ideapad520で便利な機能キーを押さずにカタカナ変換や半角変換を使う方法

このQ&Aのポイント
  • ideapad520の機能キー優先を解除して、Fnキーを押さずにカタカナ変換や半角変換を使う方法について教えてください。
  • Lenovoのノートブックであるideapad520において、機能キーを押さずに便利なカタカナ変換や半角変換を使う方法を教えてください。
  • ideapad520の機能キー優先を解除し、Fnキーを押さずに快適なカタカナ変換や半角変換を実現する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

機能キー優先解除

ideapad520で、機能キー優先を解除して、Fnキーを押さずにカタカナ変換や半角変換が使いたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

BIOSに入ってConfig内の「Fn Sticky Key」が「Disable」になっていたら「Enable」にしてセーブしてパソコンを再起動させてください。 もし、「Esc」キーに「FnLock」の刻印がある場合は「Fn」キーと「Esc」キーを同時に押す事で同じ設定になります。

• Eureka_
回答No.1

LenovoでもThinkPadならBIOS(UEFI)メニューにそこの切り替えがあると思いますがIdeaPadだとどうかな…? とりあえず、 https://www.pc-koubou.jp/magazine/1368 の手順に沿ってUEFIファームウェアの設定画面に移行してください。英語表示をかいくぐって「Fnキーが云々」って項目が見つかればそれです。オンオフを切り替えてからEsc連打するなどして設定画面を出て、セーブして終了(再起動)してください。 ヘンなとこ弄ってしまっても、最後にセーブしなければ動作に支障は無いです。