• ベストアンサー

タイ旅行に行くのですが・・・。

もうすぐタイ旅行に行くのですが、航空会社はエアインディアを利用することになりました。 機内が汚いとかサービスが悪いとか、エアインディアはあまりよい噂を聞かなく、何回か海外旅行はしたことがあるものの不安です・・・。 どうなんでしょうか? また、現地ではラディソンホテルに宿泊します。場所がとても不便なようです。 ホテルの周りの治安のことや、サービスやお部屋などはどうなのでしょうか? タイ通の方がいたら教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

• yu-to
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4687
noname#4687
回答No.2

こんばんは。 エアインディア、自分は2回ぐらい利用しましたが特に不満は無かったです。香辛料の様なにおいが漂っていて、それが気になるという方はいらっしゃるようですが・・・。この便は到着時間が早めなのが利点ですね。機内食にはカレーがあります。 ラディソンというとラチャダピセーク通りですね。海外旅行はご経験なさっているとの事なので、人気の無い裏通りに入らないなどの常識的な事を守っていれば治安的には問題ないと思います。現地の人も親日的な人が多いですし、タイは東南アジア内ではシンガポールの次ぐらいに治安は良いのではないでしょうか...。でもぼったくりには注意しましょう。 交通も繁華街からは少々離れていますが、タクシーを使えば直ぐに行けますのでそれほど問題ないと思いますよ。(物価が日本より遙かに安いので、タクシーを利用しても短距離なら日本でのバス料金程度です)慣れたらエアコンバス(普通のバスはローカルの人でぎゅうぎゅう詰めになっているのでお薦めしません)を使うのも良いと思います。 ホテルの評判に関しては参考URLのサイトでラディソンホテルを探していただければ、体験談が出てくるかと思いますので、よろしければ参考にしてください。自分がいつもホテルの予約をしているサイトです。 それでは良いご旅行を!!

参考URL:
http://www.appleworld.com
yu-to
質問者

お礼

2回も回答してくださって、ありがとうございます。 航空会社については不安に思っていたのですが、利用した人にお話を聞けて少し安心しました。 機内食はインドの航空会社だけあってカレーがあるんですね。ちょっと楽しみです。 ラディソンホテルのことは自分でもガイドブックやサイトなどで調べてみたのですが、やはりタクシーを使って移動するのがよさそうですね~。バスも慣れなら挑戦してみようと思います!参考URLのサイトの体験談も見させてもらいました。場所のことを除けば、思ったよりずいぶんよさそうでよかったです(^0^) 旅行楽しんでこようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• suman2
回答No.6

先週、タイ旅行から戻ってきました。今回、エアーインデアーではなかったのですが、過去2,3回、インド行きで乗った事あります。別に問題ありません。航空券が安い分、多少の不都合はしかたないことです。機内に入れば、そこはもうインドですからーー。Welcome to Indiaを、楽しんでください。 ホテルのラディソンには、泊まったことありませんが、近くのエメラルドホテルに泊まったことあります。バンコク中心まで少し不便ですが、周りになんでもありますよ。バスもタクシーも簡単に乗れます。タクシーであれば、すぐに高速の入り口があるので、高速代40バーツ払えばどこでも直ぐに行けます。なお、タクシーは、メーター制で初乗り(2キロ)まで35バーツ(約100円)です。ホテルの近くに待機しているタクシーより英語の通じない流しのタクシーの方がいいですよ。これは、経験上、そう思います。過去、ボラれたり、変なところに連れて行かれたり、改造メータータクシーに乗せられたり、ドライバーとケンカしたりいろいろありました。タイだけに限らずどこも同じです。なお、空港のセキュリティーが、一段と厳しくなっています。待ち時間の余裕をもって、旅を楽しいんで来てください。

yu-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エアインディアは不安に思っていたのですが、特に問題はなさそうで少し安心しました。 インドの雰囲気を楽しんできたいと思います(^^) ラディソンはやはり交通の便が悪いようですね・・・。 繁華街のほうに行くのには少し不便があるようですが、がんばってタクシー利用で移動しようと思います。 ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.5

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Radisson Hotel Bangkok」 ●http://www.golfplazathai.com/hotelrate.htm (バンコクホテル) ここでおよそのランクは分かると思います(No.72)。 バンコクの詳細情報ではありませんが、タイの安全情報に関しては、 ◎http://www.pubanzen.mofa.go.jp/travel/safety/s_007.html (海外安全情報:タイ) さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「バンコク 治安 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.radisson.co.th/
yu-to
質問者

お礼

参考のURL見させてもらいました(^0^) ホテルの雰囲気や設備などが分かってよかったです。 とても参考になりました! ありがとうございました。

noname#4687
noname#4687
回答No.4

こんばんは、#2の回答者のgonbey_yamamotoです。 >バンコクのタクシーはメーターを積んでいないことが多いため、必ず乗る前に料金を交渉してください。 現在、バンコク市内ではメーター制のものが主流になっていると思います。 (現地の人はテクシーメーターと呼んでいます。 修飾する言葉が英語や日本語と逆に付くんですよね。英語をあまり話せないタイ人は、 この特徴が英語にも出ますので(例 My Taxi→Taxi me)話しにくいときがあります(^_^;) 交渉制のタクシー(トゥクトゥク以外)は今では目にする機会はあまりないです。 ですが、観光客、特に日本人と分かると、メーターを積んでいるタクシーでも、運転手が交渉に持ち込もうとしてくる事が多々あります。ホテルやショッピングセンター、有名観光スポットの近くでは特にそれが顕著です。そんな時はひたすらメーター、メーターと言って、それでも相手が譲らなければ、降りて他のタクシーに乗り換えた方が良いです。代わりのタクシーはいくらでもあります。(sanzanさんが仰っていますが、雨の時は拾うのが難しくなります。タイのタクシーは個人経営が主ですので、ドライバーの判断で乗車拒否されてしまうんです) あと、行き先等をタイ語で言ってみるのもある程度有効です。

noname#13289
noname#13289
回答No.3

エアインディアは、乗ったことのある人の話を聞く限りでは、それほどひどいという感じはありません。機内食にはカレーが出るそうです。 そりゃJALとかに比べたらサービスも機体もいまいちでしょうが、個人的にはいろいろなエアに乗った方が話のネタにもなるし、いいことだと思います。 ラディソンですが、ホテルとしてのクオリティはまずまずだと思います。世界に展開しているチェーンなので、安全性は問題ないでしょう。 ただ、バンコクの中心部からはちょっと離れていますので、タクシーを利用することが多くなるかと思います。バンコクでの流しのタクシーの乗り方はちょっとコツが必要です。 まず乗るときにドライバーに行き先を告げ、OKであれば次に行き先までの料金を交渉します。バンコクのタクシーはメーターを積んでいないことが多いため、必ず乗る前に料金を交渉してください。おおよその金額はガイドブックに載っています。また、ドライバーによっては行き先を告げても「その場所には行けないよ」と乗車拒否してくることも珍しくはありません。雨が降ると、乗車拒否は増えます。 あと、ドライバーの中には英語があまり通じない人もいますので、数字の数えかただけはおぼえておいたほうが絶対いいです。 ちなみにホテルからどこかへ行くときは、ホテルのドアマンに小銭を握らせてタクシーを呼んでもらった方が確実です。

参考URL:
http://www.radisson.com/home.jsp
yu-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアインディアで不安に思っていたのですが、知っている方にお話を聞けて少し不安がなくなりました。 なんでも経験ってことで、気にせずに行こうと思います。 ラディソンホテルはサービスやお部屋などはまずまずということですが、自分でも調べていたのですが場所が悪いのですね・・・。 移動はやはりタクシーを利用したほうがいいみたいですね~。 タクシーの利用にはちょっとコツがいりそうですが、がんばって乗ってみようと思います。 ありがとうございました(^^)y

回答No.1

タイでは、勝手にバッグに麻薬を入れらて、死刑にされてしまうことがあるということを聞いたことがあります。東南アジアでは日本人観光客をターゲットにすることが多いらしいので、気をつけてください。だからといって、危険というわけではないので、ある程度注意を払っていれば問題ないと思うので、楽しんできてください。

yu-to
質問者

お礼

気をつけて、楽しい旅行になるといいなと思います。 ありがとうございました。