• ベストアンサー

タイ好きの方、最近行った、よく行く、もしくは住んでるという方へ

9/5からタイに行きます 4泊5日の旅行で、行き先はバンコクです タイは初めてなのですが、 ・おすすめスポット ・これは食べとけ!というお店か食べ物 ・注意した方がいいこと などなんでもいいので教えてください 女性だけ3人での旅行です 基本的なことからレア情報までアドバイスいただけると嬉しいです よろしくお願いします (今雨季らしいのですが、雨季のタイってどんななんでしょうか・・・?)

  • yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

3週間前に初めてタイに行ってきたタイ初心者です。 タイ料理にハマって帰ってきました。 色々な回答が出揃っていますが、自分なりのアドバイスをさせていただきます。 ・おすすめ料理(自分が食べた料理で「コレは旨いッ!」と思った料理です) カオパッ(ト)=タイ風チャーハンです。色々な具があります。 全然辛くありません。味も薄目です。 ナンプラー(魚醤)をちょこっとかけて食べると美味しいですよ♪ 個人的にはカオパッ(ト)・グン(海老チャーハン)やカオパッ(ト)・プー(カニチャーハン)がオススメです! トムヤムグン=有名な海老入りスープです。 酸っぱくて辛い、しかしとても濃厚な味わいで、自分はコレにハマりました。 パクチーがダメですと難しいかもしれません。 クイッティオ・パッシーィウ=タイ風焼きうどんです。 日本でいう「きしめん」を醤油で炒めた料理です。 卵、野菜が入っていて、これまた具材が選べます。 個人的には海老入りが一番好きです。 海老入りを注文する時には「クィッティオ・パッシーィウ・サイ・グン・ドゥアイ」と言います。(サイ=入れる、グン=海老、ドゥアイ=一緒に) グンオップウンセン=海老の春雨蒸しです。ちょっと脂っこい料理ですが、これも美味しいですよ! どちらかというと春雨が中心の料理です。 他にもプーオップウンセン(カニの春雨蒸し)もあります。自分はこちらの方が好きです。 いつもカオパットとセットで食べていました。 カポップラー・ナムデーング=魚の浮袋スープです。とろみのついたスープで、味はフカヒレスープ並みに美味しいですよ!自分が食べた時は椎茸やエビ、カニが入っていました。 ・注意した方が良いこと 移動する際、BTS(高架鉄道)や地下鉄を利用するなら大丈夫ですが、タクシーで移動するなら朝晩やスコールの時は渋滞に気をつけてください。 土日はそうでもないですが、月~金の朝晩はものすごく渋滞します。 全く動かないなんてザラにあります。 日本の渋滞とはレベルが違います! また、道路などでタクシーを停める時は手をやや斜め下に出して停めてください。 日本のように手を挙げると観光客丸出しで、料金をぼられることがあります。 タクシーに乗ったら、メーターが動いているか確認してください。 これを怠ると、後でとんでもない料金を請求されることがあります。 もしメーターが動いていないようでしたら「メーター!」と言えば大丈夫です。 また、タイは交通ルールが日本とは違います。 日本は歩行者優先が当たり前ですが、向こうでは車が優先しているような気がしました。 なので、うっかり日本のように「止まってくれるだろう」と思って横切るとエライことになるかもしれません。 他の方達と一緒に横断するか、横断するならドライバーの顔を見るようにして、横断することをアピールしてください。 「もし轢かれたら、気付かなかったじゃ済まさないぞ」ぐらいの気持ちで(笑) あと、バンコクではトゥクトゥクという三輪タクシーが走っています。バンコク名物といっても過言ではないですが、安全性には問題があります。 排気ガスはもろに受けますし、料金は交渉制です。 相手の提示した金額より安い値段で交渉しましょう。 基本的にタクシーより安くなることはないので注意してください。 話のタネに一度くらいは乗っても良いかもしれません。 かなりのドライバーはショッピングを斡旋してきますが、100%ぼられます。 決して話には乗らないでください。 しつこく勧誘してきたら「メダーイ(ダメだ!)」や「マイアオ(要らない!)」を連発してください。 ・雨季について 朝晩、バケツをひっくり返したような雨が1~2時間降ります。あまり長時間降っていることはありません。 基本的に傘は役に立ちません。 デパートなどの軒下で雨宿りするのが良いと思います。 大粒の雨が降る様子を眺めているのも意外と悪くないものですよ。 タイ語は発音が難しいです。 自分は発音が悪いのか、グン(エビ)とプー(カニ)が上手く伝わらないことがありました。 後で気付いたのですが、エビはグン(グ)と発音すると伝わり易かったです。 また、少しでもタイ語を覚えていくと楽しさが断然違います。 サワッディ・カー(朝昼晩を問わず、いつでも使える挨拶です) コップ(ク)ン・カー(ありがとう) ホーンナーム・ユーティナイ(トイレはどこですか?) マイアオ(要りません)←コレ、一番使いました。 これらの言葉は覚えておいて損はしないと思います。 少しでも現地の言葉でコミュニケーションするとタイ人のみなさん、喜んでくれると思いますよ! 楽しい旅になると良いですね♪ (タイ語が詳しい方へ:ここに挙げたタイ語は全て自分が感じたように書きました。もし間違いがありましたら、ご指摘してください)

