• 締切済み

ガーゼの服の洗濯について

ガーゼの服の洗濯について ガーゼ(シングル)で自分で縫った服を初めて洗濯しようと しています。 普通に洗濯するものと一緒に洗濯して問題ないですか? 一応、ネットには入れようと思っています。 他に気をつけた方が良いことがありますか? ちなみにダブルガーゼって作ったことも 着たこともないのですが、シングルガーゼと洗濯は 同じですか? 洗濯シワになったりしますか? ガーゼって洗濯するとヨレヨレっぽくなるような 気がして怖いです。ガーゼの服で凝ったデザインって そういう点でどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お洗濯は、出来れば手洗いが望ましいのですが、大きさのあったネットに一枚で入れて、弱水流で洗った方がいいと思います。 元々組成が荒いので、ちょっとの事でよれたり傷んだりし易いです。 どうしても心配なら浸け置き洗いが理想的ですね。

noname#136355
noname#136355
回答No.2

ダブルガーゼのシャツを着ています。普通のシャツの生地よりも汗を吸います。洗濯は脱水した後手で伸ばしてあげないとよれますね、洗濯洗剤は、おしゃれ着の洗濯洗剤を使っています。参考まで。