• ベストアンサー

受験シーズンのゲン担ぎ

もう間もなく受験!という方も多いのではないでしょうか。 最近では集客目当ての縁起物も増えましたが、皆さんは受験の時にどんなゲン担ぎをしましたか? また、それをやって効果があったと思いますか? お暇なときにでも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

22:00に寝ると効果あり。

841KEIRI
質問者

お礼

睡眠の重要性! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 特にくだらないと思う、縁起物・験かつぎ・・・

    昔からいろいろとある「縁起物・験かつぎ」ですが、最近は何でもありになってきたような気もします。 そんな中でも、あなたが特にくだらないと思う、縁起物・験かつぎは、何でしょうか?

  • コラ-ゲン合わない方っていますか?

    最近誤って使ってしまっていたステロイドの副作用から抜け出し、やっと落ちついた肌になって来たので、よし、肌再生に頑張るぞ!と思いコラ-ゲンを飲み始めたのですが...飲んだ次の日にはなんだか顔が痒い&なんか細かいぷつぷつがでます。すごい目立つ訳ではないのですが、懲りずに他のコラ-ゲン(@コスメで上位にランキングされてるもの)を試しましたが、同じ結果に。(T+T) やはり記載されてるように合う合わないって人によってあると思いますが、合わない方っていらっしゃいますか?美肌に絶大な効果があるコラ-ゲンが合わないなんて少しがっかりしてます...。

  • 受験に縁起が悪そうな商品名・・・

    受験シーズンだと顰蹙を買いそうなので控えていましたが、もういいかなと思い、質問します。 受験生に向けて、縁起がいいという商品が次々と売り出されるようになりましたよね。 私は験担ぎは全くしないたちなので、どうもピンときませんし、大体が代表的な「キットカット」なんて、むしろ「きっとカット」になったりするんじゃないかと、心配?します(笑)。 そんな私と同類のひねくれた方々がいらっしゃいましたら、「受験に縁起が悪そうな商品名」というのを考えていただけませんか? 意外と、「悪い運」を先に出し切ってしまうという意味で、来年あたりに流行るかもしれないという期待も・・・ないか(笑)。 では宜しくお願いします。

  • 遠方受験で必要なもの&験かつぎ

    近畿から東北の方へ遠方受験を考えています。 着替え、勉強道具、旅行セット(?!)、等、の他に、何か役立ちそうなもの、これは絶対必需品!とかがあれば是非教えてください! それと、オススメの験かつぎ(ex:受カ~ルなど)も教えてください! よろしくお願いします。

  • はだしのゲンと日教組

    小学校の教室に必ず置いてある「はだしのゲン」。 最近までサヨク人間だった自分は、その根源を辿っていった結果このマンガにたどり着きました。 私は小学生の時、何度もこのマンガを読んだ記憶があります。 そして戦争とはなんと残酷だったのか、当時の日本人は狂っていた(このマンガの中ではゲン一家以外の日本人は変で、ゲン一家だけが正常なように描かれれている)のかということを感じていたと思います。 このようなマンガを教室に置いているのは日教組が推奨していたりするのでしょうか? はだしのゲンと日教組の関係について詳しい方がいらしたらお願いします。

  • 験担ぎ(げんかつぎ)菓子

     先日センター試験も行われ、いよいよ受験シーズンに突入。 コンビニやスーパーには様々な験担ぎ菓子が並んでいます。  そこで、    1.あなたは験担ぎ菓子を買ったことがありますか?   2.1で買ったことがあるとお答えになった方は、     そのお菓子の品名を教えて下さい。   

  • 仕事のゲン担ぎ、どんなことしてますか?

    個人事業主として、webサービス業と、店舗運営、あと小規模ですが農家、 全部で三足のわらじといった働き方をしています。家業を引き継いだ関係もあり、こういった状況はしばらく、5~10年ぐらいは変えられません。 それで、自分はまだ30ですが、 商売としては、それぞれ良くも悪くもなく 自分と家族を養う程度に稼げておりますが、 将来のことを考えると、貯蓄に余裕が出たり、 人手も自分達以外にも雇い入れて、得意な部分に 集中していきたいと考えています。 それで、働き方や仕事の仕方は、 日ごろ色々な方に相談しているのですが、 商売繁盛のゲン担ぎの仕方が、みなさんそれぞれ 個性が強く、自分にあったものを見つけてみたいと考えています。 参考までに、自営の方や、会社をされている方、経営者の方など 日ごろのゲン担ぎで、どのようなことを されているか、色々とお伺いしてみたいです。

  • ■合格祈願の(受)験担ぎ、「ウ・カール」!?

    受験生の父です。 シーズン到来、もはや(?)天命を待つのみなのですが、 合格祈願の験を担ぐ商品、特に食べ物系を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、私が知っているのは、 ■おじさんも応援している「ウカール」 ご存知「カール」の受験生応援パッケージ ■チョコレートの「キットカット」 きっと勝つとぉ! ■ガムの「キシリトール」 きっちり通る! ■ビスケットの「コアラのマーチ」 寝ていても木から落ちない! です。 家族みんなで験を担ぎたいと思っております。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 験担ぎを程々にしたい…精神的にキツイです

    最近環境が変わったばかりの20代後半女です。 いつからかはっきりは覚えていませんが、 ここ数年験担ぎに必要以上に気を取られています。 例えば…。 「ここの道から駅に向かったら悪い事が起きた。 だから遠回りでも絶対にあっちの道から行く事にする」 「この店のこの食べ物を注文したら試験に落ちた。 だから大好きだけど、しばらくは食べないようにする」 「○○さんにメールした後、職場で嫌な目にあった。 だからこちらからはメールしない」 まだまだありますが、 こんな感じでここ数年異常な程に験を担ぐのに 気を取られすぎています。 特に友達へのメールは何とかしたいのですが、 ここでメールを送ったらまた嫌な目に合うのではないか… なんて思ってしまい躊躇してしまいます。 何とかしてこの癖(?)を治したいです。 こんな事、気の持ちようだと分かってはいるのですが中々破る事が出来ません。 何かをしたから悪い事が起きたなんて、そんな事ばかり考えて生きていたら 疲れてしまいます。 どうすればこの癖(?)は治るでしょうか。 あまり酷くなるようだったら、やはり精神科とかに行った方がいいのでしょうか…。

  • 受験シーズンの時にくるメール

    こんにちは、 みなさんは、受験シーズンの今ぐらいの時にくるメールってどう思いますか?やっぱり鬱陶しいと感じますか?? ちなみに、初めて送る相手で異性(女)の友達です。 たくさんの意見を待ってます!よろしくお願いします!