yen10
質問者

お礼

ありがとうございます 「マイアオ」私達もたくさん使って帰って来る事になりそうです^^ バンコクって言葉はどんな感じなんでしょうか? 英語は通じないと思ったほうがいいんですかね? ある程度タイ語も勉強して行こうとは思ってるんですが、発音とかわからないし行き当たりばったりでもある程度なんとかなるでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

↓の者です。 9/5出発とのことですので、もう遅いかもしれませんがアドバイスさせていただきます。 >なんとか買い物や注文くらいはタイ語でいける・・・ その意気です! まずはどんどん話してください。 タイ語は抑揚がありますが、向こうも数多くの観光客を相手にしています。 ですから、なんとか伝わると思いますよ! 語尾の「カー」についてですが、これをつけると日本語でいう「です・ます」調になります。 基本的に、どんな言葉につけても構いません。 よほど親しい間柄でない限り、「カー」をつけると印象も良くなると思いますよ? 例えば「マイアオ」と言うと「要らない」という意味になりますが、「マイアオ・カー」というと「要らないです」という風に丁寧な感じになります。 また、「カー」だけで「はい」という意味にもなります。 積極的に付けましょう! また頭に「チュアイ」を付けると英語の「please」と同じ意味になります。 自分はよくタクシーに乗る時に使いました。 「チュアイ・パイ~」(~へ行ってくれますか?)という感じです。 >、旅の恥はかき捨てでチャレンジしてきます! どんどんチャレンジしてください! きっと話した分だけ楽しい思い出になると思いますよ!

yen10
質問者

お礼

今サイアムセンターです!!やっとネットできるところみつけたー^^ 最初のオプションツアーがあまり良くなくてすっかりへこたれてましたが、スワンルムナイトバザール行ったらすごく楽しくて元気が出てきました! 今日はすごい雨なので(傘が無いので買わないと 結構傘高いですね)サイアム辺りでぶらぶらして夜はまたナイトマーケットに行こうと思います とりあえず移動はいつも電車を使ってるんですが、明日は最終日なので晴れればちょっと遠出をしようと思います みなさんのおかげで楽しい旅行ができてます^^ ありがとうございます

