• 締切済み
  • すぐに回答を!

色がにごってしまう

ノズルチェックと色パターン印刷がOKなのに、赤色文字に緑色が入っていて色がおかしい 配置したグレー画像も色がおかしい。グレー文字だけは正常。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

ノズルチェックやクリーニングを多用することで発生するトラブルだと思います。 プリンターヘッドの目詰まりクリーニングを多用するとノズル周辺に取りきれない汚れが徐々に固着していきます。 一度そうなるとプリンターヘッドを取り外して清掃するしか改善させることは出来ません。

質問者からのお礼

実は、友人のプリンターなので、友人は年賀状ぐらいしか使わないので、今後は手書きでやるみたい。あとで友人に色々説明して、どうするか聞いてみます。 色々ありがとうございました。