• 締切済み

大阪の男性が東京で就職した場合

関西の女子大3年生です。 3月になると東京に行ってします修士課程の彼氏がいます。 はじめ知らなかったけど、彼氏の通う大学は関西ではいい大学だそうです。 友達と話してたら、今は定期的に会えるけど、就職して頻繁に会えなくなったら、すぐ新しい彼女ができるだろうね、と言います。 私もそんな気はしてて、会社の寮に入るらしいけど、いい会社だし、東京はもっと人がいて、私なんかより素敵な女の子すぐ見つかるんだろうな・・・・・・・、と。 正月明け、彼氏に会ったとき、東京には私なんかよりいい人たくさんいるんだろうな・・・・、と正直に口にすると私のことが一番、とは言ってくれたのですが、大阪の男の人が東京で就職したとき、東京の女の子のほうが魅力的に見えたりしますか? そうならないための対策とか、お願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

東京て、ほとんどが地方からの集まりですよ、良く東京の会社から大阪にくる仕事をしていたのですが、九州、東北の出身の人がかなりいました、皆都会で仕事をするため全国から集まって、きます、慣れない東京弁つかつていました、都会人になりたいために、皆精一杯背伸びをしているのです、確かに人口が多い文素敵な人も大勢いるでしよう、大阪て言っても、関西件は神戸、京都、四国、中部名古屋等幅広いですからね、コテコテの大阪人はわずかですよ、人口多過ぎて反対にめだちませんよ、 皆、思ったより持てませんよ、ただ、離れてしまうので、辛い時とか力に慣れないので、身近な人に気持ちが行くかもしれませんが、これわ、男女どちらでも同じですよ、青春の付き合いから社会人の付き合いにつなげていくカップルは、少ないかもしれませんね、この問題は貴女も同じですよ、自分が成長していく過程で環境の変化によつて、違いがでてくる、誰しもあるのです、心配さすこといいまして、ごめんなさい、いつも、明るく見守って行くしかありません、取り敢えずは彼を信じましよう、

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のこと、信じたいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.3

東京の女の子がいいとか大阪の女の子がいいとかありません 東京でどんな人と出会うかです 彼の出会いは止められませんので、あなたが一番いい女であり続ける事が一番良い事です

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

まあ、東京で就職したからといって直ぐに素敵な出会いが有る可能性は非常に低いと思います。 後は彼の人間性しだいなのですが、彼が自分から積極的に可愛い娘を探してアプローチして行く様なタイプであるかどうかによると思います。 貴女は彼から軟派されたのか、貴女の方からアプローチをしたのか、何となく少しずつお友達から恋人に変化していったのか? 彼の方から貴女をナンパして来たのであれば彼が東京で別な彼女を作る可能性は極めて高いと思います。 その場合には、出来るだけ監視の目を光らせるしかありません。 定期的に彼の所に行って部屋の掃除をする。 その時に自分の歯磨きセットや化粧品類などを洗面に置いてくる。 2人分のお揃いの食器をそろえる。 部屋に女性らしい飾り付けを施しておくなどのマーキングをシッカリとしておきましょう。 ※他の女を寄せ付けないようにする為の魔除けの様なものです。 そして彼と約束をしましょう。 私も卒業したら東京で就職するから来年からは一緒に暮らそうと。 誕生日やクリスマスなど節目のイベントでは早くから約束をしておいて必ず会うようにしましょう。 事前に約束しておいたイベントをドタキャンして来るようになったら要注意です。 (社会人になると稀には仕事上の付き合いなどでどうしても外せないという事もありますが?) 頻繁にキャンセルが続くようなら女を疑いましょう。 そうなったら彼氏のアパートに乗り込んで実力行使、自分以外の女の痕跡を徹底的に調査、発見したら彼をギンギンに締め上げて謝らせて別れさせる。 もしくは都合の良い女としてキープされたりしない様にキッパリと縁を切るかですね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の寮に入るそうです。女子禁制とか。 でも、大阪よりもももっと都会で、ラブホとか、街中にたくさんありますよね。 どこに行っても・・・。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

そういうことを考え始めますと、仮に大阪にいたままであっても、質問者さんよりも魅力的な女性が現れたら彼は離れていってしまうことになりますよね。 あとは彼氏さんが、あなたにとって信じられる人なのかそうでないのか、それだけですよね。 その辺りは第三者にはわからないので、ご自身で考えるしかないと思います。 もし浮気性な男性なのであれば、そもそもずっと一緒にいるのは難しいだろうと思います。

関連するQ&A

  • 来年の東京での就職について

    関西の女子大4年生。 今春、彼氏が東京の会社に就職しました。 私も東京で就職したいな、と思っているのですが・・・・。有名大学でもないし特に資格もありません。 寮に入っている彼氏が通ってくれるアパートが借りれるくらいの給料って、東京だとどういう職業があるでしょうか? 残業があるハードな仕事ではなくて、デートもできる時間が決まってたらなあ、と。 コロナの影響も大きそうで、でもオリンピック需要は1年送りになったから仕事はあるんでしょうか?

