MG6930の印刷スピードが遅くなった?原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷していて、増刷をするため前日と同じ状態で印刷しましたが読み込み速度が遅くなりプリントが途中で終了してしまいます。
  • キヤノン製品のMG6930で印刷スピードが遅くなった場合、読み込み速度の低下が原因と考えられます。
  • 読み込み速度が低下する原因としては、印刷データ量の増加やプリンタのメモリ不足が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

MG6930 印刷スピードがおそくなった

年賀状を印刷していて、増刷をするため前日と同じ状態で印刷しましたが読み込み速度が遅くなりプリントが途中で終了してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

コンピュータとの接続に無線LAN区間がありますか? 含むようならば、2.4GHz帯無線LANの電波混雑の影響が考えられます。 無線LANルーターのACアダプタを抜いて電源を切り、 1分ほど空けてからもう一度さして起動させてください。 これにより、プリンターが対応している無線LAN電波(2.4GHz帯)の 状況を見て、少しでも条件の良いところを使って通信するようになるので、 軽度であればこれだけで回復する可能性があります。 周辺のBluetooth機器や、スマホのテザリングなどの電波を 一時的に止めてからもう一度やってみてください。 回復しないようだと、MG6930はUSBと無線LANしかないので、 一時的に無線LANルーターの近くにプリンターを移設するか、 一時的にでも無線LANをあきらめ、USBでPCと直結して、電波混雑の回避をするしかありません。

• jj-grapa
回答No.3
  • Youyou
回答No.2

読み込み速度、というのはどういう意味なのでしょうか? また、プリントが途中で終了するときの状況(何かエラー表示が出るのか?一枚の印刷が途中までしか出来ていない状態で終わるのか、複数枚の印刷中で全枚数が出ず、途中ページで止まるのか?など)を出来るだけ詳しく教えてください。

• 121CCagent
回答No.1

無線LAN接続で利用しているならUSB接続にしてみるって手もあります。