• 締切済み

大阪の男性が東京で就職した場合

関西の女子大3年生です。 3月になると東京に行ってします修士課程の彼氏がいます。 はじめ知らなかったけど、彼氏の通う大学は関西ではいい大学だそうです。 友達と話してたら、今は定期的に会えるけど、就職して頻繁に会えなくなったら、すぐ新しい彼女ができるだろうね、と言います。 私もそんな気はしてて、会社の寮に入るらしいけど、いい会社だし、東京はもっと人がいて、私なんかより素敵な女の子すぐ見つかるんだろうな・・・・・・・、と。 正月明け、彼氏に会ったとき、東京には私なんかよりいい人たくさんいるんだろうな・・・・、と正直に口にすると私のことが一番、とは言ってくれたのですが、大阪の男の人が東京で就職したとき、東京の女の子のほうが魅力的に見えたりしますか? そうならないための対策とか、お願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

東京て、ほとんどが地方からの集まりですよ、良く東京の会社から大阪にくる仕事をしていたのですが、九州、東北の出身の人がかなりいました、皆都会で仕事をするため全国から集まって、きます、慣れない東京弁つかつていました、都会人になりたいために、皆精一杯背伸びをしているのです、確かに人口が多い文素敵な人も大勢いるでしよう、大阪て言っても、関西件は神戸、京都、四国、中部名古屋等幅広いですからね、コテコテの大阪人はわずかですよ、人口多過ぎて反対にめだちませんよ、 皆、思ったより持てませんよ、ただ、離れてしまうので、辛い時とか力に慣れないので、身近な人に気持ちが行くかもしれませんが、これわ、男女どちらでも同じですよ、青春の付き合いから社会人の付き合いにつなげていくカップルは、少ないかもしれませんね、この問題は貴女も同じですよ、自分が成長していく過程で環境の変化によつて、違いがでてくる、誰しもあるのです、心配さすこといいまして、ごめんなさい、いつも、明るく見守って行くしかありません、取り敢えずは彼を信じましよう、

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のこと、信じたいと思います。

• agehage
回答No.3

東京の女の子がいいとか大阪の女の子がいいとかありません 東京でどんな人と出会うかです 彼の出会いは止められませんので、あなたが一番いい女であり続ける事が一番良い事です

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

まあ、東京で就職したからといって直ぐに素敵な出会いが有る可能性は非常に低いと思います。 後は彼の人間性しだいなのですが、彼が自分から積極的に可愛い娘を探してアプローチして行く様なタイプであるかどうかによると思います。 貴女は彼から軟派されたのか、貴女の方からアプローチをしたのか、何となく少しずつお友達から恋人に変化していったのか? 彼の方から貴女をナンパして来たのであれば彼が東京で別な彼女を作る可能性は極めて高いと思います。 その場合には、出来るだけ監視の目を光らせるしかありません。 定期的に彼の所に行って部屋の掃除をする。 その時に自分の歯磨きセットや化粧品類などを洗面に置いてくる。 2人分のお揃いの食器をそろえる。 部屋に女性らしい飾り付けを施しておくなどのマーキングをシッカリとしておきましょう。 ※他の女を寄せ付けないようにする為の魔除けの様なものです。 そして彼と約束をしましょう。 私も卒業したら東京で就職するから来年からは一緒に暮らそうと。 誕生日やクリスマスなど節目のイベントでは早くから約束をしておいて必ず会うようにしましょう。 事前に約束しておいたイベントをドタキャンして来るようになったら要注意です。 (社会人になると稀には仕事上の付き合いなどでどうしても外せないという事もありますが?) 頻繁にキャンセルが続くようなら女を疑いましょう。 そうなったら彼氏のアパートに乗り込んで実力行使、自分以外の女の痕跡を徹底的に調査、発見したら彼をギンギンに締め上げて謝らせて別れさせる。 もしくは都合の良い女としてキープされたりしない様にキッパリと縁を切るかですね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の寮に入るそうです。女子禁制とか。 でも、大阪よりもももっと都会で、ラブホとか、街中にたくさんありますよね。 どこに行っても・・・。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

そういうことを考え始めますと、仮に大阪にいたままであっても、質問者さんよりも魅力的な女性が現れたら彼は離れていってしまうことになりますよね。 あとは彼氏さんが、あなたにとって信じられる人なのかそうでないのか、それだけですよね。 その辺りは第三者にはわからないので、ご自身で考えるしかないと思います。 もし浮気性な男性なのであれば、そもそもずっと一緒にいるのは難しいだろうと思います。