EPSONプリンタの黒色印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-879AWを使用していますが、黒色の印刷ができません。
  • 12月半ばまでは正常に印刷できていましたが、本日年賀状を印刷しようとしたところ、黒色のみ印刷できません。
  • 他の色は問題なく印刷できており、使用PCはEPSON4800E、OSはWindows10です。
回答を見る
  • 締切済み

EPSONプリンタの特定色(黒)が印刷できない

EPSONのEP-879AWを使用しています。12月半ばまでは正常に印刷できていましたが、本日年賀状を印刷しようとしたところ、黒色のみ印刷できません。他の色は正常に印刷できます。故障かな?使用PCはEPSON4800E、OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• ykokw
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

黒のインクに限った話ではなく、色味がおかしいなと思ったら、 下記に沿ってノズルチェックパターンとヘッドクリーニングをして、 インクの噴射ができるようにしてください。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm

ykokw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。返信遅れましてすみません。ヘッドクリーニングやノズルチェック機能を試しましたが、その日は復旧せず、一日放置したら黒インクが出るようになりました。 原因はわかりませんが、こんなこともあるんですね!