• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7730のレーベル印刷)

MG7730のDVDレーベル印刷についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • MG7730のプリンターを使用して、DVDのレーベル印刷を行いたい場合、アダプターを挿入し印刷ボタンを押すと、アダプターが取り込まれて印刷が開始されます。
  • しかし、印刷が終了してもDVDには印刷がされていない白紙の状態になってしまいます。
  • この問題について、解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3737/5287)
回答No.3

補足ありがとうございます。 ノズルチェックパターン印刷が正常であるならば、 インクの噴射そのものは正常であると判断できるので、 >レーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押して実施しています。 というところから見ると、ドライバーおよび MyImageGardenの再インストールを試すのが次の手順ですね。 いったんプリンターの電源を切って、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 より、 Windowsなら「PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう」の統合インストーラー、 Macならプリンタードライバーとスキャナードライバーをそれぞれ単体で導入しなおした後、 それぞれのOSに対応したMyImageGardenを入れなおしてみてください。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3737/5287)
回答No.2

>紙は正常に印刷されます。 残念ながら、この内容では、 どんな内容をどんな用紙に印刷したか定かではないので、 直接その内容を見れないこちら側からすると、効果的ではありません。 というのも、MG7730では6本のインクを装着し、用紙や出力内容によって 使うインクが異なるので、たまたまインクが出る色だけを使っていた場合、 正しく判断が出来ません。 なので、インクジェットプリンターの動作確認は、 必ず、「ノズルチェックパターン印刷」をまず実施してください。 これであれば、給紙から排紙までの一連の機構の動作と、 各色のインクの状態が、同時に確認・把握出来ます。 というわけで、 「ノズルチェックパターン印刷」をして、正しく表示されていますか? ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877 まずはここから始めてください。

aoba9972
質問者

お礼

未だ解決していませんが、回答ありがとうございます。

aoba9972
質問者

補足

紙に印刷ではノズルチェックパターン印刷にて正常であること確認しています。 レーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押して実施しています。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

>DVDのレーベル印刷を設定してプリンター(MG7730)にDVDを載せたアダプターを挿入して・・・ この、作業の前にされたことを書かれると、回答しやすいかと思います。 単純に原因を考えると、プリントする画像や文字が設定されていない 状態のように思えます。 キャノンプリンターの場合、Quick Menuを開き、ディスクレーベル印刷 または、直接My Image Gardenから、印刷設定が可能です。 以下を参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=r7MkhKFoqm0

aoba9972
質問者

お礼

未だ解決していませんが、回答ありがとうございます。

aoba9972
質問者

補足

回答ありがとうございます。 紙印刷ではノズルチェックパターン印刷にて正常に印刷すること確認しています。 ディスクレーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう