamamotoです。 >バンコクのタクシーはメーターを積んでいないことが多いため、必ず乗る前に料金を交渉してください。 現在、バンコク市内ではメーター制のものが主流になっていると思います。 (現地の人はテクシーメーターと呼んでいます。 修飾する言葉が英語や日本語と逆に付くんですよね。英語をあまり話せないタイ人は、 この特徴が英語にも出ますので(例 My Taxi→Taxi me)話しにくいときがあります(^_^;) 交渉制のタクシー(トゥクトゥク以外)は今では目にする機会はあまりないです。 ですが、観光客、特に日本人と分かると、メーターを積んでいるタクシーでも、運転手が交渉に持ち込もうとしてくる事が多々あります。ホテルやショッピングセンター、有名観光スポットの近くでは特にそれが顕著です。そんな時はひたすらメーター、メーターと言って、それでも相手が譲らなければ、降りて他のタクシーに乗り換えた方が良いです。代わりのタクシーはいくらでもあります。(sanzanさんが仰っていますが、雨の時は拾うのが難しくなります。タイのタクシーは個人経営が主ですので、ドライバーの判断で乗車拒否されてしまうんです) あと、行き先等をタイ語で言ってみるのもある程度有効です。

noname#13289
noname#13289
回答No.3

エアインディアは、乗ったことのある人の話を聞く限りでは、それほどひどいという感じはありません。機内食にはカレーが出るそうです。 そりゃJALとかに比べたらサービスも機体もいまいちでしょうが、個人的にはいろいろなエアに乗った方が話のネタにもなるし、いいことだと思います。 ラディソンですが、ホテルとしてのクオリティはまずまずだと思います。世界に展開しているチェーンなので、安全性は問題ないでしょう。 ただ、バンコクの中心部からはちょっと離れていますので、タクシーを利用することが多くなるかと思います。バンコクでの流しのタクシーの乗り方はちょっとコツが必要です。 まず乗るときにドライバーに行き先を告げ、OKであれば次に行き先までの料金を交渉します。バンコクのタクシーはメーターを積んでいないことが多いため、必ず乗る前に料金を交渉してください。おおよその金額はガイドブックに載っています。また、ドライバーによっては行き先を告げても「その場所には行けないよ」と乗車拒否してくることも珍しくはありません。雨が降ると、乗車拒否は増えます。 あと、ドライバーの中には英語があまり通じない人もいますので、数字の数えかただけはおぼえておいたほうが絶対いいです。 ちなみにホテルからどこかへ行くときは、ホテルのドアマンに小銭を握らせてタクシーを呼んでもらった方が確実です。

参考URL:
http://www.radisson.com/home.jsp
yu-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアインディアで不安に思っていたのですが、知っている方にお話を聞けて少し不安がなくなりました。 なんでも経験ってことで、気にせずに行こうと思います。 ラディソンホテルはサービスやお部屋などはまずまずということですが、自分でも調べていたのですが場所が悪いのですね・・・。 移動はやはりタクシーを利用したほうがいいみたいですね~。 タクシーの利用にはちょっとコツがいりそうですが、がんばって乗ってみようと思います。 ありがとうございました(^^)y

回答No.1

タイでは、勝手にバッグに麻薬を入れらて、死刑にされてしまうことがあるということを聞いたことがあります。東南アジアでは日本人観光客をターゲットにすることが多いらしいので、気をつけてください。だからといって、危険というわけではないので、ある程度注意を払っていれば問題ないと思うので、楽しんできてください。

yu-to
質問者

お礼

気をつけて、楽しい旅行になるといいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ旅行について。

    11月にタイへの旅行について考えています。 格安で行くとなると、エアインディアかビーマンバングラディシュ航空になるんですけど、あまり良い噂を聞かないので、知っている方は教えてください。 またすべて自由行動で行く予定ですが、いいまわり方なども教えてください。

