• 締切済み

レンジローバースポーツ

皆さんの意見が聞きたいです。 私が以前レンジローバーイヴォークに乗ったときに車内の天井から圧迫感というか席からの高さが低いと感じたのですがレンジローバースポーツだと圧迫感を感じず席からの高さは低くないのでしょうか?

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

やはり、試乗するしかないのでは?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

そんなに変わりないですね。 それよりも「レンジローバー イヴォーク コンバーチブル」がいいと思います。 https://gazoo.com/impression/r290266.html

関連するQ&A

  • レンジローバーとレンジローバースポーツの違いを教えてください。

    レンジローバーとスポーツの違いは何ですか? レンジローバーの限定モデルが欲しいのですが、アウディのQ7とも迷っています。レンジローバーの良さはなんでしょうか? セールスポイントを教えて欲しいです。 新古車のほうがお得でしょうか? 以前ローバーのセダンに乗っていたのですが、よく故障しました。 レンジローバーはまた会社が違うのでしょうか? 故障の心配はアウディよりも高いかも心配です。

  • レンジローバー

    平成11年とか平成12年度のレンジローバーの中古車を購入しようかと思っているのですが、価格や質のこ意見ください。

  • レンジローバー 96年

    お世話になっております。 今、96年 レンジローバー 4.0 の中古車を購入しようかどうか迷ってます。 この頃の物は、故障が多いと聞いておりますが、実際の所どうなんでしょうか?また、所有後も部品の交換等色々大変だと聞きました。 所有者様のご意見をお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。 何卒、よろしくお願いします。

  • 2012/2013 レンジローバースポーツについて

    アドバイスをください。 当方、2012又は2013MYレンジローバースポーツ5.0 V8(以下レンスポ)の中古を購入予定です。 予算は550万~600万ですが、この価格帯ですとワンオーナー、無事故、 走行距離2万キロ前後がディーラーの認定中古車でポツポツと見つかります。 そこで、質問です。 中古車は当然個体差があるので、一概には言えませんが、この年式で上記の状態のレンスポは長く乗るなら辞めておくべきでしょうか。1年8千キロで5年維持の予定です。 もちろんこれから長く乗ればそれなりに、どこかしら壊れてくるとは思いますが、長く安心して乗るならばやめておくべきでしょうか。また、そもそもこの年式のレンスポは壊れやすいのでしょうか。 周りにレンスポ(08年MY)や3rdヴォーグに乗っている友人がいますが、大きなトラブルも無く普段の足として乗っているそうです。 もちろん新車で買えばよいのですが、予算の問題やリセールバリューがドイツ車とくらべ悪く感じるので状態の良い中古のレンスポを探しています。 車のことを気にしてばかりの生活は避けたいので、多少値がはっても良い状態のレンスポが買いたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • レンジローバースポーツ クーラント液補充について。

    よろしくお願いします。 レンジローバースポーツ(スーパーチャージャー)2005年式ファーストエディションにのっています。 長距離走行や高速走行を続けるとインフォ表示でクーラント液が少ないと よく表示されます。表示は数秒間です。 実際にエンジンを止めて ある程度冷ましてからレベルを確認すると 少ないレベルではありません。高回転走行を継続するとそういう表示が 出るものなのでしょうか・・・? 尚 レンジローバーのディーラーに問い合わせをすれば良いのかも しれませんが、何かと対応・態度が悪いので聞く気にもなりません。 これは悲しい事です。この車が日本で売れないのもある意味理解出来ます。 脱線してしまいましたが、もし補充をする場合は ディーラー指定品ではなく量販店で売っているものでは車の為に本当に良くないものなのでしょうか・・? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • レンジローバーのボーグかHSEか?

    近々、レンジローバーを購入しようと考えてます。 最上級のボーグにするか、その下位のHSEにするか悩んでいます。 価格差にして約100万ですが、実際の装備としてはボーグもHSEも大差を感じません。 ただ、ボーグに装備されているシートには魅力ありますが・・・ ランドローバーにある試乗車はボーグだったので、そのシートでしか乗り心地を味わっていません。 実際、HSEの試乗車があればいいのですが・・・ HSEとボーグを乗り比べた方がいらっしゃいましたらご意見をいただけないでしょうか? また、リセールバリューを考えた場合ボーグの方が買い得でしょうか? 購入は2005年モデルを考え、発注を7月頃と考えてます。

