• ベストアンサー

休日は。

noname#251938の回答

noname#251938
noname#251938
回答No.3

予定がある休日です。 予定がある(予定の内容にもよりますが)と日頃のストレス解消になり頭もスッキリしてリフレッシュできます。 上手く時間の使い方を考えて行動できるし余計な事を考えなくいい。 それと,平日の勤務終了後に無駄な時間や金銭を費やすことない。 予定がはいっていない場合は時間がたっぷりあると思い込んでしまい,1日中だらだらして過ごしてしまう事がおおく,余計なことを考えたりして悶々とした気持ちになり,次の日に仕事だと思うと気分が落ち込みがちになります。

関連するQ&A

  • 一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。

    一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。 誰かにメールを打ちたいし、それが帰ってきてほしいです。 とにかく淋しくて、ふとんから出ることもできません。 淋しくて悲しいです。 助けて下さい…

  • 休日で

    休日で丸一日、予定がない日がありましたら何をしますか?

  • 平日と休日、どちらが好きですか?

    平日と休日、どちらが好きですか? Σ(゜ω゜)b 私は休日はひとりぼっちで寂し過ぎるから仕事ある平日が好きになってきました。気が紛れるし。 (*´・ω-)b 土日の夜とか寂し過ぎて超凹む・・・・ (´ノω;`)

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 社会人の休日の過ごし方

    23歳社会人一年目の女です。 私は元々あまり人付き合いが得意ではなく、誰かといると気を使ってストレスになるため、友人もあまりいません。 また、趣味も読書以外ないため、休日はほとんど予定がなく、家でぐだぐだしています。 昨年の春から彼氏と同棲しているのですが、その彼が、あまりに私の休日の予定がないことを心配?してくるのです。 私が休日一人予定もなく家にいるので、自分だけ遊びに出掛けるのが申し訳なく感じるそうです。 私としては、そんなに親しくもない友達と遊ぶより一人のほうが気楽だと思っているのですが、友人のいないことにそんなに気を遣われたら逆に虚しくなってしまいました。 20代社会人の方って、そんなに皆休日に予定が入っているのでしょうか? やっぱり、週末誰かと遊ぶ予定のない女は、端からみて心配になりますか? 無理にでも、予定を作って外に出ていくべきなのでしょうか?

  • 休日の1人のときの楽しみ方

    タイトル通りで、自分は休日に予定がなくなにもすることがないことが多いんですが、みなさんは休日に1人のとき、どんなことをして楽しみますか? なんでもいいので教えてください。

  • 良い休日の過ごし方について

    身体に障がいがありますが、実家から独立して 個室のあるグループホームに入居予定です。 お食事は作って頂けますが、お洗濯とお掃除は 自分でしなくてはなりません。 休日ちょっと散歩して、買い物して、お掃除してというのを、現在体験入居という形で実践しています。 お金のかからない良い休日の過ごし方は、どんなものがありますか?

  • いざ休日になるとテンションはガタ落ち。

    休日前は「休日はあれやってこれやってあそこに行こう!((o(^∇^)o))ワクワク」 みたいな状態なのに、、、、、、、 いざ休日になると、「あぁ~~めんどくせぇ~~~とりあえず寝てっかな・・・・・」 みたいになっちゃうのは何故ですか? ( ・∋・)b

  • 休日の過ごし方

    21、女です。 私は休日が憂鬱です。 予定もなく友達も少ないので 遊んだりすることもなくて ほとんど家で過ごしています。 やったー休みだー♪ってほとんどの人が 思うと思いますが 私はその逆で。 休日はとくに孤独です… 趣味とかもないので テレビみて1日が終わります。 相談したいのは こうゆうちょっとのことで 孤独になったり たいして落ち込むようなこともないのに 落ち込んじゃったり メンタルが弱い?自分が嫌いで…。 一時期は私は私だから人と 比べなくていい!って思って 前向きになれたのですが やっぱりダメです。 気持ちがドヨーンとしてしまいす。 なんて相談したらいいのか 言葉が思いつかなくて わかりずらいと思うのですが 今の自分を変えたいです! どうやったら変われますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 予定がない休日

    男です。 予定がない休日にどうするか悩みます。みなさんはどうしてますか?