• 締切済み

休日の1人のときの楽しみ方

タイトル通りで、自分は休日に予定がなくなにもすることがないことが多いんですが、みなさんは休日に1人のとき、どんなことをして楽しみますか? なんでもいいので教えてください。

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

回答No.2

オンラインゲームとかネット上で友人を作ってみてはどうでしょう。 あとは一人でもくもくと読書とかですかね。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットはまだ繋いでないですが、いいですね! 今度やってみます。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

映画、DVDを見る。 本を読む。 ダラダラと昼のワイドショーを見る。 体力の限界まで散歩する。 昼寝 などです。 散歩はダイエットにもなります。夏場はヒマがあれば歩いてました。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 散歩ですか。 いいですね! 今度やってみます。

関連するQ&A

  • 一人の休日って何してます?

    タイトルのとおりなのですが、休日で友人や恋人と 休みが合わないで一人で過ごす時ってみんなは 何してます?

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。

    一人の休日が淋しいです。予定のない休日が淋しいです。 誰かにメールを打ちたいし、それが帰ってきてほしいです。 とにかく淋しくて、ふとんから出ることもできません。 淋しくて悲しいです。 助けて下さい…

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。

  • 休日ひとりでお出かけ

    先日、初めてひとりで映画を観に行きました。 20代半ばにして初めてでしたが、ひとり映画は集中でき、自分の好きな映画を好きな時間に観に行けて有意義な時間を過ごせました。 ひとりで何かをする時間はこれからも増やしていきたいなと思いました。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、休日にひとりでお出かけをする時のおすすめスポットや過ごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 簡単です!友達との休日のすごし方?

    タイトルどうり、みなさんは、休日に友達と何をして遊んだり、友達とどうおすごしですか?休日に友達としていることを書き込んでください

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 冬の休日1人での過ごし方

    社会人2年目24歳男です。休日は基本、友達と遊ぶより1人で過ごしたい派です。 今年春に休日1人の過ごし方として一人旅を思いつき、以降予定のない休日は 日帰りで車で帰ってこれる範囲で滝巡りをしてきました。 しかし、これから季節は冬。スタットレスは持ってないし、車関係の会社に勤めていると いうこともあり、事故のリスクは可能な限り減らしたいです。 ですので冬になったら車での滝巡りは行けないと思ってます。一人での冬山は危険ですし。 この半年間一人旅を休日の過ごし方の軸に据えてきた為、冬になったら何をして過ごそうか 思案中です。たまには友達とスノボに行くつもりですが、毎週行くわけでもないので。。 家でまったり過ごすのも良いのですが、冬の間のほとんどを家の中で過ごすということは 避け、できれば家の外に出たいと思っています。 パッと思いつくのは電車を使った一人旅ですが、大好きな山は行けなくなりますし、どうしたもの かと悩んでおります。何か良いアドバイスがありましたらご回答お願いします。

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

専門家に質問してみよう