• 締切済み

なれるとしたら、裁判官、検察官、弁護士どれになりた

なれるとしたら、裁判官、検察官、弁護士どれになりたいですか?

みんなの回答

回答No.3

裁判官ですね。一番偉いし、嫌になれば弁護士にもなれる。

Sailormoon7
質問者

お礼

判決を下すのは責任が重いですけど!!

• stss08n
回答No.2

検察官:司法書士試験は獲得済、ダメなら”民事並びに経済事犯専門。

Sailormoon7
質問者

お礼

刑事裁判担当は生々しいですもんね!

• LiLiLaLa
回答No.1

検察官がいいな 裁判官→最終決断をされる方だけど、1人で多くの人の人生を左右してしまうし、 そもそも私情のない判決は難しいと思う。 弁護士→どんな人の弁護も引き受けるとなると、悪人の弁護もだから、 殺人犯とか通り魔とかの弁護を精一杯できるほど人間できてないんで。

Sailormoon7
質問者

お礼

検察官って正義の番人であって欲しいですけど、法務大臣経由の圧力がありそうじゃないですか?