• ベストアンサー

タイ バンコク のおすすめ

タイのバンコクに行く用事があるのですが、その間自由な時間でどこか行きたいのです。お勧めの場所、食べ物等いろいろ教えてください。 1.2泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • arabu
  • お礼率25% (42/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 バンコクには10回以上、足を運んでいます。初めての人に オススメなところを思いつくままに書きますね。 ●マーブンクロン・センター(MBK)  BTS(高架鉄道)サイアム駅に直結したタイ東急に隣接する ショッピングビル。ここの雑貨フロアはアジアらしい雑多な雰囲 気にあふれ、見て回るだけでも楽しいです。怪しげな日本語がプ リントされたTシャツや、タイらしい雑貨類はお土産にも最適。 ●サイアム・スクエア  上記のBTSと道路を挟んだところに広がる繁華街。タイの原 宿とも呼ばれ、若者向けのショップやレストラン、マッサージ店 などが数多く並んでいます。ここにはハードロックカフェのバン コク店もあり、Tシャツ類は人気があります。 ●ジム・トンプソンの家  タイのブランドといえば、タイシルクのジム・トンプソン。 その創始者が住んでいた家は、観光名所にもなっています。 MBKから歩いていける距離です。 ●タニヤ通り、バッポン通り  ゴーゴーバーなどが立ち並ぶ、バンコクの歌舞伎町。ただし昼は ひっそりとしています。この周辺も繁華街でデパートやショップが 立ち並ぶほか、航空会社のオフィスなどもあります。ジム・トンプ ソンの大きなショップもあります。BTSサラデーン駅下車すぐです。 ●チャオプラヤ川のボート  バンコクを貫く大河、チャオプラヤには、地元の人が生活の足と して利用しているボートが頻繁に運航されています。観光客に便利 なのは、BTSの終点サパーンタクシン駅の近くにある乗り場。  ここから川上行きに乗り、ター・チャン(Tha Chan)で降りると、 そこが王宮の最寄り船乗り場です ※ひとつ前にター・ティアン (Tha Thien)という乗り場があるので注意してください。 ●王宮  バンコク観光の超定番。半ズボンでは入場できず、その場で 貸してくれるズボンに履き替える必要があります。 ●カオサン通り  王宮から1kmほど北にある、バックパッカーの聖地。土産物屋や レストランが立ち並んでおり、歩いて回るだけでも結構楽しめます。 ●レストラン  タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)はマストでしょう。サイアムに コカやMKなどの有名店があります。タイ料理店なら、サイアム・ スクエアのバーン・クン・ポーが旅行者向けだと思います。 オススメの料理ですが、トムヤムクンやグリーンカレーのほかには、 ・パックブン・ファイデーン=空心菜の炒め物 ・ブーパッポン・カリー=蟹のカレー炒め などがあります。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/top.html
arabu
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 お勧めのところがたくさんあり、あきないところなのですね。行くのが楽しみになりました。

その他の回答 (1)

noname#12783
noname#12783
回答No.1

はじめまして。。 1日まるまる使えるならやはりアユタヤ遺跡をオススメします。世界遺産ですし。。是非、涅槃仏を見てきてください!!(*^^*) それとマッサージ!!安いし、タイマッサージは本当気持ちいいですよぉ。。 土日でしたらウィークエンドマーケット。。広くて1日いてもあきません。。ビックリするくらい安いですし。。 色々なところに屋台やフードコートがあって安くておいしいですよぉ。。

参考URL:
http://www.ikithai.com/
arabu
質問者

お礼

世界遺産、いいですね、見てみたいです。タイマッサージもどのようなものか体験し、日ごろの疲れを癒したいです。食事もいろいろありそうですね。 楽しみになってきました。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイ バンコクでおすすめの場所

    今回で5回目のタイの旅行になります 友達がいるのでたまにタイに旅行に行くのですが今回は友達も仕事が忙しいので一人でいる時間も増えそうなのでどこかおすすめの場所などがあったらお聞きしたいです バンコクは5回目なので有名な場所には行っています どこか有名な場所以外でおすすめの場所を教えてもらいたいです バンコクの滞在は12月22日から1月の4日までです  お勧めの場所がある方がいたらお願いします^^

  • タイ・サムイ島~バンコクのお勧めはどこですか?

    こんにちは。 7月に会社の同期と男2人でタイのサムイ島~バンコクに行くことになりました。 島に3泊(初日は夜に着くので実質2泊)、バンコクに2泊の予定です。 タイにもビーチ系にも行ったことないので どんな風に過ごそうかなぁと考えています。 それぞれの場所でお勧めのスポットはありますでしょうか?観光・食事・お酒何でもいいです。 また、お金はどのくらい持っていけばよいものでしょうか?安い安いとは聞いていますが、イマイチ物価が掴めないので・・・。(エア・ホテル代除く。ツアーには食事は朝しか付いていません) それと、荷物はザックとスーツケースどちらがいいと思いますか? これは持って行ったほうが良いという物とあわせて教えていただければ幸いです。 最後に サムイ島で何らかのアクティビティ(スキューバダイビングとか)をしてみたいのですが、現地もしくは日本で申し込める男2人でも楽しめるものは何がありますでしょうか? 今までの旅行でそういうアクティビティに参加したことないので分からない状況です。 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、 どれか1つでも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)に行きます!

    12月出発・4日間(結婚記念日に夫婦2人で)です。 タイは初めて訪れるので詳しい方いらっしゃいましたら 何~でも良いのでアドバイス&おすすめを教えてください! お願い致します! ちなみに宿泊場所はバンコクの繁華街で、 最近できた新しいホテルに泊まる予定です (名前忘れましたが)。

  • インドネシア(ジャカルタ)orタイ(バンコク)

    こんにちは、4月にインドネシア(ジャカルタ)か タイ(バンコク)に2泊旅行に行こうと思います。どちらがおすすめか?またその、お勧めの理由(場所、食事、イベントetc)を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バンコク(タイ)のおすすめホテル

    近じか、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。 そこで、おすすめのホテルを教えて下さい。 条件は繁華街に近く、清潔で、コストパホーマンスのよいところ、料金は1泊、1万前後を考えています。安いのにこしたことはないですが・・・ また、いろいろなホテルを検索でき、泊まった方の感想等がでているサイトを知っていたら こちらの方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タイ、バンコクのおすすめホテル

    こんにちは。 ゴールデンウイークに、タイ、バンコクに行こうと計画しています。期間は2~3泊です。そこで、皆さんの体験や情報において お勧めのホテルを教えてください。 確かに、旅行目的、資金等によって選択基準が変わると思いますが、私としては、初めてタイに行くこともあり、観光、食事、買い物、また夜の方も含め全般に楽しみたいです。 情報提供お願いします。

  • 今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

    今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • タイのバンコクで年越しをするんですが・・・

    12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。 そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。 尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。 私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。