回答No.10

No10でアドバイスした者です。 「マイアオ(マイアウでも可)」きっとたくさん使うと思いますよ? 有名観光地(特に王宮やお寺周辺)では物売りがけっこう寄ってきましたから。 中には小学校低学年ぐらいの女の子が「ひゃくバーツ!」と言って、絵ハガキを売りにきました。 アユタヤ遺跡でも同じでした。 入り口付近に同じような絵ハガキを持った物売りがいましたよ。 また、いつの間にかデジカメで写真を取られていて、出てくる時にプラスチック製のお皿に自分の写真を貼り付けたものを売りに来る人もいました。(アユタヤ日本人町付近) 自分は思わず記念だと思って買っちゃいました。(確か600バーツぐらいでした) 3週間経った今、お皿の写真が剥がれてきました(笑) こっちが躊躇すると、向こうはどんどんしつこく売りつけてきます。 毅然と無視するか「マイアオ」と言えば大丈夫だと思います。 また、アユタヤでお祈りする機会があり、お祈りの方法が分からず困っていたら人の良さそうな女性がお祈りの方法を親切に教えてくれました。 お祈りが終わり「コップンカップ」と言って離れようとした時、「ワタシ、マズシイ、カワイソウネー」と言ってまた絵ハガキが登場しました(笑) 他の方もおっしゃっていましたが、やたらと親切にしてくれる人には要注意です。 中には本当に親切(タイ人は基本的に皆親切です)な方もいるのですが、最初から日本語で話し掛けてくるタイ人はほぼ100%何かあると思ってください。 現地ツアーで一緒になった女性の方は、上手く断ることができずつきまとわれていましたよ。 きっと彼らは「売れればラッキー」ぐらいに思っているでしょうから、こちらもあまり優しさを出さない方が良いと思います。 バンコクの言葉についてですが、ホテルなどでは基本的に英語が通じます。 中には日本語を話すスタッフ(含、日本人スタッフ)がいるホテルもあります。 しかし街中では基本的に英語は通じないと思ってください。 若い人でしたら通じるかもしれませんが、それは稀です。 ただし、観光客相手のショップやレストランでは英語も通じます。 デパートなどでは微妙なところです。 数字や簡単な英語でしたら通じると思います。 相手が英語を話せるかどうか分からない場合、 「クン・プー(ト)・パーサー・アンクリッ(ト)・ペン・マイ?(あなたは英語を話せますか?)」 と聞いてみてください。 それで「ダーイダーイ(出来ます出来ます)」「YES」などと言ってくれれば英語は通じます。 ちなみに「アンクリッ」を「イープン(正確には濁った「イ(「ジ」に近い発音です)」にすれば、 「あなたは日本語を話せますか?」となります。 「英語または日本語を話せますか?」と言いたい場合は、 「クン・プー(ト)・パーサー・アンクリッ・ルー↑・イープン・ペン・マイ?」となります。 上記のタイ語は、 クン=あなた プー(ト)=話す パーサー=言葉 アンクリッ(ト)=英語ペン=英語のbe動詞と同じです。 マイ=語尾にくると~ですか?という疑問文になります。 「マイ」が頭にくると否定になります。 「マイアオ」はアオ(欲しい)の頭にマイ(否定)がくるので「欲しくない=要らない」となります。 最初は難しいでしょうから、指差し会話帳などを使うと良いですよ! 見せるだけでOKです。 タイの方はとても人懐っこいです。 こちらが何らかのアクションを取ればかならず返してくれます。(これでタイが好きになりました) 「どうせ伝わらないだろうなぁ」などと否定的にならず、積極的に話しましょう。 例えば、タクシーに乗っていて渋滞にはまった場合。 一言「ロッティッ(渋滞)」とつぶやいてみてください。 ドライバーはきっと「ロッティッ」とか「チャーイチャーイ(そうそう!)」とアクションを返してくれると思います。 自分はこれだけで笑顔を見ることができました。 (中には無口や無愛想なドライバーもいますが) ほんの少しタイ語を話すだけでOKです。 それで笑顔が見れればまさに「微笑みの国」です。 きっと楽しくなりますよ! ゼスチャーに英語、それと少しのタイ語でなんとかなります。 タイに行く前や現地空港に着いた時は、なんだかジロジロ見られているような気がして緊張しましたが、帰ってきたらもう、タイが好きになっていました。 自分はまた1月に行くつもりです! 楽しいご旅行になると良いですね♪

yen10
質問者

お礼

ありがとうございます なんだか親切な振りをした押し売りが多いみたいで、タイ人不信になっちゃったらどうしようと思いましたが、そういう人ばっかりじゃないみたいで嬉しいです^^ タイ語も色々教えて下さってありがとうございます 細かい発音は行って見なきゃわからないと思いますが、自分で調べたのも足してなんとか買い物や注文くらいはタイ語でいける・・・んじゃないかと・・・甘いかな・・・ ちょっとわからないのは、語尾のカー(女性なので)はとにかく何にでもつけるんですか?たとえば「マイアオ」とかにも付けたりするものなんでしょうか? 付け焼刃の語学じゃその辺のニュアンスはわからないですね^^; でも、まあ、旅の恥はかき捨てでチャレンジしてきます!

