タイ旅行のおすすめスポットと日程

このQ&Aのポイント
  • 8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのおすすめスポットも知りたいです。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えてください。
  • タイ旅行のおすすめスポットと日程について教えてください。8月末にタイへ8日間の旅行をする予定ですが、バンコク以外での滞在先や観光スポットが知りたいです。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えていただけると助かります。
  • 8月の末にタイへ8日間の旅行をする予定です。バンコク以外でのおすすめスポットや日程を教えてください。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ旅行について

8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159705
noname#159705
回答No.2

去年の夏(8月)タイ旅行しました。 エーワン ロイヤル クルーズ (A-ONE THE ROYAL CRUISE HOTEL) に泊まりました。 その時は蚊は出ませんでした^^ あと私は世界遺産を見に行きました。 アユタヤ遺跡です。 それと象のショーを見たり象に乗ったりしました。 貴重な体験で楽しかったです! 私が行った時は雨は降らなかったです。 とにかく暑かったです(-。-;)

tony2001jpjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いてアユタヤ遺跡をネットで見ましたが、興味深そうなところですね。 また、象ののショーも面白そうです。 ホテルについても具体名をあげていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? あまりにも大まかな質問ですね。 人の意見は百人いたら百通りの回答が帰ってきますよ。 まずガイドブックを買って読んでください。 自分の行きたい場所に行くのが一番いいです。 >可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? 国内線の飛行機を使えば余裕です。 外国の人が日本の東京に6日間の旅行に来て、その中の3日を利用して沖縄に行くよりは簡単にいけます。 飛行機の利用が嫌な場合は沖縄に行くのでなく湘南に行くつもりで、バンコクの近郊のパタヤ(バスで2時間くらい)に行く方法もあります。 詳しくはガイドブックを買って見てください。 >また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? ホテルによって違ってきます。 心配なら高層ホテルの上階に泊まれば安心です。 しかしホテルの外に出れば蚊はいますよ。 >その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。 この質問もほとんどはガイドブックに書いてあることばかりです。 一度ガイドブックを読んでそれでも疑問が残ったら新たに質問を出すほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

    海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 初!!タイです☆

       2月17日から6日間タイに行きます(ツアーです).象に乗ったり, 遺跡をみたり,とても楽しみです.ただ,フリーの日が一日あってその時にビーチに行きたいと思ってます.一番近いのはラン島かな~?と思っていますが,そこそこ綺麗でバンコクから日帰り出来るビーチを御存じの方,教えて下さい!!

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • 8月上旬のタイ旅行

    8月上旬で1週間ほどタイに行こうと思ってます。 プーケット・バンコクを中心にまわろうとおもってます。 プーケットではマリンスポーツ・エステなど バンコクでは観光を中心に考えてます でちょうど雨季とのことですが、やはり旅に適さない時期なのでしょうか?  ハネムーンでいくので、挙式後出発予定です。記念日等あり、8月にあげたいので・・・・。 8月上旬にタイに行ったことのあるかた・・・感想お聞かせください。

  • タイ旅行について。

    バンコク在住の方、タイに詳しい方に質問です。 9月1日~5日まで女二人でバンコク旅行に行きます。 ツインタワーズホテルに泊まり、主にバンコク市内でショッピングやスパをしようと考えてます。 旅行のうち、一日はギボンベースにてアクティビティを予定してます。 ですが、今バンコクは雨期と聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが、今の時期、バンコクは1日でどれくらい降るのでしょうか?? 傘などの雨具は持って行った方がいいですか?? ちなみに旅行の際、気をつけたら良いことなども教えていただけたら嬉しいです☆(〃⌒ー⌒〃) バンコクは初めてではないですが、久しぶりなもので…(ノД`。) 回答お待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行について

    9月末から10日間(行きは夕方バンコク着、帰りは昼前バンコク発)、友達と二人でバックパックでタイへ行きます。タオ島またはサムイ島とチェンマイには絶対行きたいのですが、友達がお金がないということでバンコクから離島までバスで行きたいと言い出しました。もちろん帰りのバンコクまでもバスです。もしかしたらバンコクからチェンマイまでもバスになるかもしれません。10日間という日数でバス移動というのは無謀でしょうか?友達はバスに乗っている間の道中も楽しめばいいと言うのですが、私はそれよりも疲労がたまって楽しくない旅行になりそうな気がします。南行きの夜行バスは盗難が多発していると聞きますし私は全行程飛行機で移動したいと思っています。 別の良い手段や情報などあれば教えてください!また、アドバイスなどあればお聞きしたいです。

  • タイ チャーン島への旅行について

    1月中旬にタイ、チャーン島へ旅行に行き、8日間ほど滞在します。出発まであと1週間ほどになり、最近になって知ったのですが、チャーン島は、カンボジア国境沿いのマラリアの感染リスクが高い地域に含まれていました。 ビーチリゾートなので、夜もTシャツ・短パン・サンダルで過ごそうと思っていました。チャーン島では、マラリア対策として、夜は蚊に刺されないように、長袖・長ズボン・蚊取り線香が必須なのでしょうか。最近、観光客が増えている島と聞きましたが、現地の観光客の皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。 出発まであと1週間ほどで、旅行先の変更もままならない状況です。現地でどのように過ごしたらよいのか、情報が少ないだけに不安になっています。 チャーン島では実際どの程度、マラリアが発生しているのでしょうか。蚊に刺されない対策は必須なのでしょうか。少しでも現地の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • タイ好きの方、最近行った、よく行く、もしくは住んでるという方へ

    9/5からタイに行きます 4泊5日の旅行で、行き先はバンコクです タイは初めてなのですが、 ・おすすめスポット ・これは食べとけ!というお店か食べ物 ・注意した方がいいこと などなんでもいいので教えてください 女性だけ3人での旅行です 基本的なことからレア情報までアドバイスいただけると嬉しいです よろしくお願いします (今雨季らしいのですが、雨季のタイってどんななんでしょうか・・・?)

  • 暑期のタイって…。

    五月のGW明けにタイ旅行を計画しています。 かれこれ4回目の渡泰なのですが「暑期」といわれる時期にあたるのは初で、どのような気候なのか想像がつきません。 日によっては40℃近くまで上がるとか…。 やはりかなり過酷なのでしょうか? ちなみに今回は10日間程度の滞在で、バンコクをふらふら×サメット島でのんびり、といった感じになりそうです。