• ベストアンサー

一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。

一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。 誰かにメールを打ちたいし、それが帰ってきてほしいです。 とにかく淋しくて、ふとんから出ることもできません。 淋しくて悲しいです。 助けて下さい…

noname#115956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.3

私は淋しければ 淋しいほど 外に出かけます。そして自分の好きなものを探したり 好きなものを見に行ったりして’自分をちょっとでも幸せにしようと試みてみます。休日に予定がないのは淋しいので 何か 小さいことでいいので 何かに参加したりしてみたらどうですか?淋しいことを淋しいと言えるあなたは偉いと思います。あなた一人ではないですよ。淋しいのは。私はアメリカ在住のシングルマザーですが日本であなたの近所に住んでいたら休日の夕食にでも招待したいくらい 素直な人だと思います。人は自分で思っているよりも人を助けることが好きです。助けが必要なときに素直に誰かに言ってみたら? 結構人って言うのは助けてくれるものです。淋しいと素直に言える人は私は大好きです。頑張って!

その他の回答 (7)

• wathavy
回答No.8

>ありがとうございます、アドバイス…。残念ながら、相手がいないんです。 不思議なことで、どうにも表現しにくいのですが、私は帰国するとほとんど同時に結婚相手が決まってしまいました。 要するに思うとなんとかなるもので、手段も、機会も活かす気がありさえすれば、どうにでもなります。 いないというか、つくろうとしないというのが、私自身の経験上のことですが、実態だったと思います。 相手をじっくり云々なんてしていませんでした。もう、ぱっと決めて、さっさと進めました。 後で気づいたのですが、子供も月足らずでした。 厳密には一回目の結婚式はぎりぎりセーフで、二回目がアウトって感じでしたが。 (遠方だったので、各所で結婚式を二回やって、両方のそれぞれの関係者が出られるようにしました) まぁ、とにかくふとしたことで、あっというまにきまったりします。それは本人の意志の問題がかならず関わります。 世の中にはぴったりの人がかならずいます。積極的に機会をつくるだけで、うじゃうじゃ出てきますよ。 手前味噌ですが、家は別れ話も本格的なのは少なく、まぁ、無難に過ごしてきています。 世間では、何度も別れたって話がありますが・・。

• dai1000
回答No.7

親しい友人に言ってみたらどうでしょう。”寂しい”って。

• topy7014
回答No.6

新聞を隅から隅まで読むと、なんかメンバー募集中みたいな広告が出てきます。 そこで、一歩勇気を出して挑戦してみる、それですよ。ゲームは暇つぶしにはなるけど寂しさを払拭することはできません。

• wathavy
回答No.5

私は、シンガポールや、バンコック、インドネシア、バリと一人で休日を楽しんでいるうちに、 「あ、年齢制限だ!」 と海外勤務の会社を辞めて、日本に戻り、さっさと結婚しました。 子供があっという間にできて、保育園に送り迎えに、行事に、小学校にPTAに・・・ スキーを覚えさせたり、スノボに変えたり、妻ともめて夫婦喧嘩に明け暮れたり・・ 気づいたら子どもが大人っぽくなって、でも学校の勉強ができなくて、深夜まで学校の教科書の英語の翻訳したり 発音ができないから英語のリスニングCD作ったり・・・。 とにかく忙しくなったのなんのって、結婚すれば、なにもかもが超スピードで過ぎてあっという間に年寄りになります。 無論、年齢と戦うために、ウェイトトレーニングにジョギングに忙しい・・・ 仕事もしなくちゃならないし、家族の事もあるし。 週末にはDVDもみなくちゃならないし、あ、こんども、ボーンズみなきゃ、ヒーローズみなきゃ、あぁ、ハウスも・・・ 忙しい。 結婚したらどうですか?私も休日が寂しかったから結婚したんですけど、逆に忙しすぎてあっという間に20年近くたっちゃったみたいなもんですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます、アドバイス…。残念ながら、相手がいないんです。

• ele_sheep
回答No.4

いつも休日に予定がなく淋しいなら、対策が必要ですが、時々であれば気の持ちようでないでしょうか。 予定がないからこそできること、なんて考えては如何でしょう。 ちなみに当方は、本を読むのと音楽を聞くのが好きなので、その辺にあてています(ちょと村上春樹の主人公を意識してパスタなんかも茹でたりと)。

回答No.2

予定が無いなら・・・ 1 仕事の効率性を上げることを考えてみる。 2 副業で出来そうなものは無いかと探してみる。 3 ゲームでもして、一日潰しちゃう。 このあたりで、時間を使えばそれなりに有意義に過ごせると思います。

• 2181
回答No.1

本来、プライベートな時間は自分を磨いたり(スキルアップ)、休息したり、ストレス発散したりする為のもの。 このどれかに時間を当ててみたらどうかしら? 例えば一人になる事が多ければ、お稽古事を始めたり趣味に没頭したり… 一人である事を『淋しい』とするのではなく 一人である事が『楽しい』や『充実している』と感じられる様に替えなければ 答えは見付からないよ。