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.8

>安心してタクシー乗れたら楽なのに・・ タクシーは、絶対流しのをひろうこと。 駅や繁華街、ホテル前で客引きしてるのは乗ってはいけません。 これで昼間や夕方はだいだいOKでしょう。女性は深夜は止めたほうがいいかも? 後、信頼できるホテルなら、ベルボーイに20~30Bほどチップあげて流しのタクシーつかまえてもらう方法も。 ついでにフロントでタクシー用の行き先の地図を書いてもらうのも便利です。 夜の行動なら多少高くても、ホテルで手配してもらえば安心かもね。たとえば送迎で1000Bかかっても3人なら330B程度ですし。あんまり怖がって閉じこもるのももったいない。パック旅行なら添乗員に頼めば簡単ですがね。

yen10
質問者

お礼

なるほど!フロントで地図書いてもらうなんて考えもしませんでした タクシーも恐れていてはなにもできませんもんね 慎重に頑張ってきます いい情報ありがとうございました^^

  • vx048
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

No2です。 飛行機で、片道1時間10分です。 1日複数便あります。

yen10
質問者

お礼

あ、そんなに遠いんだ 日帰りで往復は難しそうですね 教えてくださってありがとうございます

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.6

中華料理は如何ですか? ジェイドガーデン(モンティエンホテル) カントンパレス(エバーグリーンローレルホテル)飲茶 シルバーパレス(シーロム・ソイ3) 大上海酒楼(BTSプロムポン駅 2番出口付近) 夜景が素敵なザ・ドーム(チャルン・クルン通りとシーロム通りの交差点付近)のスタンドバーは如何ですか? ドリンク1杯が400バーツ前後と少々高いですが、それだけの値打ちはあります。レストランも併設されていますが高いだけでやめた方が良いかと思います。 http://www.thedomebkk.com/web/corp_home03.html プーパッポンカリーで有名な「ソンブーン」の名を騙った店が出て来ているので、タクシーで行く際には注意してください。(ソンブーン○○と名を騙った店側と運転手がぐるになって客を呼び込む事件が増えてきているそうです。)

yen10
質問者

お礼

また不安なタクシーの話・・・ 安心してタクシー乗れたら楽なのに・・・ 中華もおいしそうですね 情報ありがとうございます

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.5

No5です。文字化け失礼しました。すみません。 ついでに http://lovebagus.net/map/bkk_chinatown.html の地図のラチャウォン通り、プリンスHのある交差点を南に向かって数分右側に(AMPMマーク下のャのあたり)アクセサリーの卸屋があります。「ローガウィアン」(赤い看板) 店の外でいつもワゴンセールやってるので分ると思います。 日本のアジア風ショップが買い付けにくるような業販店ですが個人にも売ってくれます。(但し数個セット売もあり) 信じられない安さでバラ巻きお土産に良いと思いますよ。

yen10
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます 嬉しい♪他にもあったらどんどんお願いします 出来る限りみなさんに教えてもらったところいってみたいなぁと思ってます!

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.4

>タイは初めてなのですが >これは食べとけ!というお店か食べ物 ○カオマンガイ プラトゥーナムとトンローの店が有名ですが、初めてなら 「ラーンガイトーン」 参考Web(以下同) http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/50592826.html http://www.bangkok-busmap.com/citybus/stop/stops_pratunam.htm (↑カオマンガイの名店の記述) 夕方いけば回りは有名な屋台街ですので渡り歩いてもいいでしょう。 ○プーパッポンカリー たくさん名店はありますが、「ソンブーン」が無難かと。 有名ですのでガイドブック見ていってください。お奨めは「ラチャダー店」次に「本店」 ○ヤワラーの海鮮屋台 夕方頃ヤワラー(中華街)のソイテキサス入口付近に出ています。 http://lovebagus.net/map/bkk_chinatown.html (↑の香港ヌードルもお奨め。屋台のフカヒレもいいですよん) ○イサーン料理 ビエンチャンキッチン http://www.thailandoor.com/jp/restaurant/?rid=418 タクシーが良いでしょう。一見観光向けですが地元民も愛用でリーズナブル。今の時期なら念のため虫よけ剤持参w。普通に頼むと非常に辛いので「あまり辛くしないで下さい。マイトン ペット マークカップ(カー)ไม่ต้องเผ็ดมากครับ (ค่ะ)」忘れずに。 ○創作タイ料理 「レッドペッパー」 http://jp.hotel.rembrandtbkk.com/dining.html 雰囲気がよく、お値打ちと気に入ってます。従業員もフレンドリー。 けっこう有名店ばかりですが、初めてということでマイナーなところははずしました。

yen10
質問者

お礼

わぁ♪お店たくさんありがとうございます 全部メモして行きます でもタクシーかぁ タクシー乗ることにすごく恐怖心があるんですが、大丈夫な会社とかあるんですかね? ホテルから乗ったタクシーでも強盗にあったとか聞くからどうしようかと思ってます^^; あと「あまり辛くしないで下さい」初めて覚えるタイ語になりそう^^