  • 卒業旅行でタイへ

     高校卒業旅行で、女二人、タイのバンコクに行こうと思っています。二人とも海外は初めてです。 H○Sなど、様々なツアーを見てみたのですが、どれにすればいいのか悩んでいます。 出発日は2月25日~3月の3日まで。現地に3泊か4泊、予算は出来れば5万円程度。往復の航空券、宿泊料、空港からホテルまでの送迎込みで…と大体の条件は決まっています。そこで、質問なのですが、 1、ツアーでキャンペーンクラス(最低ランクのホテル)は避けたほうが良いのでしょうか? (安全面、衛生面等で)潔癖症ではないですが、あまりに汚かったりしたらと危惧しています。 2、避けた方が良い航空会社はありますか? 3、1万円程のオプションツアーを頼むのと、自分達で観光するのは、どちらが費用的に安いですか? 4、もし、自分達で回るとしたら、英語は得意というわけではないのですが、苦労しますか? 5、治安は比較的良いと聞いたのですが、気をつけなければならない点、場所など、ありますか?  現地では寺院観光をメインに考えています。 質問ばかりですみません!本当にわからないことだらけなので、一つでも答えていただけたら幸いです。 ご指導よろしくお願いします!

  • タイ旅行について

    こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 初タイ旅行

    9月に6日ないし7日間で初めてタイ旅行(1人)に行く予定です。 ツアーを使わずにエアーとホテルをそれぞれ個別に手配するつもりです。 そこで教えて頂きたいことがあります。 1)まだ航空券を購入していないのですが、バンコク深夜発と   朝発ではどちらがラクでしょうか(キャリアはJAL)? 2)バンコクで泊まるのはどのあたりが良いでしょうか?   1000~1500バーツ程度だといいなと思ってます。 3)1泊または2泊でチェンマイに行こうと思います。バンコクから   チェンマイまでの手配も自分で航空券を購入しようと思います。   ホテルも現地で安く泊まりたいのですが、簡単に見つかるものでしょうか? 4)スーツケースを持って行きたいと思いますが、邪魔でしょうか? 海外旅行は行ったことはありますが、英語は全くできないに等しいです。 よろしくお願いします。

  • タイ国際航空のマイレージ

    今年いっぱいで期限が切れてしまうマイルが23000マイルぐらいあります。 タイ航空を利用して旅行をする予定がないので、 (1) 250ドルぐらい足して特典航空券に交換するか (2) ホテルの宿泊券に換えるか のどちらかにしないといけないようです。 来年旅行に行けるかどうか分からないので、見切りでお金を払って航空券に換えてしまってイイのか悩んでいます。 ホテルの宿泊券は海外のホテルでの利用しかないんですよね? せっかくなので使いたいと思っているのですが、有効に活用出来る方法はないのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイへ旅行に行きます

    タイへの旅行を計画しています。 ホテルは日本からのツアーでもよく利用される大型ホテルを利用しようと考えているのですが、荷物(スーツケース)をホテルの部屋に鍵をかけておいておく事は危険なのでしょうか? 初めての海外一人旅でかなり気になっています。 経験豊富な方、意見をお願いします。

  • タイ航空

    夏休みにロスに行きたいのですがタイ航空はどんなで具合でしょうか。機内サービス、食事、暇つぶし等々少し不安です。旅行経験が少なくJALしか乗ったことがありません。体験のある方どうぞ教えてください。

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • タイ・バンコクに旅行についての質問です。

    この3月9日より、海外研修でタイ・バンコクに行く学生です。 英語は少し喋れる程度ですが、今回が初めての海外になります。 現地の滞在について疑問に思ったことがありましたので、こちらで質問させて頂きます。 1,ロイヤル・ベンジャホテルの周辺について 現地の学習がメインなのであまり出歩くことはないかもしれませんが、 バンコクにありますロイヤル・ベンジャホテルの周辺について、 周辺の治安の状態や、オススメのお店など ご存知でしたらお教え頂きたく思います。 また、現地で必要な物品が出た場合などに利用出来るお店なども分かる範囲でお願いします。 2,ホテルからマヒドン大学への移動手段 上記のロイヤル・ベンジャホテルから、この度お世話になりますマヒドン大学までの 移動手段や、それにかかる時間、料金なども分かる範囲で教えて頂ければと思います。 今回が初めての海外なので、不安な気持ちが募り  前もって出来るだけ多くの情報を確保しておきたいと考えております。 タイ・バンコクへの旅行経験のある方、現地にお住まいの方からのアドバイス お待ちしております。

  • タイ旅行

    11月に1週間ほどタイに行きます。 航空券のみ購入してこれから旅行の計画を立てるところです。寺院を中心に観光しようと思っています。 バンコクはもちろんですが、ここはぜひ!という場所があれば教えてください。 それに合わせてチープなホテルも予約すつもりです。 またタイ国内の交通は何が便利でしょうか? お勧めがあればよろしくお願いします。