• ベストアンサー

ネットの画面の背景が真っ黒、ドラッグして反転させないと読めません

教えてグーのトップページは普通に背景白、文章は黒文字で 表示されているのですが、マイページにログインしたり、ほかの人の 質問ページに入ると、とたんに画面が真っ黒になり、字をドラッグしないとまったく読めません。 多分、画面黒、文字黒の設定になってしまっているのかと思いますが、どこをいじればよろしいのでしょうか。 無意識にどこか触ってしまってこうなったのだと思います。 この質問が表示されているページも真っ黒です。 リンクがついているところは青文字で、リンクのない文章はすべて背景の黒に沈んでしまって、ドラッグ反転しないと読めません。 お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ど素人ですがもしや?と思いますが、ちがっていたらごめん。ちょっと画面をいじくっていたら、試しにこうやって・・・ハイパーリンクの色や背景の色を変更するには・・「インターネットオプション」ダイアログボックスを表示します(ヤフーの画面でもどこでも開いて↑のツールから)。「ツール」~「インターネットオプション」~「全般」タブ~「ユーザー補助」~「Webページで指定された色を指定しない」のチェックボックスにチェックを入れ「OK」~「色」をクリック、色を変更する項目を指定します。(各項目のボタンをクリックすることによって、色を変更することができます。米 文字列の色及び背景の色を変更する場合は「windowsの色を使用する」チェックボックスをクリックして、チェックをはずします。色の設定を変更します。変更したい色をクリックして「OK」をクリックして、あそんでたら、gooの質問と回答に色が入って塗りつぶされて字がみえなくなりましたが、これでしょうか?設定を元に戻したらば普通です。他のサイト(yahooとかbiglobeなど)は普通でしたが、gooのここにきたら、塗りつぶされてました。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。私も回答者様のアドバイスに従い、ツール→インターネットオプション→ウィンドウズ「Webページで指定された色を指定しない」のチェックボックスにチェックを入れました。 (私は素人ですが、意味はよくわかっています。)なので文字を緑、背景白とか、いろんなパターンで変更してみました。 すると!確かにいまこの教えてグーの画面の私の文章が書いてある枠の外側は指定した色にぱっと変わるんです。 でも、枠の内側、つまりいまこの文章が表示されている内側は、依然としてまったく変わらず。文字列を緑にしたとすると、この枠の”中”の背景も同様に緑になってしまうわけです。そして枠の”外”の色は指定した色になります、枠中の文字と枠の中の背景が同色になってしまうのでとても困っています。解決策のご指南お待ちしています。

naoko00800
質問者

補足

復元をしてみたら、正常になりました。 なんでだかは未だに不明ですが、ほっとしています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> 書いてあるとおりにやってみて、再起動もしたのですが > いまだ背景が黒、文字も黒です。 そうなるとIEの不具合ですね。 IEの再インストールを行うかパソコンを再セットアップしないと直らないと思います。 IEの再インストール http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2
naoko00800
質問者

お礼

わかりやすいサイトを教えてくださってありがとうございます。 書いてあるとおりにやってみて、再起動もしたのですが いまだ背景が黒、文字も黒です。(TT)

• simoyan
回答No.1

IEを起動して、[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 「全般」タブの中にある、「色」をクリックしてください。 背景色が黒になってしまっているのではないでしょうか? 改善しない場合は、[インターネットオプション]から「プログラム」タブをクリック。 「Web設定のリセット」を実行することで、IEの設定が初期化されると思います。 初期化するからといって、お気に入りが消えるといったことはありません。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指南いただいた 2つの方法ともやってみて、再起動してもダメでした。 いまも、この文字を打っている画面のバックが真っ黒です。 教えてグー以外のHPは、いまのところ普通に「白い背景、黒い文字」で表示されるのです。 教えてグーのトップページも普通です。 マイページにログインしたり、ほかの人の質問の画面を見ると 急に背景が黒く、文字も黒のようでまったく見えなくなります(TT)ほかに原因が考えられましたら教えてください。