  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.3

7月に行ってきました。 地球の歩き方にワットプラケオやワットポーの近辺では必ずと言っていいほど「ワット○○はきょうは休みだ、代わりにもっといい寺に案内する」と言って、グルなった宝石屋などに連れこみ、言葉巧みにクズ石を買わせるというのが載っています。 で、ワットポーへ歩いていたら本当に「ワットポーはこの時間閉まっている、別な寺に案内する」という男が現われました。 噴き出しそうになりましたが、「じゃあ開くまで待つよ」と言って振り切りました。 ワットポーに着いたらもちろん開いていました。あまりにも見え透いた手口に呆れましたね。 まあ、こういう手合いに気をつけて、向こうから親切そうに声を掛けてくる連中は信じないことです。

yen10
質問者

お礼

私もその手口の紹介してある雑誌やサイトいくつか見ました^^ そして現役の手口なんですね  親切そうに声をかけてくる人には気をつけようなんて悲しい話ですが、なれなれしい人には一切心を許さず頑張ってきます!

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

バンコクからです。 >おすすめスポット うーん、多すぎてね…。 ありきたりですが水上マーケット、スワンルムナイトバザール、 サイアムパラゴンでどうでしょう。 >これは食べとけ! これも定番でソンブンポーチャナー本店のプーパットオンガリー。 本店(サムヤーン/国立競技場近く)で食べるのが吉。 >注意した方がいいこと タクシー。特にオレンジ色、ピンク色のは品が悪い。 あと妙に親切なのとなれなれしいのと目つきが怪しいの。 雨季についてですが、昨日東北タイでは干ばつのため 雨乞いの儀式が行われました。一方北部タイではチェンマイから スコータイにかけての広い範囲で大洪水になっています。 崖崩れで汽車が脱線、運転手が投げ出されて川に転落、 行方不明で連日大きなニュースになっています。 バンコクは昨日今日と強烈な日ざしが射す快晴でしたので 2~3日のうちに激しくスコールが降ると予想しています。

yen10
質問者

お礼

激しくスコールが降るころ到着することになりそうです・・・^^; タクシーはやっぱり良くないみたいですね 基本的にバスで移動するのをメインにしようと思ってるんですけど、バスだけで大体事足りるものですかね?どうしても乗らなくちゃいけない時とか精一杯気をつけて行く様にします バンコクからのアドバイスありがとうございます^^オススメスポットやお店の情報も嬉しい♪

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

先週タイから帰ってきましたが、 4泊全部バンコクって言うの、何か、 偏狭的ですね。 バンコクが無茶苦茶お好きですか? (すみません、私は田舎が好きなもので) 停滞都市。 で、雨季ですが、雨が1,2時間、午後か夕方にスコールで降って おしまいというパターンが多いですから、その間に 屋根のある場所で待てばよろしい。 しかし、先々週は、昔の日本の梅雨のように、 1日中、シトシト降る日が二日もあって、 これは往生しました。 バンコクは、雑多な犯罪や詐欺が多いから、 外務省の治安情報や、 地球の歩き方の旅の危険などで 予習を十分する必要があります。 大半が同じ傾向の犯罪なので、 後で騙されたと言っても、たいがいは 予習不足、自己責任です。 繰り返しますが、バンコクは犯罪が多いです。

yen10
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます まあ、バンコクで全部つぶすかどうかはわからないのですが、行ってみて決めようと思っています むしろ、近くで危なくないオススメ都市があったら教えて欲しいです ただ宿泊はバンコクなので・・・ 普段はバリとかに一人で長期滞在しているのですが、バリなんかに比べてもタイは危険なんでしょうか? (まあ、だましやぼったくりがある程度あることは覚悟していますが) もちろん海外の安全と国内の安全は違うということは理解していますが、バンコクは比較的安全と聞くのでどんな程度なのかなあ、と思いまして あと雨季の雨の降り方のアドバイスありがとうございました!一日中ずっと雨なのかと思いました 日本の梅雨とは違うんですね 安心しました

