• ベストアンサー

一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。

一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。 誰かにメールを打ちたいし、それが帰ってきてほしいです。 とにかく淋しくて、ふとんから出ることもできません。 淋しくて悲しいです。 助けて下さい…

noname#115956
noname#115956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

私は淋しければ 淋しいほど 外に出かけます。そして自分の好きなものを探したり 好きなものを見に行ったりして’自分をちょっとでも幸せにしようと試みてみます。休日に予定がないのは淋しいので 何か 小さいことでいいので 何かに参加したりしてみたらどうですか?淋しいことを淋しいと言えるあなたは偉いと思います。あなた一人ではないですよ。淋しいのは。私はアメリカ在住のシングルマザーですが日本であなたの近所に住んでいたら休日の夕食にでも招待したいくらい 素直な人だと思います。人は自分で思っているよりも人を助けることが好きです。助けが必要なときに素直に誰かに言ってみたら? 結構人って言うのは助けてくれるものです。淋しいと素直に言える人は私は大好きです。頑張って!

その他の回答 (7)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.8

>ありがとうございます、アドバイス…。残念ながら、相手がいないんです。 不思議なことで、どうにも表現しにくいのですが、私は帰国するとほとんど同時に結婚相手が決まってしまいました。 要するに思うとなんとかなるもので、手段も、機会も活かす気がありさえすれば、どうにでもなります。 いないというか、つくろうとしないというのが、私自身の経験上のことですが、実態だったと思います。 相手をじっくり云々なんてしていませんでした。もう、ぱっと決めて、さっさと進めました。 後で気づいたのですが、子供も月足らずでした。 厳密には一回目の結婚式はぎりぎりセーフで、二回目がアウトって感じでしたが。 (遠方だったので、各所で結婚式を二回やって、両方のそれぞれの関係者が出られるようにしました) まぁ、とにかくふとしたことで、あっというまにきまったりします。それは本人の意志の問題がかならず関わります。 世の中にはぴったりの人がかならずいます。積極的に機会をつくるだけで、うじゃうじゃ出てきますよ。 手前味噌ですが、家は別れ話も本格的なのは少なく、まぁ、無難に過ごしてきています。 世間では、何度も別れたって話がありますが・・。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.7

親しい友人に言ってみたらどうでしょう。”寂しい”って。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.6

新聞を隅から隅まで読むと、なんかメンバー募集中みたいな広告が出てきます。 そこで、一歩勇気を出して挑戦してみる、それですよ。ゲームは暇つぶしにはなるけど寂しさを払拭することはできません。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

私は、シンガポールや、バンコック、インドネシア、バリと一人で休日を楽しんでいるうちに、 「あ、年齢制限だ!」 と海外勤務の会社を辞めて、日本に戻り、さっさと結婚しました。 子供があっという間にできて、保育園に送り迎えに、行事に、小学校にPTAに・・・ スキーを覚えさせたり、スノボに変えたり、妻ともめて夫婦喧嘩に明け暮れたり・・ 気づいたら子どもが大人っぽくなって、でも学校の勉強ができなくて、深夜まで学校の教科書の英語の翻訳したり 発音ができないから英語のリスニングCD作ったり・・・。 とにかく忙しくなったのなんのって、結婚すれば、なにもかもが超スピードで過ぎてあっという間に年寄りになります。 無論、年齢と戦うために、ウェイトトレーニングにジョギングに忙しい・・・ 仕事もしなくちゃならないし、家族の事もあるし。 週末にはDVDもみなくちゃならないし、あ、こんども、ボーンズみなきゃ、ヒーローズみなきゃ、あぁ、ハウスも・・・ 忙しい。 結婚したらどうですか?私も休日が寂しかったから結婚したんですけど、逆に忙しすぎてあっという間に20年近くたっちゃったみたいなもんですけど。

noname#115956
質問者

お礼

ありがとうございます、アドバイス…。残念ながら、相手がいないんです。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

いつも休日に予定がなく淋しいなら、対策が必要ですが、時々であれば気の持ちようでないでしょうか。 予定がないからこそできること、なんて考えては如何でしょう。 ちなみに当方は、本を読むのと音楽を聞くのが好きなので、その辺にあてています(ちょと村上春樹の主人公を意識してパスタなんかも茹でたりと)。

回答No.2

予定が無いなら・・・ 1 仕事の効率性を上げることを考えてみる。 2 副業で出来そうなものは無いかと探してみる。 3 ゲームでもして、一日潰しちゃう。 このあたりで、時間を使えばそれなりに有意義に過ごせると思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