  • 旧型のレンジローバーについて

    レンジローバー(ここでは94年までの旧型の話題だけにお願いいたします)には、 日本には正規輸入されてないBMW社製のディーゼルエンジン仕様があると聞きます、 それについて並行輸入等で実際に乗ったことのある方のご意見をぜひ伺わせてください。 (環境問題などでディーゼルはどうかというような意見はこの場では取り上げないでくださいm(__)m) やはり、砂漠のロールスロイスといわれていてもディーゼルはディーゼルで 独特のディーゼル音は室内にもガンガン聞こえるものなのでしょうか? 当方、ディーゼルの燃料費などのリーズナブルな点は大好きなのですが、 音だけが欠点だと思っています。もちろんガソリンに比べてパワーなど かなり劣りますが、別にこのクルマで攻める気は毛頭ないわけなので さしたる問題ではないと思っています。 どうか、ディーゼルエンジン仕様のオーナーの方もしくはそのお友達の方、 ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • ROVER車の今後について

    ROVER623に乗っています。 本国でのROVER事情はご承知のことと思いますが、先日、修理会社(購入したディーラーはだいぶ前に閉店してしまい、今後のアフターフォロー窓口としてディーラーから紹介された会社です)からDMが届きました。内容は本国ROVERの状態からして、今後修理部品などが入手できなくなる可能性が高い、その為これを機に他の車への乗換えをお勧めします、というものです。同封にプジョーやBMWなどの他の車種の指定クラスを割引価格で提供する旨のキャンペーン広告も入っていました。 確かに、身売りしたとはいえ相手先が中国の会社ということで、今後のメンテナンスなどの不安は拭い去れないとは思います。でも、ほんとに買い替える必要があるほどのことなのかな?と疑問です。なんとなく便乗商法な感もありますし、この車が好きで買ったユーザーとしては弱みに付け込まれている気もして心象良くありません。この車は気にいっているし、購入して既に6年目に入りましたがまだ2万キロしか走っていないので買い替えるつもりもありませんでした。今後、修理部品が調達できなくなる可能性は大きいのでしょうか?私は車に全く詳しくないので、例えば故障した場合、ローバー純正ではなく他メーカーの部品でカバーして修理できるようなことはできないのでしょうか。エンジンはUKホンダなんだし・・  また、Rover75がとても好きで、できれば次の車はこれにしたいと思っていました。前の車の車検の関係で75発売まで買い替えが待てなかったのと、当時の自分には高価すぎた車だったので諦めましたが、今でも街中で見かけると欲しいなぁと思います。こんな状況では今後の購入は控えた方がいいのでしょうか。他に気に入る車が中々無いので、とても寂しいです。 皆様の回答・ご意見をお待ちしております。

  • 2nd レンジローバー エアコン不具合

    ■現在所有している、車(イギリス車)が、レストア作業に1年程度かかるので、オークションで2nd レンジローバーを購入し乗っており下記の不具合が出ておりますので、アドバイス頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。 (不具合内容) エアコンのクーラーは良く効くのですが、暖房にした歳、右側(運転席側)からはちゃんと温風がでてくるのですが、左側(助手席側)からは冷風がでてきている状態です。 パネルに温度設定を何度かいじっていたら、一度は、温風がでたのですが、温度設定を下げた際、また冷風に戻ってしまいました。 現在は助手席側の通風孔をクローズにしていれば、右側の暖房のみで十分に暖房は効くのですが、同時にクーラーも効いているようなので、オーバーヒートが心配です。 修理方法ですが、温度設定のパネル部分のコンピューター部分(?)の交換になるのでしょうか? 車のレストアが終わるまでの代車としての使用のため、あまりお金をかけたくないので、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。 (ダブルクーラーで右側が暖房、左側がクーラーが効いている状態です)

  • 新幹線の電子レンジは何に使うため?

    山陽新幹線のN700系で、自由席が超満員の為、11号車の10号車側のデッキに立っていました。 そこには、業務用の部屋が2つあり、パーサーさんが何回か出入りしたので、中をのぞいてみますと、小さな流し台と巨大なコーヒーメーカー(たぶん)と、電子レンジがありました。 コーヒーメーカーは、車内販売用かなと思うのですが、電子レンジはいったい何のためにあるのでしょうか? 弁当を温めてくれるサービスも聞いたことありませんし、まさか、乗務員の自分の弁当を温めるためでしょうか?