• ベストアンサー

OKWAVE 改善要求 画面が白くて見ずらい

背景が白くて目が疲れます。 字が細くて見ずらいです。 背景は白紙をイメージしているのでしょうが、白紙は光を出しません。 モニターからは光が出て眩しいです。 私は背景は黒にして目が疲れないようにしています。 改善してください。

noname#242560
noname#242560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

かなり前にOKWAVEにPC版のページをリニューアルした時に見づらくはなりましたね。 例えばですが https://okbizcs.okwave.jp/fmv に様にパートナーサイトの方を使うって手もありますね。こちらなら少し見やすいかも知れません。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

私にも、不具合があります。 昨年買った、PCなのですが、12月頃から、回答ボタンが、表示されません。 誰か、一人、回答すると、下側の、回答ボタンだけが表示されます。 私だけの問題なのかな?

• Eureka_
回答No.1

黒背景にしてダメなんならモニターを有機ELにするしかないですね。有機ELの黒部分は発光しませんから。 あるいはEIZOに視力保護付きのモデルがあったはずなのでそれにするか。 ここに限らずニュースサイトとか世の商用サイトは大多数が白背景ですし、それが我慢ならんなら受け手で何とかするしかないです。一山いくらの激安モニターならそもそも表面処理とか手を抜きまくりでお世辞にも目にいいものじゃないですし。 予算掛けただけダイレクトに跳ね返ってきますよ、モニターとかキーボード・マウスといった入出力関係のデバイスは。