• 締切済み

迷っています。

2度目の妊娠をし、今10週まできました。 1度目の妊娠の際もすでに結婚しており、今も離婚せず旦那を愛しています。 1度目はパニック障害を患い、病状的にひどく薬なしでは生活出来ない状態だったため母体優先の為ドクターストップになり中絶しました。 それから5年の月日を経て体調もだいぶ回復し、日常生活を普通の人並みに過ごせるまでになりました。 ただ、旦那も私も子供はどこかでもう諦めている気持ちもあり2人でこの先楽しく生きていこうと決意をしていた矢先に今回授かりました。 私も旦那もとても嬉しかったです。 ただ、日に日につわりが悪化するとともに妊娠悪阻ケトン4プラスまでいってしまったり、日々精神的に落ち着かなくなり、どんどんパニック症が悪化してきており思考も鬱のようになってしまっています。 中絶して前の生活に戻りたいと毎日寝たきりの布団の上で泣いてばかりいます。 産まれたあともこんな私が育てられるのか、育児放棄したらどうしたらいいか、など明るい未来を全く想像出来なくなりました。 旦那はどんなことがあっても私を優先するといつも言ってくれています。 子供がいるのも素敵だけど、私がそれによって昔のようになってしまいまた苦しむのであればそれだけは避けたいと言ってくれています。 どんな考えでも必ず受け止めると言ってくれました。 何度も考えても後悔することしか思えず、ただ自信もない、毎日がつらくて逃げたいです。 同じ経験をされた方などもしいらっしゃればご意見を聞かせて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

中絶したいということですよね。 ご主人も同意してるんですよね。 迷ってるというよりは気持ちは決まっているように読めます。 であれば早いうちにされた方が良いと思います。 そして術後は100%避妊できる方法を取られることを願いますね。