• ベストアンサー

リフォーム時のレンジフードについて

皆様には、いつもお世話になっております。 現在実家を2世帯にリフォームしています。そこで2Fを既存の壁よりかなり増築したので、壁際の天井高が屋根との関係でH=2050しか取れませんでした。そこにキッチンレンジフードを付ける訳ですが、工務店いわく「天井高が低いのでダクトを壁出しタイプしかない」と言われ品物が少なくかなり限定されてしまうみたいなのです。キッチンをシルバー系で統一しようと、考えていましたが、レンジフードが黒と白しかないと工務店は言っています。 皆さんの情報でスリム型でシルバー系のレンジフードはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、追加です。。。 梁対応レンジフードというところを参考にみてくださいね。

danaku451706
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、工務店に提案しようと思います。

danaku451706
質問者

補足

その後、希望のフードを横出しに加工してもらい悩みが解消しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スリムレンジフードでシルバーあります! シルバー以外にもステンレスタイプもあります。 スリムレンジフード本体の上に前幕板があるんですが、 その前幕板をカットしたりできるタイプもあるはずです。 あと下記のURLには天井高が低い住宅のためのレンジフードが 載っています。 スリムではないですが、参考になればと思います。 直接、下のURLの企業に問い合わせると教えてもらえます。 とても信頼できる企業です。

参考URL:
http://www.fjic.co.jp/how/index.html