  • 卒業して東京で就職したときの初任給と生活について

    関西の女子大に通う大学3年生です。 大学を卒業したら実家には戻らずに会社に就職したいと思います。 出身は南九州で、今大阪に住んでいるのですが、彼氏が東京に就職するのでわたしもできたら東京に行きたいと思います。 が、大学はぱっとしない(多分聞いても知らない大学)し、一流企業にはとても就職できません。 彼は東京では会社の寮に住むらしいのですが、寮がある会社っていい会社なんですよね?  そういう会社に就職できたらいいんですけど、たぶんむつかしいのかな、と。 で、私でも就職できそうなか会社の初任給は20万円くらいでしょうか。そこからいろいろひかれたら、手元に残るのは15,6?万円でしょうか。 女子でもそれくらいで、東京で生活できるでしょうか? ちなみに、今はワンルームの家賃代別で10万円仕送りしてもらってて、時々友達のお母さんがやっているスナックでアルバイトしています。 就職しても、家賃を払えば、10万円も残らないですよね? やっぱり今の生活よりも厳しくなるんでしょうか?

  • 29歳で就職する

    大学に8年間在籍してそれから 大学院修士課程に進んだ知り合いがいます。 就職先はあるものでしょうか。 雇ってくれる会社はあるのでしょうか。

  • 地方大学から東京へ就職することは可能?

    私は関西のとある中堅大学を目指しています。 寮に入り一人暮らしをするつもりです。 東京の大学に行っても良いのですが、 あまり離れたとこに住むと親が寂しがるかなという考えもあり、出来れば関西内の大学にしときたいです。 関西内の志望校は家から離れて居ますが東京に比べ 地方内なので遠さは此方の方が近いです。 今は非常に就職が厳しいですが、 上手く行けばあと4年後に就職活動することになりそうです。 実際どうなのか教えてください。 因みに目指す学部は経済か経営です。

  • 就職を親から反対されています

    はじめまして。大学院生(修士課程1年)、理系の男子学生です。 この度、公務員に就職が決まりました。 私は現在大学院の1年生ですので、中退か、就職してから修士課程を取ることになります。 就職してから修士課程を取ることに関しては、担当の教授とも話し合っておりますし、 就職するまでのあと半年でデータを出せるだけ出し、修士論文を書けば問題ないと思われます (就職してからも大変だと思いますが…)。 ですが、両親から就職を反対されています。 両親は、学歴至上主義の人で、良い大学に行き、修士課程を取ることも望んでいます。 私が「本当に行きたい自治体から内定がでたこと」「修士課程は取ることができること」 を説明しても「そんなの無理だ」と聞く耳を持たず、全面的に反対しています。 話し合いましたが、私は本当にこのチャンスを逃したくないと思っていますし、親も納得してくれず…。話し合うことに疲れてしまいました…。 親の反対を押し切って就職して(その他結婚や進路などについても)、本当にそうして良かったと思われている方、いろいろとお話を聞かせてもらえませんか?親とはどのような関係を築いてられますか?

  • 27歳での大学院卒就職

    私は現在薬学部(6年制)の3年生で、4月から4年生になります。 今頃と思われるかもしれませんが・・・、最近になって真剣に進路を考えるようになりました。 薬剤師の仕事に魅力はありますが、将来性が無いと聞いてとても不安です。 そこで、製薬会社か化粧品会社社での技術職・研究職についても考えてみようと思いました。 しかし、現在の大学は民間就職の実績が悪くて中企業以上への就職は難しいのです。 そこで、大学院に行ってから就職するのはどうかと考えています。 まず疑問に思ったのは、企業への就職は修士卒が一般的(?)だと思うので、薬学の博士課程(4年間)に行かずに修士課程に行った方がいいのですか? 修士に行くとしたら、普通ならば24歳で修了するはずですが、私のように6年制薬学部から、大学院へ行くと2年遅れてしまいます。 さらに私は1浪しているので、27歳まだかかることになります。 やはり、この歳で就職は難しいでしょうか? もし、就職できる可能性があるとしたら、何の学問の研究をしたら有利になるでしょうか? できれば分子生物学の研究がしたいですが、就職のことを優先に考えて有利になる学部・学問の研究が知りたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 少しでも良いので、わかることがあれば教えてください。

  • 関西から東京に就職!