関連するQ&A

  • 【タイについて詳しい方、教えてください】

    年末に5回目となるタイへ行こうと思っております。ただ年末年始に行くのは初めてなので日本のお正月みたいに閑散としているのか教えてください。カオサンとかも静かなんですかね。お寺とかも観光できなそう出し・・・。あと4回も行っているので、だいたいの所は観光しているのですがもしおすすめスポットがあったら教えてください。ただ、今回は5泊のみの旅行なので行ける所はバンコク市内、行ってもパタヤぐらいまででしょうけど。

  • タイ旅行について

    8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

  • タイ(バンコク)ってどうですか???

    いつもお世話になってます。 先日こちらで旅行の行き先について質問させて いただき検討した結果、タイのバンコクに行くことに決めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434326.html 12月出発・期間は5日間・夫婦2人(初タイ)です。 予算はなるべく低予算におさえたいのですが、 おすすめのホテル・観光スポット その他なんでも良いのでタイについて アドバイスいただけると大変ありがたいです。 個人的なご感想でもちろんかまいませんので、 宜しくおねがいします。

  • タイとバリ お勧めなのは??

    友人と2人で旅行に行く事になりました。 行き先は、タイかバリかで悩んでいます。 私はバリが大好きでなのですが、3月に行ったばかりなので、違うところにも行ってもたいなぁと思って・・・。 バリの雰囲気が大好きなのですが、タイの雰囲気はどんなかんじでしょうか?女性2人でも楽しめるかんじですか? また、バリは日本語が上手な人が大変多いですが、タイはどうでしょう? 危険度など、何でも良いので、タイ(タイならバンコクになると思います。)の情報をください。

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • タイ バンコク のおすすめ

    タイのバンコクに行く用事があるのですが、その間自由な時間でどこか行きたいのです。お勧めの場所、食べ物等いろいろ教えてください。 1.2泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • タイの一押しを教えて下さい

    9月にタイに旅行に行きます。 バンコク中心の行動になると思いますが、 お勧めのスポットがあったら教えて下さい。 屋台やアジアン雑貨に興味があります。 宜しくお願いします!

  • 6月のタイ

    再来月1週間くらい連休が取れて、観光でタイへ行こうと思っています。 でも6月のタイは雨期だそうで、ちょっと大変かなと思いました。 この時期タイへ行かれた方はいますか。 雨降ってても大丈夫な観光地ってありますか。 見たいのは寺院や世界遺産です。 後はショッピングですね。 バンコクはスリが多いって聞きましたが、 注意する事があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • タイに女一人旅行!危険?パート2

    質問の続きです。 かなり緊急で、ご返答をお願いしたい質問です!!みなさんのご協力をお願いします(ノ><)ノ 「タイに女一人旅行!危険?」に詳細を書いてますのでそちらもご覧下さい。 2.ホテルは現地で探そうと思ってるのですが、いくら位のところに泊まればいいでしょうか??(タイ人の友達が一緒に探してくれるくらいはしてくれると思いますが、できれば格安で済ませたいと思っています。500バーツ位??) 3.夜は基本的に観光スポットなどないのでしょうか??また、何時位までなら大丈夫でしょうか?? 4.せっかくのタイ旅行ですし、バンコクだけで帰ってくるというのももったいないなぁと思っているのですが、タイ国内でどこか他に1泊くらいでオススメのところはないでしょうか? とりあえずはこんなところなのですが、どなたかよろしくお願いします!!

  • タイに詳しい方に質問です

    もうすぐ年末年始の旅行シーズンがやってきます。 私は先日無事チケットが取れたので五泊6日でバンコクに旅行に行きます、夏には三泊4日で1度行ったのですが その時は初めての海外旅行で慣れるのに精1杯でした 今度は開催期間が4日と半あるのでいろいろ回ってみようと思うのですが その中の1つでタイの日本人街(シラチャでしたか?)に行ってみたいのですが どの移動手段が一番効率的でしょうか、後1日乗り放題乗車券はタイのすべての鉄道で使えるのでしょうか? お時間とらせますが教えてください 最後にここは絶対に行ったほうがいいと言うようなお勧めの場所があったら教えてください