• ベストアンサー

タイ バンコク のおすすめ

タイのバンコクに行く用事があるのですが、その間自由な時間でどこか行きたいのです。お勧めの場所、食べ物等いろいろ教えてください。 1.2泊する予定です。 よろしくお願いします。

• arabu
  • お礼率25% (42/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

バンコクには10回以上、足を運んでいます。初めての人に オススメなところを思いつくままに書きますね。 ●マーブンクロン・センター(MBK)  BTS(高架鉄道)サイアム駅に直結したタイ東急に隣接する ショッピングビル。ここの雑貨フロアはアジアらしい雑多な雰囲 気にあふれ、見て回るだけでも楽しいです。怪しげな日本語がプ リントされたTシャツや、タイらしい雑貨類はお土産にも最適。 ●サイアム・スクエア  上記のBTSと道路を挟んだところに広がる繁華街。タイの原 宿とも呼ばれ、若者向けのショップやレストラン、マッサージ店 などが数多く並んでいます。ここにはハードロックカフェのバン コク店もあり、Tシャツ類は人気があります。 ●ジム・トンプソンの家  タイのブランドといえば、タイシルクのジム・トンプソン。 その創始者が住んでいた家は、観光名所にもなっています。 MBKから歩いていける距離です。 ●タニヤ通り、バッポン通り  ゴーゴーバーなどが立ち並ぶ、バンコクの歌舞伎町。ただし昼は ひっそりとしています。この周辺も繁華街でデパートやショップが 立ち並ぶほか、航空会社のオフィスなどもあります。ジム・トンプ ソンの大きなショップもあります。BTSサラデーン駅下車すぐです。 ●チャオプラヤ川のボート  バンコクを貫く大河、チャオプラヤには、地元の人が生活の足と して利用しているボートが頻繁に運航されています。観光客に便利 なのは、BTSの終点サパーンタクシン駅の近くにある乗り場。  ここから川上行きに乗り、ター・チャン(Tha Chan)で降りると、 そこが王宮の最寄り船乗り場です ※ひとつ前にター・ティアン (Tha Thien)という乗り場があるので注意してください。 ●王宮  バンコク観光の超定番。半ズボンでは入場できず、その場で 貸してくれるズボンに履き替える必要があります。 ●カオサン通り  王宮から1kmほど北にある、バックパッカーの聖地。土産物屋や レストランが立ち並んでおり、歩いて回るだけでも結構楽しめます。 ●レストラン  タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)はマストでしょう。サイアムに コカやMKなどの有名店があります。タイ料理店なら、サイアム・ スクエアのバーン・クン・ポーが旅行者向けだと思います。 オススメの料理ですが、トムヤムクンやグリーンカレーのほかには、 ・パックブン・ファイデーン=空心菜の炒め物 ・ブーパッポン・カリー=蟹のカレー炒め などがあります。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/top.html
arabu
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 お勧めのところがたくさんあり、あきないところなのですね。行くのが楽しみになりました。

その他の回答 (1)

noname#12783
noname#12783
回答No.1

はじめまして。。 1日まるまる使えるならやはりアユタヤ遺跡をオススメします。世界遺産ですし。。是非、涅槃仏を見てきてください!!(*^^*) それとマッサージ!!安いし、タイマッサージは本当気持ちいいですよぉ。。 土日でしたらウィークエンドマーケット。。広くて1日いてもあきません。。ビックリするくらい安いですし。。 色々なところに屋台やフードコートがあって安くておいしいですよぉ。。

参考URL:
http://www.ikithai.com/
arabu
質問者

お礼

世界遺産、いいですね、見てみたいです。タイマッサージもどのようなものか体験し、日ごろの疲れを癒したいです。食事もいろいろありそうですね。 楽しみになってきました。情報ありがとうございます。