• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MG7730のレーベル印刷

  • 質問No.9678031
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

DVDのレーベル印刷を設定してプリンター(MG7730)にDVDを載せたアダプターを挿入してプリントボタンを押すとアダプターが取り込まれて印刷動作を開始して処理が終了するとアダプターが排出されます。
しかし、排出されたDVDには印刷なしの白紙状態のままです。
何度やっても同じです。どうすれば良いのか教えてください。
紙は正常に印刷されます。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1672/2334)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
補足ありがとうございます。
ノズルチェックパターン印刷が正常であるならば、
インクの噴射そのものは正常であると判断できるので、

>レーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押して実施しています。

というところから見ると、ドライバーおよび
MyImageGardenの再インストールを試すのが次の手順ですね。

いったんプリンターの電源を切って、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
より、
Windowsなら「PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう」の統合インストーラー、
Macならプリンタードライバーとスキャナードライバーをそれぞれ単体で導入しなおした後、
それぞれのOSに対応したMyImageGardenを入れなおしてみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1672/2334)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>紙は正常に印刷されます。
残念ながら、この内容では、
どんな内容をどんな用紙に印刷したか定かではないので、
直接その内容を見れないこちら側からすると、効果的ではありません。

というのも、MG7730では6本のインクを装着し、用紙や出力内容によって
使うインクが異なるので、たまたまインクが出る色だけを使っていた場合、
正しく判断が出来ません。

なので、インクジェットプリンターの動作確認は、
必ず、「ノズルチェックパターン印刷」をまず実施してください。
これであれば、給紙から排紙までの一連の機構の動作と、
各色のインクの状態が、同時に確認・把握出来ます。

というわけで、
「ノズルチェックパターン印刷」をして、正しく表示されていますか?
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877

まずはここから始めてください。
補足コメント
aoba9972

お礼率 66% (2/3)

紙に印刷ではノズルチェックパターン印刷にて正常であること確認しています。
レーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押して実施しています。
投稿日時:2019/11/12 16:20
お礼コメント
aoba9972

お礼率 66% (2/3)

未だ解決していませんが、回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/12 20:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (891/2919)

>DVDのレーベル印刷を設定してプリンター(MG7730)にDVDを載せたアダプターを挿入して・・・

この、作業の前にされたことを書かれると、回答しやすいかと思います。
単純に原因を考えると、プリントする画像や文字が設定されていない
状態のように思えます。

キャノンプリンターの場合、Quick Menuを開き、ディスクレーベル印刷
または、直接My Image Gardenから、印刷設定が可能です。
以下を参照して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=r7MkhKFoqm0
補足コメント
aoba9972

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。
紙印刷ではノズルチェックパターン印刷にて正常に印刷すること確認しています。
ディスクレーベル印刷はMy Image Gardenにてデザインした後、Printボタンを押しています。
投稿日時:2019/11/12 16:26
お礼コメント
aoba9972

お礼率 66% (2/3)

未だ解決していませんが、回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/12 21:00