• ベストアンサー

買ったばかりの服を洗濯しますか?しませんか?

皆様は買ってきたばかりの服を一度洗濯されますか? それともそのまま着られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

以前同じ質問をしました。誰が試着したか分からないし、製造からどんな人が触ったかもわからないので、スーツなどを除き必ず洗濯します。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

Tシャツや下着など、洗えるものは一度水通しくらいはしますが、セーターやコートなどクリーニングに出すしかないものはそのままです。

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.14

洗った方がいいとは聞きますが、そのまま着ますね。 気にならない程度なので。

質問者

お礼

回答No.13

そのまま着ます。 食器や調理道具は一度洗いますが。

質問者

お礼

• LiLiLaLa
回答No.12

しますね。 だれかが試着したばかりのものの可能性もあるし タンクトップを着ない人だと知らない人の素肌が触れてるわけなので。 そもそも誰も試着していなくても製造の過程を見てるわけじゃないし、荷出しの場面を見ているわけでもないので。 埃の多い場所に置かれていたりするだけでも嫌ですし。 考えすぎですが、虫が這ったあとかもしれません。どこにもGはいますから。 なので私は全部一度洗濯していますね。

質問者

お礼

• habataki6
回答No.11

新品で買う事がほとんどなので、すぐに試着しないと 何が駄目なのか気づけません、特に冠婚葬祭などの 高級服はプロに任せます。

質問者

お礼

• unnoun
回答No.10

洗いません。試着されたようなものは避けてます。生地が傷むので、極力洗わずクリーニングします。

質問者

お礼

• keaget09
回答No.9

eyelashcolorさまこんばんにゃ。keaget09です。 私は、洗わないです。 買ってきたばかりの服は、すぐにでも着たいです。

質問者

お礼

回答No.8

品物によります。 でも大抵は一度洗います。  

質問者

お礼

回答No.7

洗ったり洗わなかったり、まちまちです

質問者

お礼

回答No.6

買ったばかりの服って一度もすぐに洗濯したことないです。 買ったばかりなのに洗濯して痛めたくないって気持ちありますし、洗う必要性も感じませんので

質問者

お礼