• 締切済み

女性に尻文字で「ふ」を書かせるのは罰ゲームですか。

女性に尻文字でひらがなの「ふ」を書かせるのは罰ゲームですか。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

一応、罰ゲームの部類に入りますが、罰ゲームとしては、かなりゆるい部類の物だと思います。罰ゲームというのは、やっている本人が恥ずかしい思いをするとか、恥をさらして見ている人に笑われるとか、本人が何らかの痛みを感じるものでないと罰ゲームの意味が無いのです。普段から尻文字を書いて、文字当てゲームをしている女性の場合に、これをやらせても罰ゲームにならずに、喜んでやるかもしれません。(笑) 普通の女性は、尻を振る行為は恥ずかしいと思うものでしょうから、そういう意味からすると、女性に尻文字で「ふ」を書かせるというのは、多少本人が恥ずかしいかもしれませんが、恥ずかしさの程度は、かなり軽いものだと思います。しかし上司が宴会の席などで、新人の女子社員にこれをやらせた場合は、セクハラやパワハラの対象になるものです。 女性に対する罰ゲームというのは、本人が納得した上でするものでないと、セクハラやパワハラ、あるいは暴力となり訴えられることもあるので注意しなければならないと思います。 ちなみに、罰ゲームとして女性にパンストを顔にかぶらせて引っ張り、変顔にさせるというものがありますが、美人ほどこういうものは、罰ゲームとしての破壊力は強いものになります。本人が絶対に嫌だというのに、無理やりこういう罰ゲームをやらせた場合には、それなりの報復が待っているかもしれませんので、お気を付けください。

• 404113
回答No.1

文字の問題ではなく尻文字をかかせる状況自体がハラスメントです。