本来、プライベートな時間は自分を磨いたり(スキルアップ)、休息したり、ストレス発散したりする為のもの。 このどれかに時間を当ててみたらどうかしら? 例えば一人になる事が多ければ、お稽古事を始めたり趣味に没頭したり… 一人である事を『淋しい』とするのではなく 一人である事が『楽しい』や『充実している』と感じられる様に替えなければ 答えは見付からないよ。

関連するQ&A

  • 休日の1人のときの楽しみ方

    タイトル通りで、自分は休日に予定がなくなにもすることがないことが多いんですが、みなさんは休日に1人のとき、どんなことをして楽しみますか? なんでもいいので教えてください。

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 予定が合わず、お一人様にならざるをえません。

    26歳女性、社会人です。タイトルの通りで、とにかく友達と予定が合わず、休日にしたくもない「お1人様」をせざるをえません。 実際は全く誰もつかまらないわけでは無いのですが、良い子だけどイマイチ話の盛り上がらない知人ばかりが沢山釣れたりして、ならまだ1人の方がマシだなぁと思います。 でも本来1人の時間を楽しめるタイプじゃないので、色々工夫はするもの、「やっぱり虚しいなぁ…」と思ってテンションが下がってしまいます。 彼氏は居るんですが、メールが週1、実際会うのは2月に1~2回ぐらいの淡白な付き合いで、それ以上会おうとしても相手にされません。 というわけでズバリききたいのは、 ・お一人様が楽しくなる方法 ・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会) ……の2つです。 その他にも事態の解決になることなら、アドバイスお待ちしています!

  • 休日の予定にクリスマスがはいっていたのですが

    男性の方に質問です。 好きな人に休日の予定をメールで聞いたら、クリスマスの二日間も入っていました。 これは私にhold権があるというように受け止めていいのでしょうか?

  • 予定がない休日

    男です。 予定がない休日にどうするか悩みます。みなさんはどうしてますか?

  • 冬の休日1人での過ごし方

    社会人2年目24歳男です。休日は基本、友達と遊ぶより1人で過ごしたい派です。 今年春に休日1人の過ごし方として一人旅を思いつき、以降予定のない休日は 日帰りで車で帰ってこれる範囲で滝巡りをしてきました。 しかし、これから季節は冬。スタットレスは持ってないし、車関係の会社に勤めていると いうこともあり、事故のリスクは可能な限り減らしたいです。 ですので冬になったら車での滝巡りは行けないと思ってます。一人での冬山は危険ですし。 この半年間一人旅を休日の過ごし方の軸に据えてきた為、冬になったら何をして過ごそうか 思案中です。たまには友達とスノボに行くつもりですが、毎週行くわけでもないので。。 家でまったり過ごすのも良いのですが、冬の間のほとんどを家の中で過ごすということは 避け、できれば家の外に出たいと思っています。 パッと思いつくのは電車を使った一人旅ですが、大好きな山は行けなくなりますし、どうしたもの かと悩んでおります。何か良いアドバイスがありましたらご回答お願いします。

  • 何も予定がない休日、

    何も予定がない休日、 1、だいたい何時頃起きますか? 2、一日何をして過ごすことが多いですか??

  • 休日に予定を入れたい

    大学生女です。 日常生活を充実させたいです。 休日にするおすすめのことは何ですか? できれば外に出かけてやることでお願いします(^^) また、できれば時間が拘束されるものがいいです。 読書などは好きなのですが、だらだらしてしまいます。 時間が決まった予定が入れば「今日はこれやるから、今のうちにこれやっちゃわなきゃ!」となってメリハリのある生活ができると思うんです。 これが理想なんです>< 読書、勉強、掃除などその他もろもろは、何か予定があって、その合間にやるって感じにしたいんです。 家にいるからあとでやろうって思って、結局なにもせずに終わるってことが多くて・・・ 今のところ考えてるのは、プールに行くことです。 何か他にいいものがあったら教えてください(^^)/ ちなみに友達は少ないので、友達と遊ぶはなしでお願いします。 お料理教室とかでもいいですし、一人でふらーっとやることでもいいです。 お願いします^^♪

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 一人の休日って何してます?

    タイトルのとおりなのですが、休日で友人や恋人と 休みが合わないで一人で過ごす時ってみんなは 何してます?

専門家に質問してみよう