    はじめまして。 私は今年受験生になりました。 将来は秘書として東京の 企業やアパレル関係で就職 したいと考えています。 けれど地元が四国なので 大学は帰省などがしやすい 関西の大学を考えています。(同志社大学です) やっぱり関西からの東京への就職は 厳しいでしょうか? また、東京の大学を出てる方が 東京の就職には有利なのですか? 私は大学の間に3ヶ国語は 話せるようにと考えています。 そうしたら東京の大学の人と同じぐらい または、それより上の就職ができますか? たくさんの回答お願いします!

  • 就職を親に反対されています

    はじめまして。大学院生(修士課程1年)、理系の男子学生です。 家族板の方にも同じ質問を載せています。広くいろいろな方の意見を聞きたいです。 この度、公務員に就職が決まりました。 私は現在大学院の1年生ですので、中退か、就職してから修士課程を取ることになります。 就職してから修士課程を取ることに関しては、担当の教授とも話し合っておりますし、 就職するまでのあと半年でデータを出せるだけ出し、修士論文を書けば問題ないと思われます (就職してからも大変だと思いますが…)。 ですが、両親から就職を反対されています。 両親は、学歴至上主義の人で、良い大学に行き、修士課程を取ることも望んでいます。 私が「本当に行きたい自治体から内定がでたこと」「修士課程は取ることができること」 を説明しても「そんなの無理だ」と聞く耳を持たず、全面的に反対しています。 話し合いましたが、私は本当にこのチャンスを逃したくないと思っていますし、親も納得してくれず…。話し合うことに疲れてしまいました…。 親の反対を押し切って就職して(その他結婚や進路などについても)、本当にそうして良かったと思われている方、いろいろとお話を聞かせてもらえませんか?親とはどのような関係を築いてられますか?

  • 大学から東京か、就職から東京か。

    関西在住です。東京の大学に行くか関西の大学に行くか迷っています。 東京は便利な反面、生活費が高くつきそうです。 しかし、将来東京で就職したいと考えています。東京に知り合いは全くいないので、さびしい生活になるのではないかと不安です。 就職してから腹をわって話せる友達をつくるのは大変だと聞きました。 生活費を節約するため関西の大学に行くか、将来の東京生活にそなえて無理をしてでも東京の大学に行き東京の友達を作るかどちらがいいと思いますか。 やはり就職から東京では孤独な生活になってしまうでしょうか。

  • 関西から東京への就職活動。

    私は関西の大学に通う女性です。現在3年生です。就職活動についての アドバイスをいただきたいと思い、書き込みました。 私の彼氏は院に進学予定なのですが、行きたいと思っている研究室は 東京の大学院にあるそうなのです。それで私も東京で就職しようと思っ ているのですが、関西から東京への就活が面倒くさくてたまりません。 たくさん会社があってどこを選べばいいかわからないし、東京に1人で 行くのが心細いし、お金もかかります。東京の地理も不慣れなので、 なかなか腰が上がりません。 先日関西であった、合同企業説明会にはじめて行って来ました。10社ほ どのブースでお話を伺ってきたのですが、どの会社も話すのは就職サイ トに掲載している情報程度で、正直行く意味あるのかなぁと思いまし た。わざわざ合同説明会のために東京まで行く価値はあるでしょうか? リクナビやマイナビで見て気になる会社を数社選び、そこの会社説明会 のみ行ったほうがいいかなぁとも思っているのですが、どうでしょう か…。 あと、地方から東京へ就職した方は就活中何回くらい行き来をしました か? 私は事情があって去年の12月くらいまで就職活動に取り組むことができ ませんでした。自己分析やSPIの対策を始めたのはテストが終わった今 年の1月末からです。もともと就職に対しての意識が低いのもあって、 遅れをとってしまいました。 こんなかんじなのですが東京に住むのはなかなか楽しみでもあるし、 彼氏と一緒に東京に行けるようにがんばらないとと思っています。 長文読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう