• ベストアンサー

タイ旅行について

こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

noname#181467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

バンコク在住の者です。 今日本で報道されているタイの洪水はタイ南部、マレーシア国境に近い 地方でのことです。この地方は元々イスラム原理主義によるテロのため 外務省から渡航見合わせの危険情報が出ていますので、行く事は お勧めできない地域です。 10月から11月にかけてバンコクやアユタヤ地方で発生した洪水は収束し、 今はもう後片付けもほぼ終わって危険もボランティアの需要もありません。 1月~3月はタイ旅行のベストシーズンです。航空券が安く確保できるなら この時期に来られるのが一番いいですよ。

質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます! 今がベストシーズンというのは驚きです!