タイ旅行のおすすめスポットと日程

このQ&Aのポイント
  • 8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのおすすめスポットも知りたいです。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えてください。
  • タイ旅行のおすすめスポットと日程について教えてください。8月末にタイへ8日間の旅行をする予定ですが、バンコク以外での滞在先や観光スポットが知りたいです。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えていただけると助かります。
  • 8月の末にタイへ8日間の旅行をする予定です。バンコク以外でのおすすめスポットや日程を教えてください。また、高級ホテルでも蚊が出るのか、気候や治安についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ旅行について

8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159705
noname#159705
回答No.2

去年の夏(8月)タイ旅行しました。 エーワン ロイヤル クルーズ (A-ONE THE ROYAL CRUISE HOTEL) に泊まりました。 その時は蚊は出ませんでした^^ あと私は世界遺産を見に行きました。 アユタヤ遺跡です。 それと象のショーを見たり象に乗ったりしました。 貴重な体験で楽しかったです! 私が行った時は雨は降らなかったです。 とにかく暑かったです(-。-;)

tony2001jpjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いてアユタヤ遺跡をネットで見ましたが、興味深そうなところですね。 また、象ののショーも面白そうです。 ホテルについても具体名をあげていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? あまりにも大まかな質問ですね。 人の意見は百人いたら百通りの回答が帰ってきますよ。 まずガイドブックを買って読んでください。 自分の行きたい場所に行くのが一番いいです。 >可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? 国内線の飛行機を使えば余裕です。 外国の人が日本の東京に6日間の旅行に来て、その中の3日を利用して沖縄に行くよりは簡単にいけます。 飛行機の利用が嫌な場合は沖縄に行くのでなく湘南に行くつもりで、バンコクの近郊のパタヤ(バスで2時間くらい)に行く方法もあります。 詳しくはガイドブックを買って見てください。 >また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? ホテルによって違ってきます。 心配なら高層ホテルの上階に泊まれば安心です。 しかしホテルの外に出れば蚊はいますよ。 >その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。 この質問もほとんどはガイドブックに書いてあることばかりです。 一度ガイドブックを読んでそれでも疑問が残ったら新たに質問を出すほうがいいと思いますよ。